• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

タイヤは何にしようかな?

昨日の続きです。(笑)
ホイールの選択は結構、悩んで最終的に2品種に絞込みましたが、
タイヤは悩む必要もないみたいです。

というのは、タイヤはノーマルと同じサイズを入れようと思っているのですが、L175のタイヤサイズは165/50R16という特殊なサイズ?なので純正品以外はブリヂストンのプレイズしか現状発売されていないみたいです。?

ところが雑誌(K-CARスペシャル)の情報によるとダンロップからも裏サイズ(カタログには、載っていないが販売している)でタイヤの入手が可能みたいです。(私自身は、未確認です。)

いずれにしても私自身、以前より一度プレイズを履いてみたかったのでブリヂストンに決定です。(笑)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 21:45:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 22:20:05
こんばんはです。

タイヤは走り・乗り心地など見た目はともかく実際は重要な部分ですので、用途もありますが悩みどころでしょうね。
私は貧乏性なので、元々納車時に付いてるタイヤで乗ってみてそのタイヤが磨り減ったら変えてみようと思ってます。

確か元々付いてるタイヤでは、ブリジストンよりヨコハマかダンロップの方がいいと何かの雑誌に書いてあった記憶があったが、何の雑誌だったかが思い出せない…。
コメントへの返答
2007/02/16 08:39:49
こんにちは
そうですねノーマルタイヤの設定は、ブリヂストンとヨコハマあるみたいなのですが、私の車はブリヂストンのポテンザが装着されていました。
龍聖さん情報は、私も何かの雑誌でみました。(笑)
龍聖さんが言われるように、ヨコハマの方が総合的に良いと書いてありましたね。
ポテンザの方がハンドリングがクイックになるみたいですが私の場合、鈍感なのでよくわかりません・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「5000km突破!2回目のオイル交換をしました。」
何シテル?   06/11 08:01
○○才代ですが気持ちは20才代のオヤジです。(笑) 車、バイク、鉄道等乗り物だったら何でも興味があります。 皆さんこんなおじさんですが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コリン(仮)号とゆず湯でほっこり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/27 23:16:42
 
トッキーのblog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/25 21:08:37
 
頭文字C~公道最強低燃費伝説~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/25 21:06:14
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プレミアムブルームーン・パール&シルバーのツートンです。 4ヶ月まってようやく納車され ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
カブの魅力にどっぷりと、はまっています!!(笑)
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブのなかでも希少なオーテックバージョンのトラビスです。 約3年間程、所有していまし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L175S RS パールホワイトに乗るムークルです。 40才代のオヤジですが気持ちは20 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.