• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

テーブル

テーブル引っ越してあまり家具を買っていない私。

寮生活のときは欲しいものを簡単に買ってしまい、物であふれてしまったため、その教訓を生かし厳選して気に入ったものだけ買うことにしました。
そうと決めたらなかなか妥協して買いたくなくて・・・

実はリビングのテーブルを引っ越して半年以上たつのに買っていませんでした(爆)

「デザインと機能性を最重要ポイントとし、部屋全体の雰囲気に統一感が出そうなもの」ってことで選んだものがこれ!!


ガラスと木製の二重天板&昇降式の足の組み合わせです(>w・)b
高さを変えることができるので床に座ってもソファーに座っても使えるものがほしかったので・・・


もっとデザインのいいものはたくさんありましたが、やっぱり一番長く居るであろうリビングのテーブルが使い勝手が悪くては意味が無いかな?と思ってデザインも少し妥協(爆)^^;


品質に問題があり、ちょっとごちゃごちゃしましたが、無事組み立てて完成ですヽ(。>∀<)ノ
ガラスなので気を使いそうですが、とりあえず透明のテーブルマットを引いて対策を考え中・・・


次はテレビ台を買おうと思います^^←実はまだテレビ台も買ってなかったんです(爆)
その次にラグ、そして棚だな(*´ω`*)


それにしても今まで使ってた折りたたみ式のミニテーブルからすると、大きくてしっかりしてるし本当に便利だな~(*´艸`*)
・・・それが普通だといわれそうですが^^;
Posted at 2011/12/28 20:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2011年12月20日 イイね!

ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ブツがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!数日前にヤフオクでぽちった物が届きました!


ニヤニヤしながらあけてみると・・・





でかい!!
さすがstiのインタークーラー。GDAとは大きさがまったく違いますね!
GDA乗りでないとあまり気にしないかもしれませんが、全く大きさが違うんですよ!

「レスポンスは少しよくなるが、それほど効果はあまり無い。見た目重視。」などとよく聞きますが、私が変えたい理由はただひとつ!
実はnetさんから譲っていただいたカーボンボンネットなんですが、導風板を変えるのを忘れたままマイカーにつけてしまったので、インタークーラー(GDA用)と導風板(GDB用)のサイズと位置がぜんぜんあってないんです(爆)

いや~うっかりうっかり(爆)σ( ̄∇ ̄;)


GDAの導風板に変えようにも九州の実家にボンネットごと送ってしまったので、交換ができず困ってました。

そこでヤフオクでGDBのインタークーラーを探してたんですが、即決価格が激安のものを発見!!
フィンもきれいだし、インタークーラー本体+裏の配管+エルボーホースで送料合わせて15000円以内(>w・)b

が、激安には理由はありまして、届いてよくわかったんですが、右側が少しつぶれてるんですよね^^;
写真で想像してたものとは違い、外枠が全体的につぶれてましたが、まあ仕方ないか?^^;
たぶん「エア漏れ」とか「穴が空いてる」などの性能上問題ないと思うんだけど・・・




つぶれてるけど性能上問題無し。とは出品者さんからのコメントがありましたが、実際に取り付けてみて、ブーストがしっかりかかるか確認してみようと思います。←カシメが開いたりしてると圧がかかりませんよね?

配管だけでもこれぐらいの金額するので、悪いほうに転んでも・・・
フィンがきれいだけに残念ですが、装着して確認してみたいと思います。

インタークーラー使えると良いな~。
不安もありますが、正直楽しみですヽ(。>∀<)ノ

たぶん取り付けるのは年明けになるかと思います。
Posted at 2011/12/20 23:14:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2011年12月18日 イイね!

結婚式

結婚式親友の一人が結婚したので、九州に帰ってました。

今回は普通に参加ではなく、受付をお願いされました。
実は初めての経験!

ちょっと前について、受付のやり方を会場の方から教わって受け付け開始。、
という流れを想定してたんですが、特に説明もないまま、流れで受付がスタート^^;

うっそ~~Σ (lli´Д`)σ
とりあえず「ご祝儀を受け取って席順書いた紙を渡す」というのはわかりましたが、結構バタバタしてしまい思ったようにはできなかったorz

席順に載ってる方が全員来てるかご祝儀の名前見ながら全部チェックしてたら披露宴に遅れてしまいました(爆)

普通って新郎側と新婦側で各2人で受付やるよね?!
どうやってさばかしてるの?!!

受付が名前の消しこみまでやってたらどう考えても間に合わないんだけど・・・
今回はご祝儀を渡した後に名前を書くノートが無くて、それを受付が確認してたからバタバタになったのかな??
皆さん教えてくださいm(_ _)m



それにしても「仲間内の中であいつが一番最初だろうな~」とは思ってましたが、やはりそうだったか・・・
まだ結婚してない友達のほうが多いのであまりわかりませんが、これからだんだんと気軽に会える友達が減っていくのかな?

ちょっと寂しいですね。
でも本人たちはそれ以上に幸せだろうから応援しなくてはo(・∀・*)o

末永くお幸せに・・・




P.S.
帰ってきたら荷物が届きました。
あのヤフオクでぽちった物です(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2011/12/18 22:06:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 貰い物 | 日記
2011年12月12日 イイね!

久しぶりに

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
放置気味ですいません^^;

最近時間がなくて・・・


久しぶりに車のパーツをヤフオクでポチりました(*´艸`*)
ずっと欲しかったあれがようやく手に入ります+.(*゚д゚)b゚+.゚←確か一年前に今年はアレを変える!!って言ってた気が

到着が楽しみです(*´ω`*)
早く来ないかな~♪

Posted at 2011/12/12 21:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * インプ2011インプ2011 *
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD * mikachumikachu
響 元まぢょぼん元まぢょぼん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.