• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R太のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

久々に寺に行ってきた。

久々の車ネタです(笑)


今日は寺にオイル交換&定期メンテに行ってました。
「France Day開催」の案内をもらっていたので、そのタイミングに上手くあいました(´∀`)



出発前におめかし(洗車)を…(笑)



店内の様子



オーガニック石鹸やはちみつ、オリーブオイルなどの販売が行われていました。



オイル交換等の作業をお願いしている間、次回のサーキット走行の話しや、ペットの話しなどで盛り上がりました♪( ´▽`)


嫁サンが「はちみつ」と「オリーブオイル」が気になったようで買って帰ってきました。

オランジーナはいただき物です(*´∀`)




帰りがけに寺の近くのラーメン屋で昼食…。


ガッツリ食べてしまったので、帰りがけにジムによって、
1時間ほどウェイトトレーニングで汗を流してきました(´∀`)


夜はジム仲間と飲みに行ってきます!(*´∀`)ノ
Posted at 2016/04/30 17:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月24日 イイね!

2年ぶりの家庭菜園をしてみた。

2年ぶりに家庭菜園をする事にしました。

今回植えたのは、
・ナス
・ミニトマト
・きゅうり
・枝豆(だだ茶豆)
・ししとう
・山くらげ
・スイートバジル

です。

いまから収穫が楽しみです!(*´∀`)



庭に植えてあるチューリップや牡丹が咲きました。




以上でございます(笑)
Posted at 2016/04/24 17:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

話しの続き…。

先日のブログに書いた「嫁サンをサーキット同乗走行に連れて行く」話しの続きです。


嫁サンに、
・寺の担当者サンからサーキット走行会の案内が来た事。
・有給休暇を取って行こうと思っている事。
・同乗走行できるので連れて行こうと思っている事。
を伝えました。


以前から「同乗走行ができるサーキットで走行会が開催される時は連れて行くからね~」
と言っておいたのですが、あまり本気にしてなかったようで、
本当に連れて行かれると思ってなかったようです(笑)


・ヒーローしのいサーキットはどこにあるのか?
・何時に出発して、何時に帰って来るのか?
・R太は走った事のあるサーキットなのか?
・服装や装備は?
・何キロくらい出るのか?(最高速度は?)
・助手席のシートベルトは大丈夫なのか?
(運転席側は4点式、助手席側は通常の3点式)
・R太は有給休暇が取れるのか?
等々、質問をされひと通り回答すると安心したようで、


「わかった、一緒に行くよ。その日は上司に言って休みをもらうね。(*´∀`)」 との事!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 

本日、上司に「有給休暇の取得」を申し出たところ、
無事に承認されました(^∀^)





前回走った時は、「初めてのサーキット走行」でしたし、
DSサンも「ほぼノーマル」でした。



今回は、
・2回目のヒーローしのい。他のサーキットも数回ですが経験してる。
・ドライビングスクールに行って、ドラテクが向上している(はずwww)
・DSサンが進化している
状況です。




前回のベストラップは「57.294」でした。


今回は

・ドラテク向上で約-0.5秒

・DSサンの戦闘力アップで約-1秒

・気合で約-0.5秒(笑)

合計約2秒短縮の「55秒切り」を目指して頑張ります!! (`・ω・´)シャキーン
Posted at 2016/04/21 14:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月19日 イイね!

待ちに待ったぞ!

先日、寺の担当者サンから連絡があって「ヒーローしのいでサーキット走行会が開催される」との事。


前回のFSWは泣く泣くお断りをしていたので、
「次回のサーキット走行は必ず参加したい」と考えていました。


ヒーローしのいサーキットは、昨年私がサーキットデビューを果たした思い入れのあるサーキット。
参加しないわけにはいきません(笑)



しかも、ここのサーキットは「素人ドライバーでも同乗走行OK」という珍しいサーキット。
サーキット走行を始めてから「いつかは嫁サンを連れて行き、同乗走行したい」という願望がありました。

待ちに待った「そのチャンス」が来たのです!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 


嫁サンを誘ってみようと思います。
承諾してくれると嬉しいのですが…(^_^)
Posted at 2016/04/19 17:39:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月15日 イイね!

カスタードプリン?

嫁サンに頼んでパック入りのプリンを買って来てもらいました。


これが衝撃的なモノでした(笑)
牛乳パックに入ってるので、上部を開けて流し出すようです。





プリン以外にも、杏仁豆腐とレアチーズもあります( ´ ▽ ` )ノ

B級的な味です。
個人的には「B級プリン」大好きです♪( ´▽`)
Posted at 2016/04/15 23:10:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「お仲間発見!(・∀・)人(・∀・)
最近、シトロエンを見掛ける事が少し増えた気がします(^-^)」
何シテル?   08/24 13:24
R太です。DS3の購入を機にみんカラに登録しました。 どうしても「ホットハッチ 6MT車」に乗りたくて、 初めての輸入車でしたが躊躇なく購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RaceChip RaceChip ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:05:01
ThreeBond 6611C投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 10:19:16
まっとのECU書換してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 04:29:17

お友達

「リアルにお会いさせていただいた方」や「いいね!」・「コメントのやり取り」をさせていただいてから…でお願いします。

突然、申請をいただいちゃいますと、オロオロしてしまいますので…(笑)
67 人のお友達がいます
えむいちえむいち * kokorotikokoroti *
SASSANSASSAN * ネコショウグンネコショウグン *
JK2008keiJK2008kei ◎ルカ◎◎ルカ◎

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 DSサン (シトロエン DS3)
シトロエン DS3 スポーツシックに乗っています。R太です。 どうしても「ホットハッチ ...
カワサキ D-TRACKER X モンエナ (カワサキ D-TRACKER X)
2代目の愛機です。 ほとんど乗っていないので、バッテリー上がりで更に乗れなくなってます ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
以前乗っていました。 98年式 カナダ仕様の逆輸入車です。 143PSのいわゆる「フル ...
ホンダ フリード 嫁サン号 (ホンダ フリード)
嫁サンの車です。 アルミホイール交換とステッカーチューン(笑)のみの「ほぼノーマル車」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.