• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月19日

雨の中での猛ドラ5

雨の中での猛ドラ5 今日は台風のおかげで早く帰宅できたぴんくすてーじでーす♪→いつもは残業ですが残業ないと給料が…orz

さて、16日(土)は猛ドラ5がありました。
この日の天気は雨。天気予報でも一日雨の予報。
実際、雨でしたが、小雨メインでたまに止んだりしたんでよかったです。
で、今回はRr脚のヘルパー導入をして初の限界挙動の視れる環境。
最初は『あー。雨かー。』でしたが、コンディションがシビアになればより車の挙動は顕著に解るんで逆によかったかも。天気よかったらヘルパー有り無しとかもやってたかもだけど。
で、ヘルパーを入れてみてどうだったか。

もう、高速~中速コーナーがオモシロスギルっ!!(つω`*)

前回はRr10キロのシングルレートで高速コーナーのターンインでCP手前でリアが急にブレイクするって状態だったのが皆無。
だからと言ってアンダーで曲がらないっ!!って事もない。

ちょうど1コーナーとその後のパイロン周り進入まではとても好印象。ガンガン踏んでいけてコントロールできる。
パイロン周り抜けての逆1コーナーとパイロンスラローム、そして最終セクション(青矢印のとこ)までもしっかり車が動くしコントロールできる。

で、気になった区間がパイロン周りと最終セクション。
ブレーキングまでは問題ない。
ターンイン直後も違和感はないんだけどそこからCPまでくらいでダダダーっとフロントが逃げる感じ。プッシングアンダーみたいな。
でも、それ以外はとても好感触。
なんか、フルバンプして一気に荷重乗ってタイヤの横グリップ限界超えて滑ってるような感覚。

『K12のFr軸重だと今のストロークとバネレートでも問題なさそうなんだけどなー。』と、ぐっさんの言葉。うん。オィもそう思います。
でも、なんなんだろ?
アレがなくなるとめちゃくちゃイイんだけどなー。
あと、ミューの低いウェットでオープンデフのFFでもアクセルで車、曲げれました!!
これは新しい発見!!アクセルのON、OFFで積極的に車の向きと荷重が変えることができるのですごい楽しかったです♪

次回は7月28日(土)に開催!!
詳しくはMRRSまで(  ・∀・)ノ
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2012/06/19 22:34:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/06/19 22:54:56
相変わらず各地で猛威を振るってますね・・・・
コメントへの返答
2012/06/20 08:47:31
いえいえ。もう、まったく普通の変態なんでw
2012/06/20 11:31:00
周回用の車で、雨+ジムカなセットにして行きましたが、このコースで速く
走るには・・・と悩んではみましたが、雨の中セットを換える根性も無く

ギア比も合ってないし、足も硬過ぎて動いてない、キャンバーつき過ぎててホイールスピンにブレーキロック
振り回すには楽しかったですが、タイム出すには中々どうだかです。

7月も参加予定ですよ~~
コメントへの返答
2012/06/21 22:02:32
雨だといろいろとしにくいですもんねぇ。

EGだとデフしっかり使ってしっかり前で引っ張る走り方がいいんですかね?
運転させてもらっときゃよかった^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ささっと振り返るここ数か月 http://cvw.jp/b/237281/32199219/
何シテル?   01/24 17:30
K12マーチの12SRに乗ってます。たま~にモータースポーツやってます。 モータースポーツって敷居高そう!!って思ってる人にも気軽に参加できる走行会やジムカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

香嵐渓は朝から晩まで混乱景 2014紅葉狩り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 10:35:56
(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 13:37:51
ハンドツールリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 23:05:03

お友達

モータースポーツやってるよ!!って方、ぜひ誘ってくださいね♪
FFホットハッチの方、12SRの方、ご近所さんヨロシクでーす(=゚ω゚)ノ
56 人のお友達がいます
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 いえんじんいえんじん *
Hiro-murasameHiro-murasame * 18k18k
滋賀のサブちゃん滋賀のサブちゃん yn78yn78

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
1代目を自損事故でオジャンにしたのですがやっぱり12SRが忘れられずに… もう完全にマー ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
通勤用の足で購入。 125でもしっかり走るし燃費もGood!! 取り回しも抜群で街乗り~ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
スカイラインから乗り換えるときに、S15シルビアと迷いつつ、仕事の関係上マーチの新車を買 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
オィのヨメ様の駆るRRです。買い替える時にオィとヨメ様のお互いのこだわりにより、HID付 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.