• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

帰ってきました

無事遭難することなく帰ってきました(*^ー゚)ノ

実は金曜の夜からスノボーに行ってきました!

金曜から移動中車の中で飲んで、宿に着いたら飲んで、土曜は滑って温泉入ってから宿で飲んで日曜帰るという。やけに飲みの多いスノボーでしたが、楽しかったです(*^ー^)v

ただ、風が強くどうやら春一番が吹いたとか言ってたし、今回はいろいろと運が悪かったです^^;



滑る日の朝は良かったんですが、昼前から風が出てきて昼になると雨が・・・(´・д・`)
レンタルウエアは普通の服のように弾かずぬれていきます^^;
とりあえず飯食って時間つぶしたら雪に変わりましたが今度は風が・・・
横殴りです^^;
しかも飯食う間にぬれた体が冷えてしまいました。
今までのスノボーは毎回汗かきまくりだったので、ソレを解消するためにほかの人より多分薄着だったんでしょうが、寒すぎて全身ガタガタ((((;゚Д゚)))←初新潟で甘く見てた

冗談抜きでガクブルなんてもんじゃないです!!
昔から脂肪が少ないので体温を奪われやすく、エネルギーをあまり蓄えきれない体質なので本気で危ない状態でした^^;
まあそんな状態だとわかっていながら積極的にリフトへ並んでましたが(笑)

雪が降りなおしたことでイイ状態になり、すごく滑りやすかったです!
でもゴーグル曇り過ぎで意味無い・・・っていうより見えない^^;
風強かったのにゴーグルしてませんでした!
おかげで目に雪が入って大変。


そういえばグランドトリックって言ってたけど全然やらなかった^^;
100%こけずに滑れるわけじゃないし、まだ滑るだけで楽しいのでそんなことやってる暇無かったです(笑)
どちらかと言うと今までよりいかにスピード出して滑れるか?って感じでした。
一応ぱっと思いついたノーズプレスとテールプレスとフロントサイド180(全部名前あってる?)を少し練習して、なんとなくはできるようになりました(*^ー^)v

ほんとは携帯で滑りながら撮るつもりだったのに・・・
ふぶいてたし夢中で滑ってたので忘れてた・・・^^;


おみやげはこれです↓


やけに柿の種がいっぱい売ってました!
有名なのかな?

そして一緒に行った誰かがあれ有名だから?買おうぜ~(笑)
って乗りでみんなで買ったのが左のプリンなんですが、これテレビで見たこと無いですか?!
あぁ知ってる!って思って一緒に買ってみたのですが、ふと帰ってお土産を見てみると・・・恥ずかしすぎる(//∇//)
あの時はよく何の抵抗もなく買ったなと思いました^^;

しかも食べてみたけど開けたらすごい恥ずかしいし^^;
詳しくはネットで調べてください(*^~^*)


まあこんな感じでした(*^ー^)v
あと帰りに軽く事故らなかったらよかったんですが(爆)←私じゃなくて車出してくれた人の車


※すごい走り書きでスイマセン。またそのうちスノボーの事でブログ書くと思います。
Posted at 2008/02/25 00:34:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月21日 イイね!

スノボーの準備

明日から移動ですが、仕事が終わったら寮に帰らず直行なので、今日準備しました!
遠足気分です(笑)
荷物はリュックにつめて持って行きます。
私はアウトドア系のリュックを持ってるので意外と入ります。

でもパンパンになった・・・^^;
なんせ2泊3日だし、ウエア等は持ってないんですが手袋やニット帽など持ってるので、意外と荷物が多いです^^;
まあボストンバッグとかじゃないし仕方ないか。

こんな感じです↓





ピチピチじゃん^^;
普通は自分で立たないのでかなり詰まってるのがわかります!(笑)

通勤でよく使ってて、いつもはスカスカで薄っぺらい状態で、リュックを低めにからうのでストリート系?っぽいんですが、今回は登山家っぽくなりました(笑)←これが本来の使い方か^^;
Posted at 2008/02/21 23:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月21日 イイね!

こんなもの貰いました!

さあ問題です!←いきなりかよ^^;



これは何でしょう?


わからないですか?


車関係です。




わからないですか?




じゃあ広げてみましょう(*^―^)ノ














もうわかりましたね?!




正解は4点式のシートベルトで~す!(。>∀<)ノ

お友達の中でも数人はわかるかもしれませんが、ある人から貰いました!


どうやら新しい物を買ったみたいで、今までのが不要になり欲しそうなヤツって事で私の手元にきました(*^ー^)v

うれしいです(*^ー^)v

・・・確かにうれしいんです。しかし、これを使う機会は来るのだろうか^^;
正直今同レベル(初心者)の人たちでジムカーナの練習会をやりませんか?
って言われたらやりそうな気はするし、もし練習やるとなったら4点式を取り付けて、車高調もすぐに取り付けるんですが←もうどれにするか決めてるので(*^ー^)v
はたして「ジムカーナの練習」というその時は来るのでしょうか・・・^^;

やりたくてたまらないから自分から練習する。ってほどではない・・・って状況です^^;←ネガティブなヤツ
多分どこかでバリバリ仕様とかに抵抗を持ってるのかもしれません?
人の車がバリバリならすげ~!かっこいい~!って思うんですが。
まあきっかけがあればすぐにそんなこと思わなくなると思いますが^^;

いずれ取り付けると思いますが、リアシートを外したりしないといけないので、知識も必要で取り付け完了ははいつになるのやら・・・

とにかく取り付けたらUPしますね(>w・)b




※自分でも思うけどなんか迷ってますね^^;
Posted at 2008/02/21 18:58:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月20日 イイね!

今週末は・・・

スノボーに行ってきま~すd(゚∀゚)b

メッチャ楽しみや~ヽ(。>∀<)ノ
やりたいけどまわり(よく絡む人)にスノボー行く人があんまりいなくて、行く機会が少ないんです^^;

実はおととしから初めて、毎年1回しか行ってないので2回しかやったこと無いんです(爆)
だから次で3回目!

1回目はまともに背中向けて滑れず、2回目で普通に滑るぐらいならこけなくなったので、3回目が超楽しみo(*^▽^*)o

一応2回目で大体オーリーはできたので今度は、グラトリなるものに挑戦するつもりです!
※グラトリとはグランドトリックの略で、平地でジャンプしたりまわったりする技みたいなものです

DVD借りて技の種類を見てたけどマジでカッコヨス(/ω\)
イケてますね(>w・)b

目標は覚えてる技全部できることですが、簡単そうなものは最低できるようになりたいですね!


金曜から移動開始&泊まり→土曜滑る&泊まり→日曜帰る

って感じの予定です。
1日あればそれにありに上達は・・・( ̄ー ̄) ニヤリ



↓グラトリです。マジカッコイイわ~


Posted at 2008/02/20 00:32:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月16日 イイね!

オイル交換+α(一部訂正)

現在愛車の走行距離は5700kmちょい。←あんまり遠出しないでゴメンよ~

5000km走ったしオイル交換しよ~っと(*^―^)

ってことで交換してきました!
私はスバルカードを持ってるので年に1回送られれくるオイル無料券を使い割引と言う形で前回同様カストロールのProfessional Spirit 5w-30です。
これは部分合成油なので、本当はもう1つ上の5w-40全合成油にしようかなと思ってたんですが・・・上を見るときりが無いし、スポーツ走行してないのでこれで十分です^^;

性能は・・・わかるわけありません!(笑)
フラシーボ効果で少し調子がいいかな?とか感じないことも無いですが^^;


あと皆さんにお勧めしたいな!と思ったのが窒素ガス用バルブキャップです!
私はホイール交換時に窒素を入れたんですが、空気圧表示のとこにステッカーも貼ってないし、バルブキャップもRAYSのキャップなので、他人からすると窒素入ってるのか全くわかりません!(爆)
量販店で買おうとしたんですが1000円以上するしΣ(・□・ノ)ノアホらしくて買ってませんでした。
オイル交換の予約に行ったらディーラーでも売ってたのを見かけたのでバルブを見てみると、青の六角バルブでカッコイイし、値段が1つ100円ってΣ(゚д゚;)(笑)
4つ即行で注文しました(笑)
窒素入れてる人じゃないと逆に空気圧調整してくれないかもしれないので、そこは困りものですがコストパフォーマンスすごいです!←自分から頼めば問題ないですが
窒素入れてる人でバルブ変えてない人はプチドレスアップ?ってことで是非(。=゚ω゚)人(゚ω゚=。)


あとで領収書みたいなのを見るとオイルもバルブも値引きしてくれてました。
少ーしではあるんですが、オイルは無料券の割引と別で200円ちょい(訂正200円ちょい引いてくれた)。バルブも1つ5円!
スバルカードで払ったからなのかわかりませんが、オイルの割引はすごく微妙な値段で5%offじゃないから、ちょこっと引いてくれたのかな?
何気なく見てて気づいたのでちょっとうれしい出来事でしたo(*^▽^*)o
しかも、窒素ガスのステッカーどこかに売ってないですかね~って話してたら、ディーラーで窒素ガス入れる時に貼ってるステッカーもくれたし☆

結局オイルが6300円から3763円に下がってお得なメンテでした(*^ー^)v

※近くでへこみの修理見積もりだしてもらったらデントリペアと言う技術で37000円と思ったより安い値段でした。(1箇所見落としてたのでプラス1箇所の値段ですが)
Posted at 2008/02/16 21:18:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * 燻されともぞう燻されともぞう *
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD * たかあきちゃんえぼりゅ~しょんたかあきちゃんえぼりゅ~しょん *
mikachumikachu * ちょんまげインプちょんまげインプ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.