• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki-のブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

浅間台スポーツランドの外撮り

maasa-86さんから日曜の浅間台の外撮り映像を頂きましたO(≧∇≦)O
広いコースの外撮りの映像はあまり持ってないので、ひじょ~にありがたいです!!
ありがとです(*^o^*)


13秒あたりのところは完全に進入の車速を読み間違えてますね(爆)
平塚病の代表的な症状である、「2-1速ができない」は大丈夫でしたが、私の場合は車速が乗るとステアリングを切ったときにどれぐらい横Gが生まれるのかわからなくなっちゃうんです^^;

28秒の切り替えしはスパッと切ってケツを振り出しつつ踏み込んでいくつもりだったのが出来ませんでした。
普通なら切り返せるはずなのに・・・
おそらくリアの足が抜けてるからだと思われ・・・

オーバーホールいつにしよう(´・ω・`)
困ったな(;´д`)=3
Posted at 2013/01/29 19:54:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年01月27日 イイね!

65回目のジムカーナ

65回目のジムカーナあけましておめでとうございます(違)

放置していてすいませんでしたm(_ _;)m
違うSNSをはじめたらそっちばかりになってしまいまして・・・
でもジムカーナや車関係はちゃんと更新していきますので見捨てないでくださいσ( ̄∇ ̄;)



今回はうちのチーム員をメインに数名で浅間台に行ってきました。
千葉の気温は-2℃。激寒っ!
ちなみに路面温度を測ってみると、なんと-4℃(笑)


久しぶりの浅間台、というか久しぶりのジムカーナで超ビビリまくりです。
台数は21台?でそこそこの台数。

あっ、準備していて気づいたんですが、減衰弄ったらなぜか手にオイルが・・・∑(゚□゚;)
車高調をそろそろオーバーオールしなきゃ。と思ってたんですが、やっぱりやらなきゃいけないようです^^;
でも最近出費が多いのでスーパーオーリンズはもう少しだけ・・・^^;


久しぶりでドキドキしながら支度を済ませ、1.2本はぬるく走って、徐々にペースを上げてみたんですがブレーキでスピンしまくり^^;
師匠にアドバイスをもらい少しは良くなりました。

でもこれじゃあ・・・まずいな(-"-;)

ん~ぬるい!ブレーキポイントもひどい(汗


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・追加・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
※外撮りの映像を頂いたのでこちらにアップしました
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

しかも残り3本ぐらいになってサイドが片効きしてしまい、回れず・・・orz
今度時間があるときに右のサイドを0.7メモリ分ぐらい詰めなければ。

帰りはご飯を食べ、睡魔がひどかったのでPAで1時間ほど仮眠して帰宅。
ココ最近は街中でサイレンサーをつけて2500回転以下のブースト無しでしか運転してなかったので、まともな走りは出来なかったけど久しぶりに全開で走れて楽しかったです♪ヽ(´ー`)ノ


メモ:浅間台に行くときは5時出発。酒々井PAは6:30前ぐらいだと思う。富里ICで降りて下道。
Posted at 2013/01/27 20:19:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

お友達

ブログでやり取りをしていただける方は是非よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
gammagamma * mikachumikachu
インプ2011インプ2011 響
元まぢょぼん元まぢょぼん ちょんまげインプちょんまげインプ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.