• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R太のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

群馬県みなかみ町へ行ってきた(3日目・最終日)

家族旅行の3日目です。
楽しかった旅行も今日で最終日。
お世話になった貸別荘の前で記念撮影。





最後は「ステンドグラス作製体験」です。
これも初めての挑戦です。


作製手順は忘れてしまいましたが、作製は面白かったです(´∀`)
完成したステンドグラス(両端:フットランプ・真ん中:小物入れ)


フットランプは自宅の廊下などに使用してみようと思います。



この後はお土産や地元の野菜を買って、早めに出発しました。
Uターンラッシュに巻き込まれないようにする為です。
後から知ったんですが、Uターンラッシュがかなりひどい状態だったようですね。。。



今年の家族旅行はアクティビティを中心とした旅行にしました。
やはり体を動かして汗を掻くと気持ち良いですね~。

来年もアクティビティを中心とした行程を組みたいと思います(´∀`)ノ
Posted at 2015/09/30 08:18:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

お仲間発見!!<ライオン編>

今回は「ライオン編」(プジョー)です(笑)
シトロより見かける事が圧倒的に多いプジョー。
お仲間発見!!と言っても、「フツーの光景だろ」と思われるでしょう。


今回は比較的レアな状況だと思えたので、
思わず「おぉ!これは珍しい」と写真を撮りました。


信号待ちをしている最後尾に近づくと、
独特のシルエットを持つ一台の車を発見。
「ん~?もしやあの車は…」


ババ~~~ン!とRCZ!
私の地元でRCZを見かけるのは、
DS3を見かけるのと同じくらいレアです(^-^;)


片側2車線道路の左側を一緒に走っていくと、右車線に…。
これまた見かけない車です。



308CC
私自身、308CCを見かけたのは初めてかも??(^-^;)

少しの間だけですが並走が続きました。
まぁ~~~なんと言う珍しい光景!!(*´∀`)



RCZと私の車(社用車の軽)は、308CCとは違う方面でしたので、
横を通り過ぎて行きます。



さよなら~~~、またね~~~!(´∀`)



今度はDSサンに乗っている時に遭遇したいなぁ~(*´∀`*)
Posted at 2015/09/29 17:16:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月28日 イイね!

群馬県みなかみ町へ行ってきた(2日目)

家族旅行の2日目です。
疲れ切ったワンコ達は、貸別荘でお留守番&休息をしてもらい、
我々はアクティビティにお出かけします( ´ ▽ ` )ノ


まずは、4輪バギーの体験乗車です。
4輪バギー初体験です。

受付を済ませ、走行の準備を整えます。




一通り説明を受け、実際に乗車をして基本操作を練習。
問題がなければ、コースを走ります。

練習中(嫁サン)


慣れてきたところで、真面目に走ってみます。
結構な急斜面(人が登るにはかなりキツイくらい)が所々あったんですが、
車載カメラで撮ると「ほぼ平坦」に見えてしまいますね…(^-^;)


「45分の体験乗車」のはずが、イントラさんのご厚意で、
1時間以上乗れました~~~*\(^o^)/*

嫁サンも娘も「思っていた以上に楽しい!また乗りたい!」と
喜んでくれていたので、連れてきた甲斐がありました~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お次は「釣り」です。釣りといっても「釣り堀」での釣りですが…(^-^;)


娘だけが釣れ、夫婦は坊主…。惨敗です(´Д` )
参加賞のマスの塩焼き。
身が柔らかく、脂も程よくのっていて美味しい!(≧∇≦)




お次は「ボルダリング体験」。これまた初挑戦です。
ボルタリングは一度挑戦してみたかったスポーツなんです。


平面壁(R太)


斜面壁(R太)


平面壁は単に登っていけば良いのですが、
斜面壁は普通に登って行くと、身体が壁からドンドン離れて行ってしまうので、
壁に張り付きつつ登っていかなければなりません。


壁の上部に行く頃には握力が落ちてきてしまうのと、
指先が擦れて痛くなってきます。
最後は「何とか登りきれた…」っという感じです。


TVなどで観ていると、簡単そうに見えますが、
いざ登り始めてみると、かなり難しい&身体的にキツイく、
想像以上にハードなスポーツです。


ボルダリング、続けて行きたいなぁ~(´∀`)
と思っていますが、これ以上趣味を増やすと、
嫁サンに怒られるよな~(´Д`;)/ヽァ


3日目に続く…。
Posted at 2015/09/28 07:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

晩御飯を「コストコ」にしてみた。

今日の晩御飯は「コストコ」でピザとかを買ってきてみました~(´∀`)

コストコのフードコーナー


ピザ(ホール)


ホットドック


クラムチャウダー(2個買った)


家族3人で食べるには多すぎる量です。
これで2,360円也~~~!
安っ!!(*´∀`)クスクス
Posted at 2015/09/26 20:30:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年09月26日 イイね!

群馬県みなかみ町へ行ってきた(1日目)

シルバーウィークの9月20日〜22日で、
群馬県みなかみ町に家族旅行に行ってきました。


まずは1日目。深夜2:30に起床。
前日の夜22:00には布団に入りましたが、
寝付いたのは24:00を過ぎてから…。完全に寝不足です…(p_-)💤


最終準備をしてして3:30出発です。
朝食を摂る場所まで一般道を走ります。
5:20到着。


ピットイン77 大田店



ここは「懐かしの自販機」がある所です。
娘が懐かしの自販機を一度も見た事がないので、
社会勉強の一環(?)として連れて来ました(笑)


例によって「買い漁り」ます(笑)
今回はトースト、ハンバーガー、蕎麦です。




お腹もいっぱいになった所で、再出発します。
約2時間で群馬県みなかみ町に入り、
本日のイベントとなる場所に到着です。


1日目は「犬と一緒にラフティング」です!

早速、ウェットスーツに着替えて、スタート場所に移動します。
他のラフティング体験の人達も続々と集まって来てました。
注意点や乗り方の説明・練習を一通り行い出発です!



水が冷たくてキレイで気持ちが良い!!*\(^o^)/*
ワンコ達はこれから起こる事態にビビり、
震えまくってました(笑)


急流を勢いよく下ったり、ボートを降りて川遊びをしたり。
ワンコ達を泳がせたり、一緒に泳いだり。
あっという間の3時間でした。




昼過ぎに昼食を食べて、食材の買い出し&宿泊施設に移動です。
今年も貸別荘にに宿泊します。毎年「犬も泊まれる貸別荘」を借ります。
貸別荘ですので、当然食事は自炊だけでなく全ての家事をこなします。


疲れている&使い勝手がわかならいので大変ですが、
他の宿泊者に気を使わないですし、食事やお風呂の時間に縛られずに、
自分たちの都合で過ごせるため、家族旅行の際は必ず貸別荘を借りるのです。


今回の宿泊施設はこんな感じです。
サービスの一環で、表札が宿泊者の苗字になっています。


この表札はチェックアウトの際、記念品としてもらえました(*´∀`*)


超早朝からの移動やラフティング。荷物搬入や夕食の準備などで、
みな疲労が出ていたので、早めの就寝となりました。


2日目に続く…。
Posted at 2015/09/26 06:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お仲間発見!(・∀・)人(・∀・)
最近、シトロエンを見掛ける事が少し増えた気がします(^-^)」
何シテル?   08/24 13:24
R太です。DS3の購入を機にみんカラに登録しました。 どうしても「ホットハッチ 6MT車」に乗りたくて、 初めての輸入車でしたが躊躇なく購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

RaceChip RaceChip ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:05:01
ThreeBond 6611C投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 10:19:16
まっとのECU書換してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 04:29:17

お友達

「リアルにお会いさせていただいた方」や「いいね!」・「コメントのやり取り」をさせていただいてから…でお願いします。

突然、申請をいただいちゃいますと、オロオロしてしまいますので…(笑)
67 人のお友達がいます
きた@208きた@208 * ◎ルカ◎◎ルカ◎ *
カーティスカーティス * ぶらかつぶらかつ
空.空空.空 8778パパ8778パパ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 DSサン (シトロエン DS3)
シトロエン DS3 スポーツシックに乗っています。R太です。 どうしても「ホットハッチ ...
カワサキ D-TRACKER X モンエナ (カワサキ D-TRACKER X)
2代目の愛機です。 ほとんど乗っていないので、バッテリー上がりで更に乗れなくなってます ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
以前乗っていました。 98年式 カナダ仕様の逆輸入車です。 143PSのいわゆる「フル ...
ホンダ フリード 嫁サン号 (ホンダ フリード)
嫁サンの車です。 アルミホイール交換とステッカーチューン(笑)のみの「ほぼノーマル車」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる