• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R太のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

Ichiro's Malt をいただいた。

今日、スポクラ仲間からウィスキーをいただきました( ´ ▽ ` )ノ

秩父で有名なウィスキーだそうです。
私は初めて知りました。

Ichiro's Malt



ロックでいただきます。


大切に飲ませていただきます!♪( ´▽`)
Posted at 2016/03/30 22:49:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

オイスターバーに行ってみた。

先日、嫁サンとTVをみていると「牡蠣を食す」番組が放映されていました。


「牡蠣食いてぇ~!オイスターバーに行ってみたい!」となったんですが、
「オイスターバーなんて都内まで行かないとないんじゃないの?」と言いつつ、
調べてみると電車で20分くらいのターミナル駅近くに発見!


「行こう!直ぐ行こう!」と、その場で予約電話をし、
2日後の晩御飯はオイスターバーに行くことになりました。


娘を誘ったところ、「夕方までバイトだから現地集合なら行ける」との事。


オイスターバー「かき小屋」



またまた家族でカンパーイ!♪( ´▽`)


生牡蠣 ミルク部分がめちゃウマーーー!!です( ´ ▽ ` )ノ





1分以内で牡蠣をボールに盛ります。
何個乗せても料金は一緒の「牡蠣盛り放題」で大小33個の牡蠣をゲット!!♪( ´▽`)

一部を焼き牡蠣にします。











盛り放題の残りの牡蠣を蒸してもらいました♪( ´▽`)











完全に食べ過ぎましたが大満足です!(*´∀`)
Posted at 2016/03/27 21:30:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年03月25日 イイね!

頼朝「どうしたら良いの?」

娘が頼朝の頭の上に、茶々丸を乗せて写真を撮ったようです。






他のワンコ達は嫌がりますが、頼朝だけは微動だにせず静かにしてます。

頼朝自身「どうしたら良いのかわからない…」って言うのが本当の所だと思いますが…(笑)
Posted at 2016/03/25 08:49:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月22日 イイね!

残念ながら不参加で…。

昨日、寺の担当者サンから、サーキット走行会の「案内メール」がきました。


走行会の良い季節になってきたな~と思いつつ、メールを読み進めていくと、
次回の開催は4月9日(土)で、富士スピードウェイ(ショートコース)との事。


年末に「走行会が土曜日、日曜日になるかもしれない」と聞いていたのですが、
やはりそうなったんだな~と。

土曜日でしたら基本的には休みですし、次の日に洗車&タイヤ交換等の整備もできるので、
非常に有難いお話しです(*´∀`)


しかもクラスが細分化され「インポート組」ができたようです。


いつも走っているクラスですと、スイスポが大多数をしめています。
スイスポは早いです。全然追いつけない…。


しかも前回はGT-Rとかまで同クラスとか…。
もう「お荷物状態」で申し訳ない…って感じでした。


「インポート組」も非常に有難い処置です(´∀`)





ですが…。


4月9日は家族行事で既に予定が入ってしまっている状態。






今回は泣く泣くお断りをさせていただきました。

残念ですが次回の走行会にかけるしかないですね…。




ご参加される「シトロ板橋組」の皆さん。
安全運転を心がけつつ、自己ベストを狙ってがんばってください!
走行会レポ、楽しみにしてます!(*´∀`)ノ
Posted at 2016/03/22 17:47:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月17日 イイね!

振替え休日を楽しんでみた。

今日は振替え休日でお休みでした。
一月の土曜日出勤が、なぜか振休取得日になっていたようなのです。
まぁ、有難い事なのでキッチリ使わせていただきます(笑)


平日休みなんて、なかなか無い事なので「行きたくても行けない所」に行く事にしました。

その前に恒例の休日洗車です(笑)
週末が天気が悪く洗車できなかったので、今日しました。


砂埃で大分汚れていたDSサン。
キレイになり満足です。


プリンスホテル新高輪のホテル ビュッフェに行ってきました。
数年前から「ホテル ビュッフェ行きたいね~」と話していたんですが、
ようやく来れました(笑)

店内の様子写真はHPからお借りしました。



料理の数々です。
どれが何の料理かは忘れてしまいました(^-^;)









完全に食べすぎました(笑)
晩御飯はいらないです…。


移動中に山手線の新型車両を発見!




帰りに有楽町の東京交通会館で「アンテナショップ巡り」をして帰ってきました。



充実した休日を過ごせました~(*´∀`)ノ
Posted at 2016/03/17 19:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「お仲間発見!(・∀・)人(・∀・)
最近、シトロエンを見掛ける事が少し増えた気がします(^-^)」
何シテル?   08/24 13:24
R太です。DS3の購入を機にみんカラに登録しました。 どうしても「ホットハッチ 6MT車」に乗りたくて、 初めての輸入車でしたが躊躇なく購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RaceChip RaceChip ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:05:01
ThreeBond 6611C投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 10:19:16
まっとのECU書換してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 04:29:17

お友達

「リアルにお会いさせていただいた方」や「いいね!」・「コメントのやり取り」をさせていただいてから…でお願いします。

突然、申請をいただいちゃいますと、オロオロしてしまいますので…(笑)
67 人のお友達がいます
toshi_330toshi_330 * 要チェック要チェック
Y.J.M.Y.J.M. ◎ルカ◎◎ルカ◎
きた@208きた@208 カーティスカーティス

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 DSサン (シトロエン DS3)
シトロエン DS3 スポーツシックに乗っています。R太です。 どうしても「ホットハッチ ...
カワサキ D-TRACKER X モンエナ (カワサキ D-TRACKER X)
2代目の愛機です。 ほとんど乗っていないので、バッテリー上がりで更に乗れなくなってます ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
以前乗っていました。 98年式 カナダ仕様の逆輸入車です。 143PSのいわゆる「フル ...
ホンダ フリード 嫁サン号 (ホンダ フリード)
嫁サンの車です。 アルミホイール交換とステッカーチューン(笑)のみの「ほぼノーマル車」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる