車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
Be a driver experience at Fuji Speedway 参加の報告5
Be a driver experience at Fuji Speedway 参加の報告5 ラストになります。

タイトル画像参照
昨晩の夕食です。
ここにも明日のイベントスタッフさんたちが居られました。


朝の富士山です。


マツダ公認の麻生カメラマン。


プロ同士、何をお話しているのかな?


手押し。


ん~、リタイヤしたみたい・・。


パレードラン


ストップ&徐行


ランにはなっていない様な・・。


ifeelin7でこの他にも動画がありますので良かったら見てください。

787Bの音を聞いて、感動した反面もの哀しくなってしまいました。
現役の頃の音ではなく取り敢えずファンの為に動いている印象。
万が一、ファンや観衆の面前でブローでもした日には・・。
そんな危うさを感じてしまいました。

仮にブローしても特にコアなファンなら理解もしてくれると思うが、今回の様に一般の方も多い中では次期ロータリーを発表しようしている最中、危惧してしまいます。

寺田さんの、車両を気にしつつファンの為にそれっぽくドライブしているのがその事を物がっている様でした。

マツダ所有のレジェンドカーはホンダのコレクションホールの車両たちの様に、やはり専任のチームを設けていつの時代にも調子の良い状態の勇姿を残していく事が急務なのでは思いました。

しかしながら、マツダがFSWでこの様なイベントを行った事は大変喜ばしく思います。
このイベント開催にあたり尽力された、寺田さんを筆頭にマツダの皆さんには頭が下がります。

ですが、まずは一回目でこれだけ人を集めらたなら次回?の期待値はさらに大きくなってしまったと思いますが、きっとマツダさんなら次回も成功させる事が出来ると信じています。

これからも、この様なオーナーやファンを大事にするイベントを継続していける様お願いしたいと思います。

楽しいイベントありがとうございました。
ブログ一覧 | Be a driver experience | 日記
Posted at 2016/10/16 11:49:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:50:23
こんばんは、ritsukiyoです。
787Bの走行音、物足りない感がしたのは間違いではなさそうですね。
美祢だったか、岡国だったか?忘れましたが。寺田氏がファンサービスで全盛期さながらの高回転エキゾ-ストを奏でたドライブした時と比べると、全然物足りない感が。
「レブ縛り」、回転数上限を大分抑えている感じがしました。
この55号車は3、4年前のルマン招待参加の為にレストアOHしてますよね。
マツダから前回の様な過度な?ファン走行はご法度、抑えて走る様にお達しがあったという話を周囲の方から聞きましたが?
それで納得していた自分ですが・・。
コメントへの返答
2016/10/16 20:00:07
こんばんは。

もちろんマツダ側の事情は理解していますけど、けど車の声が・・。

私的には、今のままなら休んで欲しいと思ってしまいました。

回転縛りをしてでも走らせる事は、ファンの為には有り難いとは思いますが・・。

やっぱりキチンとした体制でメンテし直して貰って現役時代を彷彿させる音を聞きたいですものね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「12/11(日)第11回のRX-7シュミトレですが残り3枠あります。ぜひご参加の程宜しくお願いいたします。場所は東京、代々木上原にあるRFCと場所です。東京では初開催のRX-7ドライビングスクールです。」
何シテル?   12/04 15:10
初めましてi-takaと申します。 よろしくお願いします。 ブログは主に車ネタですが、何か感じたら他の事も車を通してアップします。 ツィッターやフェイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
パーツフェニックス計画(仮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 20:32:21
2015りんくう7DAY 
カテゴリ:イベント
2015/05/09 10:03:13
 
アイフィーリン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 19:59:55
 
お友達
初めまして、初心者?ですがどうぞ宜しくお願いいたします。

良かったらお友達になってください。
59 人のお友達がいます
Y商会@古タービン7Y商会@古タービン7 * ritsukiyoritsukiyo *
porochan7porochan7 * 澤 圭太澤 圭太 *
ゼブラダニオゼブラダニオ * りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD *
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
既に20年を超えた車両です。 色々、修理やチューニング等少しずつ変更して今の形になって ...
ホンダ トゥデイ・アソシエ ホンダ トゥデイ・アソシエ
代車兼営業車 アクティと同じくらいの年式なので同じ様な整備が多いですが、この車の本文か ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
トゥディも13万キロを超えたので、代車として増車。
ホンダ アクティバン ホンダ アクティバン
代車兼営業車。 修理を兼ねてチューニングテイストを織り交ぜながら本来の用途から外れない ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.