• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆりえ@暇人のブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

雪も落ち着いてきた(*^^)v

3日前にこんなにあった雪は




ここまで溶けましたヽ(^o^)丿


車は私のではありませんが・・・(笑)
とはいえ中途半端な除雪で2車線が1車線半位に(--〆)
おかげで激混みです(゜o゜)


さて明日はタイミングベルト他を取り替えに行きます(^O^)/
水平対向はこんな感じ


他にもウォーターポンプやプーリー、テンショナー等も一緒に一通りやってもらいますm(__)m
火曜まで預けるのでそれまで代車生活(^-^)
しばらくさよならです((+_+))



それとまったく関係ないですが、最近燃費が一気に落ちました(・.・;)
納車日が13日だったので13日締めで1カ月毎に燃費を出しているのですが
5月13日~6月13日10.25km/l
6月14日~7月13日9.22km/l
7月14日~8月13日6.91km/l(A/Fセンサー壊れてたので)
8月14日~9月13日9.19km/l
9月14日~10月13日9.25km/l
10月14日~11月13日10.15km/l
11月14日~12月13日5.85km/l
遠出してたりで多少誤差がありますが、9km/l~10km/l位で推移してました。

が!

先月~今月の5.85km/lが出てきてびっくり(笑)
もう一回レシート見直してみようとは思いますがびっくりし過ぎて息止まりましたヽ(^o^)丿
漏れてたら困るので見てみますけども・・・
計算し間違いなことを祈りますm(__)m
燃費良い時との差を書き出してみますと

・遠出してない
・スタッドレスに履き換えた
・ほぼ毎日10分の暖気
・A/C付けっ放しのエアコン付けっ放し

こんな感じですね~
これだけやれば下がるもの?
ということで今月~来月は暖気は短め、A/Cの付けっ放しはやめようと思います(^O^)
除湿すると燃費下がるらしいので(゜o゜)
まあ、燃費はそんなに気にして無いですがこれだけ下がると・・・(笑)

という小話でした!


さて1週間も今日で終わりヽ(^o^)丿
私はこれから忘年会!
寒さも頑張って吹き飛ばします(*^^)v
次の日8時に妹に部活送って行ってと言われてますがどうかな・・・
そのあとはTベルト交換しに持っていかなきゃならないので結構忙しい?
父のパソコンも見なきゃいけないし(^-^)
取り敢えずそんな予定で~
では皆さん良い週末を(^^ゞ

ではまた次回!

( *・ω・)ノジャ、マタ
Posted at 2017/12/15 15:50:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月13日 イイね!

大門バルに行ってきた(`´)

遅くなりましたが、大門バルのレポを(^^ゞ
今回はみん友の○の○○さんと行ってきました(^◇^)
一応伏字で・・・(笑)


大門バルはチケット制じゃないのでフラ~っと行っても飲めます。
こういう方がいいかなヽ(^o^)丿
函館駅集合だったのでクリスマスイルミネーション


駅!


合流してさっそく向かいます(^O^)/
1件目はホテルテトラにあるはこだて寿司


ボケてますがナマコやらなんやらが泳いでました(*^^)v


ミニ海鮮丼と日本酒 花鳥風月

1件目から満足(^-^)


2件目は長月というお蕎麦屋さん(`´)
外観撮り忘れ・・・
内観もボケてる(笑)


飲み物はこちらから選べました


右の方をよく見ると+100円で獺祭に変更可と書いてます!
これは飲むしかないと注文しました(*^^)v
ワイングラスで獺祭とツマミはカキの天ぷら

カキの天ぷらうんまい!
そこに獺祭を流し込んでさらにgood!
個人的にまた行きたいくらいです(●^o^●)


3件目は少し離れたところにあったひろ笑


野菜串もあっていいですね~


ホエー豚の串となんちゃら串とハイボール

おいしー(*^^)v


4件目はシネマ太陽の上にあるグランポルト
なんちゃらと白ワインです(笑)

ここも美味でした(^O^)/


5件目ラストはポルコ
店内ではテレビでライブが流れてます


豚肉焼いたのとハードシードル

ご馳走様でしたm(__)m

で~5件周ってスタンプ貰うと抽選くじ1枚引けるのですが、当たったのはこれ

3等のお掃除セット(^O^)
大掃除頑張ります(笑)


19時半から飲み始めてここまでで22時。
ここから五稜郭まで電車に乗ってスナックに行き


2時まで話して帰りました(*^^)v
4件目から酔っ払っていろんな事が疎かになってます(笑)
すみませんm(__)m
寒かったですが楽しかったですヽ(^o^)丿



ということで今週も折り返し!
金曜日は会社の忘年会があるので楽しみ(*^^)v
天八本店でやります(^O^)/
私は幹事なので30分前の18時半から外に居るので凍えてると思いますが・・・
日付変わるくらいまで飲んで解散したいなと思ったり(゜o゜)
後2日頑張りましょ~

ではまた次回!

( *・ω・)ノジャ、マタ
Posted at 2017/12/13 17:37:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飲食 | 日記
2017年12月12日 イイね!

観光バスにディスられた・・・( 一一)

まあタイトル通りなのですが(笑)


※この記事は観光バス及びその運転手について書いています。
不快だと思う方はスルー推奨です。







では本題です↓







会社からスープバーチケットをいただき、それじゃあ行こうかと妹と2人で行ってきたのです。
突然ですがこの標識


駐車禁止の標識ですねヽ(^o^)丿


私が停めようとした道路



反対側から


見てわかるとおり標識ないんです。
標識ないからどこでも停めていいという事にもならないかもしれませんが・・・
ここは地元民は普通に停めているところでもあるんですよね。


私は


赤丸付近に停めたのですが、その奥にに出入口が見えるでしょうか?
そこからちょうどバスが出てきたのです。
邪魔になっているのは私の車ではなく明らかに反対車線の車・・・
しかし車に唯一乗っていた私の車に運転手が降りてきて怒ってきたのです・・・
正確には先に降りていた妹に対してですが(笑)

運転手「どうせ違法駐車するならもっと違うとこに停めてよ!」
妹「あ?←」
運転手「・・・って伝えといてください・・・」

そそくさと帰っていきました(`´)
妹はとばっちりだ!って怒ってましたがm(__)m
で、さっきの道路を思い出してほしいのですが、違法じゃないんですよね~
これって謂れのない誹謗中傷ですよね(笑)
極論ですがヽ(^o^)丿
市バスも観光バスもそうですが、態度は悪いし煽ってくるし・・・
もちろんいい運転手の方もいますが(^O^)
私が全て正しい運転しているわけではないですし、褒められる事ばかりしているわけでもありません。
それでもああはなりたくないですねえ(笑)
女だから言って来たんでしょうね。
じゃなきゃ妹の「あ?」で引き下がるわけありません←

というしょーもない話でしたヽ(^o^)丿


あ、スープバーおいしかったです!

ここと



ここ


肝心のスープは若干イラついてて取り忘れました・・・(--〆)
イライラしてるといいことありませんね。
もっと穏やかに行かないと(*^^)v

帰りにツリー


私のスマホではこれが限界(゜o゜)


妹のアイフォン


発光を抑えてます(^◇^)
こんなかんじの月曜日でした(^O^)/

さて今週も2日目(^-^)
昨日の雨で雪がほぼ溶けたのに今日から吹雪でまた雪景色へ・・・
しかも朝は前が見えないくらい酷かった(`´)
気をつけて運転しましょう(^O^)

ではまた次回!

( *・ω・)ノジャ、マタ
Posted at 2017/12/12 17:31:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 飲食&車 | 日記
2017年12月07日 イイね!

雪・・・(`´)

全国的に冷え込んでいるらしいですが、昨日函館はこんなに積もりました(;一_一)





スノーブラシを差してみる


13cmは積もってました・・・



これにより何が起こるかというと、レガ男が出れない(笑)
濡れ雪ぽくて前に進まなくなりそう(゜o゜)
前だけ少し雪かきしてから出ました(*^^)v
家に帰ってからも軽く雪かきヽ(^o^)丿
筋肉痛になりました(^O^)/
濡れ雪良くない(`´)

市役所の駐車場で滑って転んだしツイてないな~(/_;)
みなさん転ばない様に注意しましょう!



1週間も明日で終わり!
明日は飲みに行くのだ~(`´)
大門バルへヽ(^o^)丿



みん友さんに誘われて(^◇^)
行きたいと思いつつ開催するの知らなかったので危なかった・・・
17時半に定時ダッシュ決めないと←
なので明日はブログ書いてる時間ないので今週はここで締めます(笑)
明日頑張って良い週末を~

ではまた次回!

( *・ω・)ノジャ、マタ
Posted at 2017/12/07 17:41:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月04日 イイね!

100000km・・・果たしてキリ番は撮れたのか?(゜o゜)

キリ番をことごとく逃している私・・・
99999kmは逃しました(笑)




さて肝心の












100000kmは・・・













ジャン!
















撮れました(^O^)/
大台に乗ってしまった(`´)
タイミングベルト換えないとヽ(^o^)丿

これからもレガ男と私をよろしくお願いしますm(__)m



さて先日取れてしまったフロントバンパーのリップ?ですがもう片方も取っちゃいました(笑)



こんな感じで浮かしてベリベリと(^O^)



取ったリップ



シンメトリーの方がいい!



汚いままですが・・・なんとかしたい(゜o゜)
見た目がちょっとフワっとしたような(笑)
冬は取り敢えずこれで行きます(*^^)v
40分は格闘してたような・・・(`´)


さて今週も始まりましたが寒い!
今日は最高気温4度で明日は3度ですが・・・
明後日から水-1、木0、金0、土-1、日-2、と寒い日が続きます(;一_一)
しかもずっと曇一時雪。
冬の何が嫌って雪かきよりも車の窓が凍ってしまうとこ(--〆)
融解スプレーやら何やら駆使して過ごしてます(^◇^)
エンジンスターターは結局付けなかったのでどうなるか(笑)

風邪引かない様に頑張りましょう~

ではまた次回!

( *・ω・)ノジャ、マタ
Posted at 2017/12/04 18:05:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@沼の長老 原因はO2センサーでした!ここに返信してみましたがいかがでしょうか(*^_^*)」
何シテル?   08/01 15:41
ゆりえ@暇人です。 5月13ついにレガシィB4納車されました(*^_^*) 北海道住です。よろしくおねがいしますm(__)m ゲーマーでウイイレとか無...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ご近所の本屋さんにみんカラがいるかも…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 23:28:14
プチイメチェン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 23:01:05

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5月13日にレガシィB4納車されました! RSKでATです(●^o^●) これからよろ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴ(黒)に乗っています。ノーマルでまったく弄っていません(笑)知識もないの ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
家族車
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
前車ムーヴが廃車になったので新車で買いました(●^o^●) ムーヴが母の車だったので、母 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる