• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2007年07月28日 イイね!

排気音

動画がUPできるみたいなんでやってみようと思い、携帯で撮ってきました^^
低回転でドコドコ言うのも好きですが、上まで回したときのバァーーンって音もなかなかイイですね(*^-^*)(4000回転あたりから音が変わります)
動画は6000回転ちょいぐらい回したと思います。




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=X.xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX7jEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiFDPOecPUAdhkpE83NkcbkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
※マフラーは藤壺のレガリスRです。

イイね~( ̄ー ̄) ニヤリ
Posted at 2007/07/28 15:41:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2007年07月23日 イイね!

ドライブ

今日は仕事が休みです。
いつもドライブ行きたいけど混んでるんで今しかない!
って事でドライブに行ってきました。(といってもそこまで遠くではないですが)
住んでるのが海の近くなんで、海岸沿いを軽く流す?程度に。

今日は空いてたし、あまり止まること無かったんでずーっと同じ速度で走れました。
でも、いつものことですがナビがあるのに迷子に・・・^^;
なんでだろ(?-?;)
まあそんなこともあったけどなんだかんだでドライブは気持ちいいですね^^やっぱり☆
久しぶりに長く運転しました。


でインプレッサについて感じたこと。
いつも通勤&買い物で使ってるんで、”加速しては止まり”なんですが、同じ速度で走れるなら1500回転でアイドリングと同じブースト圧-0.7でも十分速度キープできるみたいです。(5速は-0.6ぐらい)
低回転ではトルク不足とよく言いますが、加速じゃなければそれなりだな。って感じました。
あと、マフラーの音量がなんとなく大きくなったような?気のせいか??
Posted at 2007/07/23 14:47:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月23日 イイね!

洗車

洗車台風も去ったことだし久しぶりに車を綺麗にするか・・・
って事でワックスがけしました。
洗車はガソリンスタンドでお任せです^^;

で、ワックスがけですが、自分でやるのは2回目で少しコツが分かって前よりは早かったと思います。
しかし・・・きつい(;´д`)
やっぱり大変です^^;
まあ綺麗になったし満足ですV(^o^)V
Posted at 2007/07/23 00:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * ちょんまげインプちょんまげインプ *
いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C * 響
インプ2011インプ2011 mikachumikachu

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.