• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

入院

最近だいぶ疲れがたまってきて、自分でもわかってはいたけど、正直ごまかしてました。

でも、もう限界かも・・・















ってことで、現在入院中なんです・・・











我が愛車のseki-号が(爆)

察しが付く方もおられるかもしれませんが、現在「あれ」のオーバーホール中です。

思い返せば2年間半もの間、一度もオーバーホールしたことがありませんでした(爆)
その間、参加した練習会は40回以上。さすがに限界ですね。


それにしても楽しみだ♪
だって今度は・・・
かな~りバッキバキなんだもん(*´ω`*)

はやく乗りたいな~(//∇//)
交差点で「ザッ、ザザッ!」っていわせてやりたいよ~(笑)






バキバキ萌え♪(*´ω`*)←ヾ(°∇°*)オイ
Posted at 2011/08/29 23:15:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ等 | 日記
2011年08月21日 イイね!

久しぶりにトイカメラの写真をアップ

久しぶりにトイカメラの写真をアップご無沙汰してます。
夏バテ中のseki-ですorz

盆休みもあっという間。
今回も九州に里帰りしたので、その時にトイカメラで撮った写真たちを紹介します(。・ω・)ノ






今回の写真は個人的に・・・結構気に入ってます♪+.(*゚д゚)b゚+.゚


では早速!!








帰省

ただいま~(。・ω・)ノ








必殺溝落とし←頭文字D風( ̄ー ̄*)ニヤリ

溝に落ちてるじゃん!人居ないしドア開けっぱなしだし・・・いろいろと大丈夫?^^;








海へ続く細い道

ここで食べたイカの生きづくりがうまかった










うん、綺麗!上の写真を抜けたらここに出ます








木漏れ日

何となく撮っただけ










暑い+海+かき氷=ウマい(>w・)b










流れる水がキレイ☆ちなみにここは滝壺で寒かったです








サンダル

人のサンダルを勝手にとっちゃった(笑)








すだれ

実家ではグリーンカーテンとすだれが大活躍








少年

楽しそう!「少年と母ver」も撮ったけど、それも良い感じだった^^








わんちゃん

墓参り。本堂から帰ってくるご主人を待ってるけな気なヤツ(*´艸`*)








砂浜

砂が熱そう










カンカン照り








ヤシの木

日に照らされている小さなヤシの木





以上です。
「あれが悪い、これは良い。もっとこうだったらよかった・・・」等ありますでしょうか?
思ったままの素直な感想、聞かせていただけると嬉しいです。




今回は海の写真が多かったかな?
夏は良い写真が撮れてイイですね☆
太陽の光も強いし、海は青いし、元気であふれてる感じ^^



個人的にはヤシの木とか、かき氷とか好きですね~!


これは現像するのが楽しみだな~(*´ω`*)


Posted at 2011/08/21 23:48:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年08月14日 イイね!

料理

料理盆休みで九州に帰ってきてます。

晩飯頃、時間があったので久しぶりに料理を手伝いながら母に料理を習ってました。


ん~、さすが主婦!
手際が良い!!
というか…想像以上に雑な感じにみえてビックリ。
でも味は確かなんですよね。
感覚で調味料の量を調節できるって凄い。って自炊をはじめてようやくわかった気がします。

私が無駄が多くて応用が利かないな~。
修行しなかれば…

Posted at 2011/08/14 00:02:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2011年08月02日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに車の事で調べ中・・・
フロントブレーキパッドで悩んでおります(´・ω・`)
winmaxのジムカーナ用パッドがzelosからitzzに切り替わってしまったので比較やインプレが少なくて困る^^;


今つけてるフロントのzelosが今のitzzのR2ぐらいになるみたいですが、これだとフロント弱すぎ。
R3あたりにしようかな?

・・・と思っていたけど、
調べた結果、インプレッサの推奨セッティングだとフロントR4のリアR7らしい。←GC、GD、GRBどれも一緒だった


私は「低速(メイン)~中速」なら推奨セッティングだとフロント効き過ぎかもしれないし、ネットでR3を注文しようかな?
なんて思ってたらR3.5なんてのも用意されてるし(爆)



R3とR3.5どちらにしよう・・・
悩む~~(´・ω・`)



・・・と悩みつかれて気分転換にブログを書いたのでした(爆)





ブレーキでリア動かすのは楽しいけどブレーキングで我慢と恐怖があるから相当な技術がいるし、最近フロントが効いた方が楽な気がしてならない・・・
Posted at 2011/08/02 22:09:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月01日 イイね!

くそ~またやらかしたorz

くそ~またやらかしたorzボディソープがなくなってしまったので詰め替え用を購入。

家に帰って詰め替えをしたんですが、あの時の事件以来、なんとなく量を確認しながら入れるようになりました(笑)

たっぷり入るな~^^
っと思っていたらあふれる寸前!Σ(0Д0、)))
まさか?!

と思い寸前で止め、若干オーバーしたけど、なんとかあふれずに済みました(>w・)b
まさかと思ったら・・・
そう!あの時買ったボディソープじゃないか!!


ふっ、俺の勝ちだな(´ー`)┌
ちゃんと学習してんだよ( ̄ー ̄*)ニヤリ









・・・っと思ったのに・・・










くそ~~っ!!!
蓋したらあふれちゃった!orz
il||li _| ̄|○ il||li





前も思ったけど・・・
ボディソープの大容量って喜ぶ人いるのか?
残ったボディソープも蓋できないし^^;
Posted at 2011/08/01 22:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
mikachumikachu * gammagamma *
インプ2011インプ2011 じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD
響 元まぢょぼん元まぢょぼん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.