• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2012年11月04日 イイね!

64回目のジムカーナ

64回目のジムカーナ行ってきました湘南ジムカーナシリーズ最終戦!
先週の練習会ではなかなかいい結果が出たのでコレは、ひょっとしたら・・・( ̄ー ̄*)ニヤリ
なんてことも少しだけ期待しつつ、参加してきました(笑)

今回の主催は桐生板金でうちのチームなわけですが、個人的には午前も午後もかなり面白コースで結構楽しめました^^

午前は回り込んでのターンやスラロームの途中にサブロクが入っていたりと、奥が深いコース。
オフィシャルをやっていたし、午前は3本しか走ってないのですが、もっと走りこみたかったと思えるコースでした。


なんと先週に引き続き、ここでもオーバーオールが!∑(゚□゚;)
完全に新品タイヤのおかげだな・・・^^;



午後は湘南ジムカーナシリーズ。
なんとかこの流れで行きたいものです!o(・∀・*)o

完熟歩行で何度も何度も入念にチェック!←って言いたいけど、本当はミスコースしそうだったから必死でコースを覚えてるだけで、攻略なんて全く考えてなかったり(爆)

完熟走行はタイム測定がなかったので、全く基準がわからないまま、本番1本目へ。

完全に気合の入れすぎで、踏みすぎ突っ込みすぎorz
走行直前は緊張なんて全くしてなくてむしろ睡魔が襲ってきてたぐらいなのに、いざ走ってみると気合入れすぎの空回りで、冷静さと繊細なアクセルワークがおろそかになってしまう・・・
メンタル弱っ!・゚・(つД`)・゚・

いつもの黄色のGRBさんもGC8のともぞうさんもサイドが片効きしてまともにターン出来ないらしく、おかげで暫定トップのままだったのですが・・・
案の定、最終ゼッケンのうちの師匠「元まぢょぼんさん」がぶっちぎってくるσ( ̄∇ ̄;)




でも、まだ詰めるところはある!
そう思い、本番2本目は落ち着いて丁寧に詰めて走った結果・・・


※すいません、本番の動画はないので反省走行の動画をUP!


記録を更新し、また暫定1位ゲット!
これはひょっとしたら・・・
まさかはじめてのシリーズ戦での1位ゲットか?!



GRBさんもともぞうさんもやっぱりターンが効かず、私が暫定1位のまま、残るは最終ゼッケンの元まぢょぼんさんのみ。





「師匠、一度ぐらい私に1位を下さい(-人-*)」










な~んて願いが届くはずもなく(笑)(ノω`*)ノ"
やっぱり、あの人は速かった。

あんなタイヤでまた抜き返すんだもん。
脱帽ですよm(_ _)m

私は1位と0.05秒差の2位で終わりました。


そして総合シリーズポイントですが、予想外に3位に入賞することが出来ました♪O(≧∇≦)O
今年は駄目だと思ってただけに嬉しいです!

でもやっぱり・・・みんなノントラブルでのこの結果なら喜べるんですが、サイドが効かない状態の方が居たなかでのこの結果はどう考えても実力とは呼べないな。


GRBさんともぞうさんの車が心配です・・・
みんなで競い合って「何秒だっただの、あそこのターンがどうだの・・・」という会話をしてるほうが楽しいし、オフシーズンは車のメンテナンスと修理をキッチリして、来シーズンまたいっぱい楽しく走りましょう♪



って事で、みなさん今シーズンもお疲れ様でした!
平塚組の方々、また来年も平塚でお会いしましょう(*^―^)ノ
Posted at 2012/11/04 22:36:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * 燻されともぞう燻されともぞう *
mikachumikachu いさみ@GVB-Cいさみ@GVB-C
ぐっさん白GKぐっさん白GK たかあきちゃんえぼりゅ~しょんたかあきちゃんえぼりゅ~しょん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる