• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2012年02月23日 イイね!

富士ショートの感想・・・

富士ショートの感想・・・今日は富士ショートに行ってきました。
天候はドシャ降りの雨。
川が出来てて危ないので、気をつけていきましょう。とドライバーズミーティングがあり、走行開始。

私は3クラスの真ん中のクラスに入っていたんですが、ウエットはとにかく怖くて心配だったので、トランクにはサーキットデビューと同様初心者マークを貼っての走行です。←走行時はふざけないでちゃんと1枚だけしか貼ってませんよ


コースに出てすぐ感じたのはグリップの限界が明らかに低いこと。
それと1コーナーからの軽くブレーキングをはじめた瞬間車体がフラフラっとしてどこかのタイヤが滑ってる感じがしました((((;゚Д゚)))ガクブル

これがハイドロというものなんですね。人生で初めて経験しました。
リリースしたら何とか戻ったので良かったですが、毎回フラフラして危なっかしい^^;


っと思っていたら始まって5分ぐらいでやっちゃいました。

ブレーキングした瞬間4輪とも完全に水だったようで、ブレーキが全くの無反応Σ(・□・ノ)ノ
リリースしたんですがグリップが戻ってこず、そのまま氷の上を滑るように一直線に置くまで行き、ランオフエリアを超え、ダートをさらに滑って壁にぶつかり停止。
ぶつかったときの速度は30~40キロぐらいでしょうか?


頭が真っ白(・∀・)

こんなにも止まらないものなのか?!と思いました。


パドックに戻る途中のコース上で「あれ?これ夢かな?」と思ってしまいました(笑)
人間の現実逃避能力凄い(笑)



その後、状況確認をしてみると、破損場所がバンパーと右フェンダーとヘッドライト、ボンネットの先端が少し、フレームが少しゆがんでるかな?という感じ。
オイル漏れ等はなく外装部品のみですんだようです。
ぶつかったときは白煙が上がってびっくりしましたがたぶん蒸気だったんでしょう。←刺さったら大体蒸気が出ますが何なんでしょうね?

自走できる程度だったので神奈川まで帰ってきて、そのままチームの桐生板金に入院しました(´;ω;`)ブワッ



人生で初めての事故なので精神的にもつらいですね^^;
さすがに今日は食欲はないので、テレビでも見てのんびりすごしたいと思います。

お笑い番組でもやってないかな~?orz
Posted at 2012/02/23 20:20:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年02月23日 イイね!

やらかしました…

富士ショートのウエット、1ヒート目の1コーナーで突っ込みました…

衝突の速度は30キロぐらいで体は問題なし、心は問題ありってところでしょうか(^-^;

あーぁ…
相手がいなかったのが唯一の救いです。
Posted at 2012/02/23 10:41:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

ジョージアのポイント

ジョージアのポイント缶コーヒーを買うと付いてくるポイントシール。
スマホ対応の手袋が欲しくて毎日送ってたんですが、全然当たらないので貯めて一気に送ろうと思います(^-^*)

当たるかな~(●´ω`●)
Posted at 2012/02/18 00:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月16日 イイね!

届いたぞ( ̄ー ̄*)ニヤリ

届いたぞ( ̄ー ̄*)ニヤリどうも、色々あって左ハンドルのスバル車に乗りまくってきたseki-です(。・ω・)ノ



実はジムカニアンな私ですが・・・浮気しちゃおうかと思います(爆)
この間パッドを注文したのもそのため(>w・)b
実は、今度の23日にサーキットに行くことにしましたC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

パッドの種類は、プロジェクトミューの「TYPE HC+」
なんとなく聞いたことあったから注文したんですがこのパッドってぶっちゃけどうなんだろう??←買ってから聞くのもおかしいけど知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m
時間がなくて、調べもせずに買っちゃった^^;


今回走るのは富士スピードウェイのショートコース。
人生3回目のサーキットで富士のショートは2回目です。
サーキット走行がど素人ではなくなったので少しは安心して走れそうですが、油断したときが一番危険!
私にとって本命はジムカーナ。サーキットはお遊び。ということを頭に入れて、熱くなりすぎないよう注意したいと思います。
とにかく無事に帰ってこないとo(・∀・;)o

ちなみに前回の結果は36秒081(動画あり)。
まあ、コースが数種類あるので参考にならないかもしれませんが。

でも、このころから比べると、排気系やフライホイール、フロントデフ、ボンネットなどが変わる前のはずなので、タイムは上がってないとおかしいんだよな・・・

はっΣ(・□・ノ)ノ
いかんいかん!!そんなこと考えてたらタイム狙いにいって事故っちゃうじゃないか!

今回は本当に抑えていこうと思います C= C= C= ┌(;・ω・)┘




今回は初心者マークじゃなくて「安全第一」ってステッカー貼ろうかな?!(笑)



あ~不安だ・・・(A´Д`;)q
Posted at 2012/02/16 19:39:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月15日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりにあそこを走ることにしました。
すでに申し込みも終わり、ブレーキパッドを変えるだけ(>w・)b
っと思ったら、ちょっとした勘違い(?)でパッドがつかないジャン!(爆)∑(゚□゚;)

というわけで、本当はちゃんと選びたかったけど日にちがあまりないので、適当に聞いたことある名前のものを注文^^;
パッドが届いたらまた報告します。



楽しみ半分、不安半分。

・・・ん~、やっぱり心配のほうが大きいかも^^;
とにかく安全第一で行こうっと。
Posted at 2012/02/15 23:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * なるなる@広島なるなる@広島 *
mikachumikachu ちょんまげインプちょんまげインプ
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD インプ2011インプ2011

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.