• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

62回目のジムカーナ

62回目のジムカーナくそっっっ!!
ブログ全部書いてアップする寸前で停電しやがったぞ・゚・(つД`)・゚・
気を取り直してもう一度・・・と言いたいが、めんどくさいから簡単に書くか・・・(涙)




先週に引き続き今週も行ってきました。
今度は平塚。
やっぱり狭いと落ち着くね(笑)


先週富士を走ったせいもあるかもしれませんが、タイヤが結構終わってきてるし、ずるずるだったので、タイヤを終わらせるつもりで、午前中のコースをダラダラ走ってたら師匠に「ぬるい。」と怒られた^^;
だってズルズルなんだもん・・・と思いながら私の車を師匠が運転してみると・・・

きれいに乗れてる!∑(゚□゚;)
あまりにバッチリ乗れてたので、悔しくて最後の1本は少し頑張りました^^;




午後は二本巻きにスラローム、270度ターンとてんこ盛りで結構忙しく、凄く楽しいコースでした。
タイヤを食わせながら走ってるつもりではありましたが、今度はパイロンの寄せが甘い。

実はジムカーナを始めてすぐの頃、パイロンタッチでフェンダーを大きくへこませたことがあったので、それ以来パイロンタッチ恐怖症なんですよね^^;


でも、あまりに離れていたので、パイロンをソフトタッチでなめるぐらいの気持ちで頑張って寄せてみようと頑張ってみたところ・・・
今までより結構よれるようになったぞ!O(≧∇≦)O
これが今後も続けばいいんですが・・・





昨日タイヤ見た時点で、タイヤの溝の奥まで削れた後があったし、今回でタイヤもだいぶ終わりに近づいたかも。
ってことで、新しいタイヤを買おうと思います。

でも今度は国産でもフェデラルでもありません!
なかなかよさそうなタイヤがあるらしい・・・
しかも安くて食うらしい。
コレは楽しみです☆(*´艸`*)
(本当は湘南シリーズ最終戦で秘密兵器を出そうかと思ってたんですが、シリーズポイントも大敗が確定しているのに出すのももったいないので、来シーズンに持ち越すことにしました。)



なんだかんだ言っても今日は、今までよりパイロンに寄れたので結構上機嫌だったりします(^皿^)
あぁ~、楽しかった♪(*´ω`*)



P.S.
停電したからブログ書き直して、アップしようと思ったら今度はネットワークが繋がらなくてアップ出来ず・・・
いや~面倒だった(A´Д`;)q
Posted at 2012/09/30 22:53:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月27日 イイね!

外撮り映像GET!

チーム員の方から外撮りの動画を頂きました!
やった~ヽ(。>∀<)ノ




広いコースの外撮りはほとんどデータを持ってないので非常に参考になるぞ!
これ見て勉強しようo(・∀・*)o
Posted at 2012/09/27 19:26:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2012年09月26日 イイね!

ぞろ目

ぞろ目たいしたことではないけど・・・
ようやく44444kmを超えました。

まだまだコイツには頑張ってもらわないとo(・∀・*)o
乗りつぶすつもりだからこれからもヨロシク☆(*^―^)ノ
Posted at 2012/09/26 22:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ等 | 日記
2012年09月24日 イイね!

61回目のジムカーナ

61回目のジムカーナ土曜日何しようかな~(・∀・)
とぼんやり考えていたら、現在転勤で少し遠くに行ってしまったチーム員(今もチーム員扱いなのかな?)から「富士でジムカーナあるから走ろうよ」とお誘いが。

その方は凄くアクティブで、いろんなことに経験豊富!←まさに私のなりたい人間像だったり・・・
久しぶりに会って話もしたかったので富士に行ってまいりましたC= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ


朝受付をしてゼッケン「33」をもらい支度開始。
初めて参加する練習会でしたが、安全で複雑なコース設定ではなかったので、結構走りやすかったです。
本数は午前と午後で10本。天気も曇りで涼しくベストコンディション♪
台数が結構多くてビックリしましたが、ばったり違うチーム員と会ったり、見たことある車が居たりで楽しかったです。


最後は目標の47秒台には入れて大満足☆


※その後、外撮り映像を頂いたので追加いたします。



それと、チームの先輩にお願いして・・・
ちょっと前に買ったという、左ハンドルでマニュアルなエリーゼを運転させてもらいました!!O(≧∇≦)O
これがもう、よだれが出ちゃうぐらい刺激的で刺激的で・・・
もうすごいんですよあれ!
重ステだし、ブレーキも補助がなくて激重だし、車高は激低だし、それなのに車重は鬼のように軽くてレスポンスは抜群!
まるで凄くピーキーなカートのようでした。

あんなに凄い車に乗る機会なんて人生でもう無いだろうな。



練習会が終わったら、平塚みたいに抽選会がありました。
良いやつ当たるといいな~。と思っていたら目玉商品はなんとタープ!
おっしゃ~!当てるぜぃ~♪o(・∀・*)o←って言っても引いてるれるのを祈るだけだけど^^;

商品は結構あり、ドンドンとみんなが当選!
でも私は全然当たらない^^;

整備用のウエス。・・・当たらない。
パーツクリーナー。・・・当たらない。
折りたたみチェア!・・・当たらない。

はずれは嫌だから、そろそろ当たってくれないかな~?^^;
そ、そうさ。僕はタープを頂くはずだからまだ呼ばれるはずないのさ(;´ー`)┌

なんて強がっていたら、お待ちかねのタープの登場!
「さあ何番かな~♪ゼッケン番号は・・・おっ、ぞろ目!!」











「33番」








(・∀・)え?












∑(゚□゚;)エェェェェェ!!!

まじかよ!ほんとにタープ当たっちゃったよ!!Σ(・□・ノ)ノ


こんなことあるんですね!!
本当にビックリ!!
せっかくだからいつか活躍してもらおうかな^^
ただ練習会に行っただけのつもりだったのに、帰りの車の中にはタープが乗ってる。
うれしい誤算です(*´艸`*)


練習会の感想としては・・・
インストラクターのアドバイスも詳しくてわかりやすかったし、良い勉強になった!
仕方ないだろうけど、強いて言うならもう少し走りたかったかな?ってところですかね。

練習会の後、チームの先輩たちとラーメン食って帰ってきました。
結構良い練習になったし、久しぶりにチームの先輩にも会えたし凄く楽しかった♪
うん!すごく楽しかったぞ♪(*´ω`*)
Posted at 2012/09/24 23:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月19日 イイね!

水遊び

水遊びそういえばブログを書いてなかった^^;

この間、真鶴の海に行きました。
そんで、いっぱい遊んできました。
何をやったかというと・・・


人生で2回目のシュノーケリング(>w・)b
数ヶ月前に沖縄に行ったときにシュノーケリングをはじめてやったんですが、凄く楽しくて「こんなにも泳いでる魚に近づけるなんて凄い!」と感動したのを覚えてます。←ただ、ライフジャケットを着ていたので浮いてるだけだったのが残念でしたが



いつかまた機会があったらやりたいな。
と思っていたら、知り合いがシュノーケリングをやりに行くと言うのでついていったんです^^

神奈川でシュノーケリングだなんて・・・魚居るのかな?
なんて内心思いながらオススメのポイントに到着。

海パンにシュノーケルと足ひれを装着したら海へGO!
とりあえずあそこまで行ってみようか☆
と言うので向かってみると、海面がどんどん深くなりポイントについた頃には水深8mはありそうなところ^^;

あんまり泳げない方なんだけど、大丈夫なのかな?!
と不安になってましたが、海でシュノーケルつければずーっと浮かんでいられるんですね!


耳抜きが出来なかったので水深2~3mぐらいまでしか潜れませんでしたが、きれいな魚がいっぱいで、沖縄で見たような青や黄色など鮮やかな魚がいっぱいで感動でした(*´艸`*)


結局ポイントを二箇所まわり、午前に1時間ぐらい、午後に2時間ぐらい潜って終了。
1時間とかぶっ通しで潜るなんて思っても居なかったのでビックリしましたが貴重な体験でした。
また潜りたいな~(*´ω`*)



P.S.
そういえばちょっと前に山に行って人生初のラフティングもやったんです!
最近水遊びたくさんやってる気がするな~^^;
Posted at 2012/09/19 21:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * mikachumikachu
燻されともぞう燻されともぞう ぐっさん白GKぐっさん白GK
インプ2011インプ2011 なるなる@広島なるなる@広島

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.