• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

35回目のジムカーナ(2010年湘南シリーズ最終戦!)

35回目のジムカーナ(2010年湘南シリーズ最終戦!)私が1年間努力し続けたもの・・・

それは湘南シリーズです。
私のホームコースの平塚青果市場で行われるJAF公認のクローズド大会。←だったよね?^^;

普段の練習会のように申し込みも複雑ではないし、家からも近いし、常連さんにも会える。それが大会になるんだから参加するに決まってます(*^ー^)v


去年も第2戦から参加しましたが結果はこちらのとおり

んっ!何位か書いてませんね。
そりゃそうです。だって入賞なんて1度もしたことがなかったんですから。←この頃は入賞が夢でした

このころからもう1年が経ったのか~ε- (´ー`*)
と懐かしく思ってしまいます。
なんだか2・3年前の事のよう・・・



そして今、私は1年前の夢をかなえて、現在なんとシリーズポイントで2位!!
気合は入りまくりでしたo(・∀・*)o




午前中はなんとなくありがち?なコース。
県戦に参加して以来、常にコースを当日のその場で覚えるようにしたんですが、少しずつ慣れてくるものなんですね^^
1年前では絶対に不可能だったその場での暗記が最近はできるようになってきて本当にうれしいです☆

でもうまくフロントデフを使えない・・・
しかも今日は滑る!
ビックリするぐらい滑ったので抑えて走ってよかったε- (´ー`;)


てかね、ぶっちゃけ午前中気にしてる場合じゃない(爆)
午後ですよ問題は!

緊張してなかったはずだったんですが気づいたら心臓バクバク((((;゚Д゚)))ガクブル
コースを見ると結構コテコテで直線が少ない。

完熟歩行開始と同時に急いで歩きに行って、次は走って、またゆっくり歩いて・・・
歩ける間は歩くのが一番。と思って結構歩きました。


慣熟走行1本目。
落ち着いて走ったら意外と良いタイムO(≧∇≦)O


これはいけるんじゃないか?!
と思いつつ本番1本目。














やらかした~~~il||li _| ̄|○ il||li




まさかのパイロンタッチ(爆)
しかもタイムが良い(涙)
でも中身はダメでした。手を滑らせたのが2回ぐらい。途中なんて手放し状態でハンドルが勝手にまわってどこ向いてるのかわからなくなってた(爆)←突っ込まなくてよかった


でも逆に言えばミスを少なくしてちょっと抑えればOKじゃん(>w・)b
なはずですが、プレッシャー半端ない^^;


座るとリラックスしてしまいそうだったから座らなかったけど、立ってるのが辛いくらいプレッシャーでした。
なぜ訳のわからいところでパイロンタッチしたんだろう・・・(´・ω・`)


「俺ならできる」と自分に言い聞かせて本番2本目。
思ったよりイケイケで走れています!
「そうそう!そんな感じだ俺!」
と思いながらパイロンタッチしたところを慎重にクリア。
「やった!大丈夫だったε- (´ー`*)あとは270度で終わりだ。」
そしてゴール。←動画は無し


無事帰ってきた後チームの先生にお言葉をもらいに行くと270度の雑さを指摘されました(爆)
ズバリ言われて何も反論できなかった^^;
あぁ~。確かにあの時気持ちが切れていた気がする・・・


メンタル面の維持ってとてつもないエネルギーと精神力が要りますね。
結果は2位。
それでも1位がずば抜けていたことを考えると十分な結果でした。


反省走行




後片づけをして表彰式。

私はというと・・・
最終戦で2位となり、総合ポイントは1位のちょんまげさんと同ポイントだったので優勝経験のあるちょんまげさんが総合優勝(。・ω・ノノ゛
私は2位。
残念・・・






でも2位です。
年間総合ポイントで2位!!


私にとってシリーズ戦で1度でも入賞することが目標だった1年前。
それが総合ポイントで2位になれたんです。
やった~~☆○o。ヽ(。>∀<)ノ。o○☆


私にとっては十分すぎる結果!
素晴らしい成果です。


ほかの方は参加できなかった大会があったりして、全員が平等に戦った結果ではないので、真の2位ではありませんが素晴らしい結果を得ることができて本当に良かった。



最後にみんなで写真撮影もできたし今日はすごく良い1日になりました。
ホント平塚なくならないでほしい。
このメンバーでずっとジムカーナできたらいいのにな♪



来年の抱負は・・・もちろん総合優勝!
来年はあれを変えてガチで優勝狙ってくぞ~o(・∀・*)o
絶対総合1位奪うんだ~O(≧∇≦)O


私にとって今年は飛躍の年だったかも(*^ー^)vと思える1日でした☆





みなさん1年間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
また来年戦うのを楽しみにしています♪

※ちょんまげさん、写真撮影ありがとうございましたm(_ _)m
すごく良い写真が撮れてました!
Posted at 2010/10/31 21:44:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年10月30日 イイね!

怪しいブツ(・∀・)ニヤニヤ

怪しいブツ(・∀・)ニヤニヤ久しぶりにこういうもの買ったな~(・∀・)ニヤニヤ
まえからやりたいことがあって、真ん中緑の箱のような部品がないだろうか?とずーっと思っていました。
そしたらエーモンから新製品として良い物が出てるじゃないの!!+.(*゚д゚)b゚+.゚

すかさず購入したのはいいけど、やるならどうしても付けたかった一番上の怪しさ満載のスイッチカバーがなぜか最近廃版になったようで店舗で売ってません。
わざわざ数百円のものを買うために送料550円を払う羽目になるとは・・・^^;

でもこれですべてがそろった!


楽しみでならないぞ☆
近いうちに加工して取り付けよう( ̄ー ̄*)ニヤリ



カンの良い人ならわかるかな?!
Posted at 2010/10/30 20:46:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2010年10月25日 イイね!

ドリフトのドライバーってすごいね

youtubeのトップページの「あなたへのおすすめ」にあった動画。




これ半端ないよね?!(;σ・∀・)σ
角度もすごいし客席すれすれでわざと車をぶらせるなんて絶対できない・・・((((;゚Д゚)))ガクブル


ドリフトのプロってホントすごいね☆
Posted at 2010/10/25 22:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2010年10月24日 イイね!

34回目のジムカーナ

34回目のジムカーナいや~寒くなりましたね。
走った後もつなぎを脱がなくてよくなっちゃいました。



今回はフロントデフが入って2回目の練習会。

前回の最後になんとか手ごたえを感じることができたので、ココはキッチリものにしなくては!
と思いシリーズ最終戦の前に練習してきました。

前回は少しアンダーだったので弱オーバーになるようにセッティングをちょっと調整・・・
果たしでどう影響してくるのか?!って感じでドキドキです(*´艸`*)


午前はめちゃくちゃ難しかった!
規制が深いし数も多いし・・・
頑張ったけど訳が分からず、ともぞうさんに同乗させてもらい、真似をして何とか走れました(爆)


セッティングの違いはというと・・・


わからんがな(´ー`)┌(爆)

規制が強くて毎回きれいな侵入ができず比較できません(笑)
仕方ないので1度だけ勝手にコースを変えて(すいません^^;)右回りを左回りにしたりして走ったら前よりオーバーになってるのがわかった。



ほんのちょっっとだけアンダー側にした方が踏めるセッティングになるのかな?と思ったけどめんどくさいのでたぶんやらない(爆)



午前は規制でなかなか踏めなかったので午後は気持ちよかったです(*´艸`*)
調子乗ってケンブロックごっこ(下の車載映像の20秒あたり)もちゃんとやりました(笑)
チョン引きで2本巻きするときって前後にデフが入るとアクセルで膨らむこともできるんですね!
コレ超便利♪(>w・)b

途中から我に返り、「来週はこのタイヤで本番なのにタイヤゴリゴリ削ってる場合じゃない!∑(゚□゚;)」と思ってターン意外のコーナー(外周等)は頑張らないようにしました^^;



それにしてもスタースペックは減らないな~。
フェデラルは日に日に減っていってたのに・・・
意外と経済的ですね^^


あ~来週は最終戦だ。
全然実感がわかない・・・


とにかく頑張ろう!o(・∀・*)o
Posted at 2010/10/24 20:11:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年10月16日 イイね!

初めて知った

初めて知った滑走路の先って少し跳ね上がってるんだね!←写真じゃわかりにくいけど
知らなかった…


あと5分で出発予定。
移動ばっかりで疲れるな~^^;

Posted at 2010/10/16 11:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD * gammagamma *
インプ2011インプ2011 なるなる@広島なるなる@広島
ぐっさん白GKぐっさん白GK mikachumikachu

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.