• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

沖縄旅行!(写真いっぱい)

沖縄旅行!(写真いっぱい)いや~楽しかった!!
体は焼け、顔は真っ黒です(笑)

会社に行ったら笑われました(爆)


土・日・月と3日間を朝から晩までみっちり使った大人数の旅行でしたが、特にトラブルもなく最高の旅行でしたd(゚∀゚)b
一つ一つ書いてるときりがないので写真をいっぱいアップします。



1日目はドライブとおいしいランチと美ら海水族館。


沖縄の橋って真ん中が盛り上がってるのが多いね!


唯一曇り気味だった空模様。海が緑色だった。


ハイビスカスきれ~~♪


うに&海ぶどう丼


空も海も砂もきれい!


もう少し引いて。


夕方はこんな空。


特に無し(爆)


居酒屋でパチリ。夜景も意外とキラキラして綺麗だった。

空港ついてもの凄い蒸し暑さにビックリしましたが、いつの間にか慣れてました(笑)
ちなみに沖縄は梅雨明けしたばかりで気温は30度でした。


んで2日目。
ビーチで遊んで、青の洞窟でシュノーケリングやって、パラセイリングやって居酒屋。
・・・のはずが!!
一番楽しみにしていたパラセイリングが強風のため中止にorz
楽しみは次の機会にお預けってことで。


朝からカンカン照り!


ビーチには南国を思わせる良い感じの木が立ってました。


遊んだビーチ。


お昼のそばとソーキ丼。

その後の写真は海の中なのでありません・・・
が、あとで水中カメラのデータを回してもらう予定(*^ー^)v

シュノーケリング初めてやったけど凄く楽しいですね!!
海がとにかく綺麗で鮮やかな色の魚が目の前にたくさん居る!
慣れてくると手渡しでえさをやることが出来ました!ヽ(。>∀<)ノ
もう感動です☆

少し前からダイビングの免許とって潜ろうよ。と誘われていたんですが、少し心揺らいでしまいますね。



最後の3日目は観光メイン。
ガラス作りを体験して、ひめゆりの塔に言って、海が一望できるおしゃれなランチのあと、首里城行って国際通り行って帰る。というハードスケジュール^^;
案の定国際通りのおみやげの時間がなくなった・・・


ガラス作り体験。


ナビでひめゆりの塔を案内してもらったらひめゆりの塔の裏のサトウキビ畑に着いた(笑)


ひめゆりの塔で。緑がきれいだったから撮っただけ。


とにかく空が澄んでたな~。突き抜けるような青ってこういうことなんじゃないかな?


海沿いの道は走ってるだけで気持ちが良い^^


おしゃれなレストランでランチ。ここマヂで良い+.(*゚д゚)b゚+.゚


最後は那覇空港を出て空から夕日をパチリ。

友達がたくさん写ってるから色々アップできない&空や風景の写真ばかりで申し訳ないですm(_ _)m
空とか雲とか撮るのが好きなので・・・

正直超ハードな旅行でしたが、凄く楽しめたし、リフレッシュできた気がします!
大人数で旅行に行ったから終始騒いでたし凄く盛り上がったな~(*´ω`*)


またいつか旅行行こうC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ





ちなみに今回の旅行のベストショットは・・・












どう?どうどう??
良くないですか?!
良いって言ってください!!(笑)


新しくカメラを買い換えたんですが、RAW撮影?って凄く便利でいいですね!
RAWデータを家で弄って初めて仕上げた一枚です。


写真も遊びも大満足の旅行でした。
また仕事頑張ろう!o(・∀・*)o
Posted at 2012/06/28 22:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年06月22日 イイね!

あ~した天気にな~あれっ♪

あ~した天気にな~あれっ♪明日晴れるかな?
晴れてほしいな!


そんなことを思いながら、てるてる坊主を作ったのはいつが最後でしょうか?
もう10年ぐらい前なのかな・・・
久しぶりに作ってみました!(>w・)b



・・・ほとんどブログのネタとしてですが(爆)


実は友達数人と沖縄へ旅行に行ってくるんです♪ヽ(。>∀<)ノ
人生2回目の沖縄!!

楽しみだ~!いや~楽しみ♪(*´艸`*)


おもいっきり遊んで楽しみまくってきます!
O(≧∇≦)O

















それにしても・・・てるてる坊主ってこんな感じでしたよね?
なんかもっとかわいいイメージを抱いていたんですが、実際大人になって作ってみたら・・・首吊りみたいでなんだかかわいそう・・・


などと考えてしまった。
はぁ・・・
いつからこんなに心が汚れてしまったんだろう(;´д`)




P.S.
ちなみにジムカーナのブログのアップが遅かったのはこの準備が原因だったりします
Posted at 2012/06/22 21:58:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

57回目のジムカーナ

ブログが遅くなりましたが、先日KBMSのジムカーナ練習会が行われました。
今回はオフィシャルとしての参加です。

午前は平塚でありがちなコース設定。
どっちもOKなサブロクがあると、苦手な方の練習も出来るし、「どちらが楽か?どちらがタイムを狙えるのか?」を考えることが出来るので、すごく練習になりますね^^





午後は、コテコテのコース!
しかも、2本巻きの2連続って誰が考えたんだよ( ゚Д゚)ゴルァ

って思われた方申し訳ございませんm(_ _;)m
犯人はドSでドMな僕です(爆)
コースを設定のミーティングの時に、「平塚で見たことないコースってなんだろう・・・」と思って2本巻きの2連続(+コテコテ)を私が案を出したら、桐生さんが少し修正をかけて採用してくれたんです^^;


車も人間も辛くなる夏の前にハードな練習って事で・・・

楽しかった~ヽ(。>∀<)ノ

でも走ってみると想像以上にコテコテ^^;
かなり疲れちゃいました。
やっぱりコースやりすぎたか?!(A´Д`;)q


参加していただいたみなさんお疲れ様でした。
またよろしくお願いしますm(_ _)m




P.S.
カメラのブレが凄いですね・・・
新しくカメラ買い換えたら手振れ補正が光学式なので悪影響を及ぼしてるようです・・・(光学式は車載に向かないんです)
外撮り専用にしよう^^;
Posted at 2012/06/21 18:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年06月16日 イイね!

背伸びしてお洒落に挑戦

引っ越して1年以上経ちますが、その頃からやりたいと思っていたことがあります。

それはウォールステッカー
直読みすれば大体わかると思いますが、壁に貼るシールです。


所詮、ただのシール。
子供の頃冷蔵庫に貼ったりしていたアニメのシールと大して変わらないんでしょ?!
と思うかもしれません(?)が、これがまたカナ~リおしゃれなのですよ。



妥協はしたくなかったので、ずーっと理想のウォールステッカーを探し続けてついに発見!!!
サイズもデザインもバッチリじゃないか+.(*゚д゚)b゚+.゚

って事で楽天でポチってついに貼りました☆


ビフォアー&アフターをやるつもりだったけど、ビフォアーを撮ってなかったので写真を数枚アップ。


このステッカーは転写式なので、透明のシートに転写してはさみでチョキチョキ・・・






完成図を参考にしながら壁に当ててみて位置合わせ・・・
(↓完成図)








あとは壁に転写すれば・・・




ヤバイ!!∑(゚□゚*)
これヤバすぎる!!!


かっちょえ~♪たまらんぞこりゃ(*´ω`*)
殺風景なリビングの壁が大変身です(//∇//)

気に入ったウォールステッカー探しに1年、ステッカーの配置決めに数時間もかけただけあって大満足です!←ただの自己満足ですが



しかもこれ、英語の「love」の部分の”l”が抜けていたので「”l”が抜けていたのでその部分だけ送ってもらえませんか?」って問い合わせたら「失礼しました。新品を送りますので不良品は破棄してください。」って事で同じものまた送ってくれた(^皿^)

現在リビングを満喫&癒され中でふ(*´ω`*)←完全なる自己満足中^^;



絵を飾りたくても賃貸だし穴あけたくないけど、ちょっと雰囲気を変えたいな。と言う人には最高だと思います。ウォールステッカーは安いし^^
よければ是非お試しあれ^^
Posted at 2012/06/16 18:33:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2012年06月04日 イイね!

56回目のジムカーナ

ジムカーナの前日の夜、突然もの凄い疲れと脱力感と吐き気に襲われ、頑張って風呂に入ったでは良かったんですが、あまりにもキツくて髪を乾かしている途中で限界になり、半乾きのまま崩れるように布団に入った私。
朝起きて無理っぽかったらキャンセルしようと思っていたんですが、体調は優れないものの、何とか動けるレベルだったので頑張って湘南ジムカーナシリーズ第2戦に行ってきました!


朝現地についてみると、なんと4駆はたったの3台!!∑(゚□゚;)
前回は大盛況で今シーズンは盛り上がりそうだ♪ヽ(。>∀<)ノ
と思っていたのに~^^;

私まで休まなくて本当に良かったです(爆)



午前はアルパイン年間固定のウエットコース(ドライの短いver)
晴れていたし、なんとなくそれなりに走れてはいたんですが、限界付近で走ったらズルズル~と滑り出してしまい、うまく制御できなくてキレがない。
リアもちょっと滑るけど、とにかくフロントが逃げる感じ。



あれ?先週はキレキレだったのに・・・





さあ午後は湘南シリーズ!

・・・のはずなんですが、なんか気合はいりませんね。
それもそのはず。
エントリーしてるのは私と、私の先生の元まぢょぼんさん、あとダート車のCG8の1台。

はっきり言って仲間内の戦い・・・というより先生との一騎打ちです(爆)
みんなどうしちゃったのさ~(ノД`)←とか言ってる私も参加できるかギリギリのところでしたが




結果はご想像のとおり、先生にぶっちぎら2位^^;
しかも中身が伴ってない、たなぼたの2位でしたorz


前回はフロントデフの使い方がわかったと思ったのにな~。
なんでだろう?
しかも、サイド引いてからケツの流れるスピードが明らかに遅い!

もっと加重を動かしてターンでフロントを使った走りが出来てたのに・・・ちょっと悔しいです。
なんでだろう、なんでだろう、なんでだろう・・・



くそ~勉強だ~o(・∀・;)o



P.S.
4駆の皆さん早く車を直して戻ってきてくださいね。
常連が居ないと寂しいな・・・と改めて感じました(ぼそっ
Posted at 2012/06/04 21:14:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * 燻されともぞう燻されともぞう *
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD * たかあきちゃんえぼりゅ~しょんたかあきちゃんえぼりゅ~しょん
mikachumikachu ちょんまげインプちょんまげインプ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.