• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

当たり屋

どうやら私の住んでる辺り(関東?神奈川?その辺りは分からないけど)に・・・来ちゃってるらしいんです・・・















当たり屋!!





勘弁してよ・゚・(つД`)・゚・

会社に湘南台の何とか事務所?みたいな所からファックスが来てたみたいで、山口、関西のナンバー集団が事故起こしてるらしいです。
コピーもらいましたが、ナンバーとか車種も書いてました。



怖いですよ~。この前の片道1000km計画では燃費のためスリップストリームをかなり使って抵抗を減らしたまま、接近して抜き去る。って運転を良くやってたので、もし前が当たり屋だったら・・・と思うとゾッとします((((;゚Д゚)))ガクブル


これからはナンバーと運転に気をつけて安全に行こうと思います(*゚∇゚)ゝ


みんカラやってる皆さんも神奈川県を走るときは警戒して、それ以外の関東でも頭に入れて運転した方がいいかもしれません。
気をつけてください。



P.S.当たり屋情報ってガセネタで昔回ってたみたいですね。
公開してた写真を見つけたけどちょっと変わってたみたい・・・

何のためにやるんだろう?
誰がやったんだろう?

いまいちよく分かりませんね(-"-;)
Posted at 2008/06/01 00:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月29日 イイね!

ゴールドカード

この前、オートバックスでカードを出すと色が変わって帰ってきました!








金色じゃん(*>ー<)


何やらオイル交換の工賃が無料みたいです。
今までディーラーでしか交換してなかったけど、今度オートバックスで違うオイルを入れてみようかな?( ̄ー ̄) ニヤリ
Posted at 2008/05/29 19:38:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月28日 イイね!

やっとエンジンをうまく扱えるようにになった?!

EJ20をウマく扱う。






















いや~タイトルはかっこいいんですが・・・(爆)

エコな話です(笑)

無駄にガソリン食うのももったいないからと思い、購入時からいろんな運転方法をやって、エコドライブしてきました。
でも私の住んでるところは坂が多くて燃費に不利^^;

回転数やアクセルの開閉度やブースト計とにらめっこしながら今までさまざまな運転をしてましたが、ほとんど
待ち乗りオンリーなら大体7~7.5km/Lでした。


って事で、毎度の事ながら給油の度に加速や巡航を変えて運転してたんですが、今回はよさそうな雰囲気( ̄ー ̄) ニヤリ

まだ1/4ぐらいしか減ってないのに、いつものペースより良さそうな気がo(*^▽^*)o

「エコだから低回転。エコだからゆっくり加速。」・・・?


私なりの運転でいい数字出してやる!o(*^ー^*)o

※いい数字が出たらまた書きます
Posted at 2008/05/28 23:05:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月26日 イイね!

知らないうちにWRカー発表されてる!!



いつの間にか発表されてたんですねΣ(・□・ノ)ノ

ペイントもだいぶ変わって、青とシルバー。
ボンネットも雑誌によく載ってたスクープ写真と同じで穴ナシNAのボンネットです。

イメージだいぶ変わりましたね!
イベントでも青のボディに黄色のステッカーだっただけにビックリ↓w(°0°)w



私は黄色のペイントが印象的なセダンボディのWRカーを見てビビッと来てファンになったところも少なからずあるので、若干寂しいのが本音です^^;


まあボディが変わってホイールベースが長くなり、車体前後のオーバーハングが短くなったから速いこと間違いなし?だと思うので、これからも優勝を信じて応援して以降と思いますo(*^ー^*)o




もう少しインパクトとキレのあるペイントだったら、なおいいけどな^^;
横の「☆SUBARU」って書いたまま出場するんだよね?・・・
Posted at 2008/05/26 21:05:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月26日 イイね!

まさかの勘違い

初めてやりました^^;








いつも7:50から通勤を始めてるんですが、目覚めると45分!!Σ(0Д0、)))


ヤベーーと慌てて着替え、出勤開始。

到着が遅くなるな~と思いながら、ふと車の時計に目をやると・・・








7:01









1時間間違った~~Σ (lli´Д`)σ


朝からテンション↓でした^^;
Posted at 2008/05/26 20:27:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD
インプ2011インプ2011 mikachumikachu
元まぢょぼん元まぢょぼん ちょんまげインプちょんまげインプ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.