• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

ついハマってしまう

ついハマってしまうネットサーフィンしてたら検索キーワードがなぜか「物理演算」や「物理エンジン」になり、そこからフラッシュゲームにたどり着きました(謎←私は何を調べたかったんだろう^^;


ついついこういうフラッシュゲームってハマっちゃうんですよね。




単純だからこそ面白い!(*´艸`*)



みなさんもお試しあれ♪

引っ越し奉仕






大学に行って物理とかシュミレーションの勉強すればよかった(´・ω・`)
というか勉強したかった・・・
大学生がうらやましいseki-です。




P.S.

ゲーム・砂遊び


私のお気に入りの相撲ゲーム「SUMOTORI DREAMS」

Posted at 2010/06/30 23:18:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2010年06月27日 イイね!

第一号

みんな年を取ってるんですね~。




友達からのメールが来たので何気なく開いてみると「結婚します」の連絡!!

実は私、親しい友達が結婚するのも、友達の結婚式に参加するのは初めてなんです。←親しい会社の先輩とかはあるけど
モチ参加で招待状を送ってもらいましたが、そんなメールをもらった時私はというとyoutubeで「バイクのジムカーナ」の鑑賞^^;


こんなんでいいのか私(A´Д`;)q







まあ何はともあれ、おめでたい話です(。・ω・ノノ゛
楽しみだな~(*´艸`*)

いろんな意味で気合入れて参加しよう(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2010/06/27 21:16:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

萌・え・る♪(*´ω`*)

萌・え・る♪(*´ω`*)おにゅ~のタイヤはいいね~(//∇//)





バリ山具合といい、匂い?といい・・・
萌え死んでしまいそうです(笑)




なんと、今回から高級タイヤを投入!
・・・私、純正以外はフェデラルしか使った事が無いから国産のスポーツタイヤなんて使った事が無いんです(爆)
なんか平塚ですり減らすのが勿体ない^^;←って湘南シリーズのために買ったんだけど


タイヤ幅も215から225に進化☆ヽ(。>∀<)ノ


楽しみだな~(*´艸`*)
気合十分ですo(・∀・*)o
Posted at 2010/06/25 19:18:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ等 | 日記
2010年06月24日 イイね!

\(^o^)/オワタ

\(^o^)/オワタこの間の練習会で完全に終わったフェデラル・・・
というかすでに終わってたはずだったフェデラル・・・


いつもタイヤが終わったら

「どういう磨耗をしたか?」
「どれぐらい使ったか?」

が後から見ても分かるように画像をアップしてるけど、この前撮り忘れてたので写真とってアップ。
(ローテーションしてるので新品時は逆)





フロント






リア




※ちなみにトップの画像もリア


写真撮り出したらカッコよく撮れたのがあったので夢中で写真とってました(笑)
駐車場でタイヤの写真を何枚も撮ってるやつって・・・普通に考えると変人ですなσ( ̄∇ ̄;)


フロントはまだ限界ではないけど既にスリップサイン超えてるし、リアは・・・論外(爆)←ショルダーのめくれたところからワイヤーの上の繊維が見えちゃった^^;
溝自体がなくなりそうなので、次走ったらスリックタイヤになっちゃいます^^;
ココまで使ってもらえればきっとタイヤも喜んでるでしょう(笑)





溝が減りまくったせいでフロントタイヤがSタイヤっぽく見えるのは私だけでしょうか?
カッコヨス・・・(*´ω`*)(笑)





こういうのをしっかり書くって言うのも後でためになるかな~?なんて書きながらちょっと思ったφ(。。*)




次のタイヤは・・・(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2010/06/24 23:20:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ等 | 日記
2010年06月21日 イイね!

27回目のジムカーナ

27回目のジムカーナ相変わらず平塚に行ってきました。


でも昨日はちょっと違う立場。
チームに入らないか?と何度かお誘いを受けてたんですが、今までの参加者の立場からではどんな事をしてるのかさっぱり分かりません。

「モータースポーツのチーム員はいつ、どういうことをやってるか?」
分からないので調べてみたけどそんなページはやっぱり見当たらず・・・^^;

ってことで!チーム員さんの御好意で1日チーム員になってみて、チーム員と一緒にできる事をやってみました。



朝から路面のゴミ(特に金属類)チェックをして、パイロンをコースどおりに配置して試走。
ありがたい事に試走までさせていただけました(*^人^)


試走のプレッシャーといったらハンパ無いですね!
でも、今まで気にした事も無かった「パイロン1個が全体に与える影響」とかを考えながらパイロン並べたり走ったりしたのですごくためになりました!





走行はというと・・・



良い感じ。

・・・いや、良い感じに滑ります(爆)
この前終わったタイヤを履き替えないでさらに走る!




使えるところまで使う。コレがエコの基本です(*゚∀゚)ゝビシッ
いや~ズルズルです(笑)

しかし、車高調のセッティングはこの前バッチリにしたし、まあ何とか走れます。
とは言ってもフロントタイヤはブレーキングでチョットでも無理をさせれば一気に白煙を出しながら滑り出しますが(笑)


なんだかクリクリと細かいターンがあって非常に楽しかったです(*´艸`*)



帰ってから動画を見たら意外な結果
どっちが速いと思いますか?



















速いは・・・②

②は最後でシフトミスまでしてるのに意外!
0.677秒も違うんです!
多分スタートから最初のターンまでで大きく開いたんでしょうね。
①はスタート直後チョンブレしてるけど②はアクセルオフで右の規制パイロンいっぱいまで使ってます。
コレだけ(なのか分からないけど)でココまで変わるのか・・・



ちなみにオーバーオールとれました(*^ー^)v
うれぴ~♪(*´ω`*)



ただ、午後は一気に冷めた・・・(;´д`)

何かしらの影響で左ターンが全く出来なくなっちゃったんです。゜(゚´Д`゚)゜。
インナーシューが焼けちゃったのかわかりませんが、全く効かない・・・

右ターンで気持ちよくリアが出てくれるのに左は全く・・・
そのおかげでこの有様(´・ω・`)

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1277130761&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/2437cb6c2e6cc708f585f0c856739f15/sequence/480x360?t=1277130761&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="600" height="500" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
左ターンだけリアが出てませんね・・・
しかも「サイドが壊れたんじゃないか?」という不安を抱きながら走行したおかげで、コースをショートカットしてることに本人は気づいてませんでした。←黒旗見えたけど動画見るまでどこミスったのか分かりませんでした。



ジムカーナはサイドターンが命であり醍醐味だと思ってるので心配でなりません・・・
今日あるショップに車をもって行って見てもらったら熱ダレじゃ無いかな?との事。
そうだといいんですが、ジムカーナ場じゃないとロックできるかチェックが出来ないし不安でいっぱい。


実は7/7に楽しみにしていた練習会があるんです。
熱ダレであることを祈るしかないな・・・(-人-*)



感じた事
・立ち上がり重視のにするにはFRなターンをする
・FRなターンの練習も進められるという事は使い分けをする事があるという事なのか?!
・↑・・・まだわからないので、どのターンがいいのか意識しながら慣熟歩行しよう!
・最近なんとなく進入で印により過ぎてる気がする
・サイドが効かないとすごく悲しい
・↑いやホントがっかりするんだよアレ
・↑不発だとラインが変わっちゃうから後に響くし
・↑アイツ下手だな~とか思われてたりするんじゃな(ry


1速へのシフトミスが頻発してるんですがフルブレーキじゃなくて8割ぐらいでブレーキするとほぼ100%ミスしません。
コレってひょっとして、フルブレーキでリアのタイヤがロック(仮に両方)してしまい、駆動系の回転数が半分に落ちてしまってるからエンジンを煽っても回転数が合わずシフトミスに繋がってるんじゃないかな?って素人なりに考えたりしてます。
どうなんでしょう?



7月は湘南シリーズ第3戦もあるし、とにかく次の練習会でサイドがバッチリ効いてくれる事を祈ってます(-人-*)



P.S.
走行後、タイヤの状態はというと1/3はスリックタイヤに進化してました(笑)
少しだけですが、ショルダーの一部から繊維上のものが見えてたのは内緒です(爆)
Posted at 2010/06/21 23:19:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
ちょんまげインプちょんまげインプ * gammagamma *
響 インプ2011インプ2011
mikachumikachu ノビチェンコノビチェンコ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.