• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

夏休み、前半!

夏休み、前半! こんばんは。 ぶちょーです。

休めてる人、休みはちょっと後の人、
すでに休んだ人、お疲れ様です。

自分は11日からです。
11日、家の掃除後にくみちょ主催の
BBQ 濃いめの旧友と良いお酒。

で、12日も某O山市で旧友とお酒
途中からカラオケも入って
いや、結構頑張りましたね、ギャバンやウルトラマンレオまで
いっちゃいました。

翌日チェックアウト寸前までダラッと寝た後は、御朱印GO発動です、
お勧めのあった古峯神社へ・・・、しょせん鹿沼と思いきや
遠いです、日光でしょここ。 沿線の河淡水浴の人一杯じゃん。



付いた社殿は雨に濡れて・・るように見えないね、微妙に明るくて
ちょっと蒸すので汗もかく感じ。

人気?なのか、方針なのか、御朱印にはいくつかバリエーションがあり、人気の奴は
3時間待ちもあるらしい、初見のワタクシはお任せにしましたがそれでも40分。



神域をゆっくり見て、蕎麦すすってゆっくりしました。



しかし、お帰りの時に事件発生、前から怪しかった集合管の出口部に再度折損発生。
鹿沼の山ん中から那須までものすごい爆音君で帰る羽目になりました。

お盆のご近所親戚めぐりひと段落して、やっと手に着いた今日の状況、こんな感じ。



集合の出口でボッキリです、



もうほっとこうかとも思いましたが、明日の福島某所草刈りの為に何とか修復しました。
マフラー修理慣れてくる自分が怖い。



ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/08/16 02:22:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

栃木まで日帰りドライブ(備忘録)
POCKEYさん

信州へ
どくれんぼさん

古峯神社の御朱印
みねきさん

御朱印&ラーメン屋巡り☆No.③
グングン君さん

久しぶりのツーリング
PS40さん

ダイジェスト?(笑)
@恋櫻さん

この記事へのコメント

2017/08/16 07:35:57
おはようございます。

那須くらいストーブ需要があればホムセンでも取り扱ってるかもしれませんが、ストーブの煙突とかに巻くガラス繊維の帯がコスパ的にも隙間埋めるのに宜しいかと。
車屋にあるヒートバンテージの値段見てビックリした事がありましたので、参考までに。
コメントへの返答
2017/08/17 16:55:06
こんにちは。

おお、まさにまさに薪ストーブの家一杯あります。
ただ、季節じゃないんで補修用品は今時期
少ないのです、涼しくなったら探してみます。

むかーし円高だった時オートサロンで安かった
のを買っておいたのが残ってるのです。
2017/08/16 09:54:13
こんにちは。

マフラーの破損、腐れ穴、古い車(失礼)にはよくある事です。(笑)

今まで何回直したことか。(爆)
コメントへの返答
2017/08/17 17:02:52
こんにちは。

仰るとおりです(爆) でも発生したての
爆音車走らせる時の気恥ずかしさは
未だに慣れないですね。

人間のほうもポンコツなので、おかしな所に
穴あけないように、大人しく過したいと思います。
2017/08/16 11:26:51
毎度さま(^0^)ノ

も~ッ!集合直後にスーパートラップ付けちゃえばッ!(^ω^)Ψ

・・・しかし・・・人の事は言えんが・・・

・・・神社仏閣の似合わんクルマだよね~。(^w^)
コメントへの返答
2017/08/17 17:06:39
どうもっ!

サイド出し考えたけど、マフラー通さないと
ちゃんとトルクが出ないのよ、残念。

えー、白いFRPヅラが神々しいじゃありませんか(笑)
2017/08/16 17:31:21
こんにちは~。

3年くらい前に林道を走りに行った時に、トンネルの近くの お蕎麦屋さんで お昼を食べました。
神社は息子に却下されて行けなかったのですが、画像を見ると とっても良いところですね♪
収集癖なので、御朱印も気になってます…
コメントへの返答
2017/08/17 17:10:37
こんちはー。

迎え盆の日じゃなけりゃそのまま
トンネルGOもやったんですがね・・

息子さんの歳じゃまだまだああいう所はね、
朱印、ハマリますよ。やるなら覚悟の上で(笑)
2017/08/18 07:52:58
ちくそ~、まだ夏休みやってんかよ~、、。
もうそんな腐れたマフリャーなんかやめちめーよ。
出口まで単管でつくってやんよ~。
曲げ出来ねーから斜め切り溶接だけどな(笑)。

そりゃそうと御朱印って金とるのな。
カミサマのくせに世知辛いなあ。
南湖神社でもやってたな。
コメントへの返答
2017/08/18 08:47:04
お仕事ごくろーさん、うけけ。

マフラーじゃないんだな、エキマニなんだな。
曲げられないとフェンダーから出す羽目になるので
遠慮しときます、ちょっとかっこいいかもだけど。

行って手を合わせるだけなら5円10円だけど
おしるしを貰おうとすると金が掛かる、
まあ、宇宙の法則ですな、毛筆でその場で
書いてくれると思えば割高感は無いよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「不滅のマシン http://cvw.jp/b/2373005/40704312/
何シテル?   11/12 23:30
総務ぶちょーです。6年2組なる四駆集団で雑役担当 していたので、こう呼ばれる様になりました。 BJ44を手始めに20数年ランクル乗り続けて 今はHZJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

四駆(特にランクル)好きな方。

話が合いそうだなと思った方、

どうぞ友達になってやって下さい。
74 人のお友達がいます
二人の子持ちくん二人の子持ちくん * べぇさんべぇさん *
鈴ジム@JA11鈴ジム@JA11 * (株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認
くみちようくみちよう * ねこぴんねこぴん *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 73 (トヨタ ランドクルーザー70)
ランドクルーザー HZJ-73Vに乗っています。 荷役とクロカン両立(どっちつかずと言 ...
トヨタ ランドクルーザー40 ヨンマルじいさん (トヨタ ランドクルーザー40)
2014年5月に知り合いから譲ってもらいました、 機関絶好調、加速のキックはHZJ73と ...
スズキ ジムニー 11C (スズキ ジムニー)
オープン・ツーリング担当ですが、後ろの荷台はゴミ出しや 土・植木運びに大変重宝します。 ...
スズキ ジムニー サンマル (スズキ ジムニー)
ウチのトライアル担当です。 昭和63年式SJ30V郵便局仕様だった個体です。 貴重な5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.