• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

夏合宿?

夏合宿? はいどうも、ぶちょーです。

先の土日は色々事前準備もした
鯨組夏合宿INおっとぉランドでございます。
やべえ、もう1週間だよ

金曜、定時でさっさと仕事放り出し、家に帰って
まずやったのが連結作業。
朝出発前に焦りながらやるとなかなか決まらず
時間ばっかり掛かるので事前にやっとくのが一番です
装備品積んだ後だと、被牽引車が重いしね。
フツーに落ち着いてやれば1発で合体成功でした。

さて次は装備の積み込み、今回荒れ放題のあの場所でキャンプ合宿
ということでテント・タープ・明かり類・リビングのフル装備に
フリー走行となると道を広げながら遊ぶ必要があるので
草刈・伐採・枝落とし装備
これにレスキュー装備
・・・超フル出動です。

装備点検と荷積みを終えたのが0:00前、みんカラチェックして
慌てて寝て、起きたのが8時前、おし、快晴だ。
まあ今回局地戦闘機の30メインで73はサンダーバード2号の役割ですわ。

そんなで、オール下道でゆっくり2時間半
コンビニで鳥谷2000本が一面のスポーツ新聞物色しながら(デイリーはどこにも無かった)
最後に夏休みに草刈した藪を通っておっとぉランド着

早速分離作業していますと奥の方から威勢のいいエンジン音が・・・
え?誰か先に来てる? ちよちゃんの音ではないような・・・轍も違うようだし
確かめねばと、出撃準備できた30でいざ進入です。
まずは前回いきなりコケたV字へ、今度こそ修正したラインで!!

・・・またコケた。まあ前回よりは上がった場所だから良いか。
リバースぶっこんでクラッチ繋げばリカバリーできるのはこれまた前回と同じ
再修正ラインで上りきり、奥へ向かいますが車両の姿は無く、山の稜線向こうの
2輪のコースで走ってる音でした。

さて、ぼんやりしていても時間の無駄なのでV字と並行する
ロックの登り(ちょいモーグル)とV字から奥まで続く道の両脇を草刈。

一通り終わって時計を見るとそろそろ12じという頃、椅子とパラソル出して
一休みしてたら来たよ、サファリ軍団が・・・え、4台?
先頭はおっとぉさん、V字手前のクランクが深く掘れているので左のコースへ
と合図してたのですが・・・V字の方へ・・“パキョッ”あらら。

そんなこんなで広場へ上がってきたのがくみちょ、おっとぉさん、ちよさん、サファリ人さん。
サファリ人さんは仙台で合コンとの事で早退して残るは'67年製のポンコツおじさん4人。
こりゃー走りながら草刈ったり枝落としたりといった気遣いは全く無用だねっ!
というわけで、みんなで昼食後、ぶちょー解き放たれたバカ犬のように走り回ります。
土質のせいか、クリアできなかった処でもギアやラインを変えれば走りきれたりで
たーのしーのです。



で、はしゃぐと、この様です。(撮影;おっとぉさん)
V溝横切ろうとして車体の傾斜でラインがずれる分を見切れませんで、
デフロックなので微妙に動くので、またもがいた挙句これです。

ちよちゃんにウインチで引いてもらい脱出、草刈しておいたので
ストラップ・ワイヤー掛けもスムーズです。
情けは人の為ならず・・って言っていいのか?

一休みの最中、もうプシッと燃料入れ始めたおっとぉさん。

我らももう一走りした後は、お楽しみ~。
おっとぉ奥様差し入れのメヒカリ唐揚げ、カツオ刺身に続き
くみちょの漢(おとこ)ステーキやちよちゃんシチューと
地元素材を使った手料理から、男塾名物みたいのまでツマミは続き
オッサンのおバカトークも続きます。

夜明けのテント村、昼間との温度差よ夜露で一晩で季節が進んだ感じがします。
テント装備は夜露でビタビタ・・。



久々のテント泊で虫や鳥の鳴き声に包まれる夜はなかなか寝付かれず
うっすら寝たなと思ったらもう6時前、ジジイの性で朝寝は出来無いので
お湯沸かしてお茶タイム。
ゆっくり朝飯食べてまったり解散でした、そのあと出かけた人もいるみたいですが
自分はくみちょに牽引車の後ろ守ってもらいながらまっすぐ帰宅。



“お祭り”を想定して準備してましたが、そうはならなくても
ちっとも残念にならないのは67年組のキャラの濃さゆえでしょうか。
初冬もしくは年明けに、コース整備~I市の街で飲み会でまた楽しみましょう。

では。


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/09/16 17:27:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬のクロカン祭り
総務ぶちょーさん

サファリ君が帰ってきたらッ!!
ちよサフさん

鯨が群れる師走の日
総務ぶちょーさん

この記事へのコメント

2017/09/16 18:45:35
なかなか 楽しそうなラインです~🎵
天気も良かったので トラ車の試運転がてら お邪魔しても良かったかな~ ?
コメントへの返答
2017/09/16 21:01:32
お久しぶり〜。
直したんでしたね、ほぼP車に(笑)
選手会の走り見せてほしかったです。

マジでトラ練にはピッタリの場所だと思いますよ、芝刈りの時に遊びながらコース作るのどうですか?
2017/09/16 20:08:24
お疲れ様でした~。

終わってみればなんですが、進入路よか遊び場コースの草刈するべきでしたね~。

んでアソコ、またコケたんすか??


呑みながらの【オッサンのおバカトーク】、ホントにオモロかったです~♪。

やっぱロデさんはムリヤリ呼ぶべきでしたね・・・。



次回の呑み会、嫁ちゃんに言っときます~♪。


コメントへの返答
2017/09/16 21:11:09
お疲れでした~。

この面子って分ってるならねぇ・・
まあ、あれはあれでやった意味あるでしょ。

そう、あの時よりもう少し上(笑)学習能力低いです。

面白すぎて時間経つのあっという間だったね、5時前から飲みだして
もう11時?って感じだったもの。

よろしくです~、冬に入ると寒すぎるので11月末でもいいかもね。
2017/09/17 01:15:23
毎度さま(^0^)ノ
オイラもッ!お小遣いと相談してみるッ!!(^ω^)
・・・でも・・・カツオは時期外れだョ(^w^)
先週はお疲れさまでしたッ!(`・ω・´)ゞ
そして、お骨折り。ホントにありがとさまでした。
コメントへの返答
2017/09/17 14:48:21
毎度っ! お疲れ様でした。

おっ、作業員1名確保!
大丈夫、晩秋過ぎればまた違う魚あるでしょ、
ちなみに正月行ったときは脂ノリノリの鰤だった。

こちらこそ、レスキュー有難うでした。
2017/09/17 22:25:23
こんばんはです。

折角場内整備して頂いたのに、行けずに申し訳ございませんでした。

おっとぉランド、地盤がしっかりしていてライン取の勉強に良いですよね。

ちょっと遠いのが無念ですが。
コメントへの返答
2017/09/18 00:03:41
こんばんはー。

いやいや、9月2週目って家庭持ちの人
には色々あるようですし。
草刈りは半分趣味だし(笑)

ですよねー、奥の山間路も何とか開拓して
遊びたいです。

んー。その点は何とも・・。
2017/09/19 09:58:42
おっとぉランド、もうちょっと走りたかったけど夏場はあれで限界でしょう。草と枝がすごすぎる。もう少し無理したら絶対ガラス割る(笑)。
コース整備とI市打ち上げ、んじゃ宴会だけ行くかなあ(爆)。
コメントへの返答
2017/09/19 19:27:19
お疲れ。 30でもどうかって所をY60で
よくまあ走ったね。 奥のヒルクライム・
ヒルダウンまで(笑)

了解、払いは全部くみちょ持ちでね(爆)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「不滅のマシン http://cvw.jp/b/2373005/40704312/
何シテル?   11/12 23:30
総務ぶちょーです。6年2組なる四駆集団で雑役担当 していたので、こう呼ばれる様になりました。 BJ44を手始めに20数年ランクル乗り続けて 今はHZJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

四駆(特にランクル)好きな方。

話が合いそうだなと思った方、

どうぞ友達になってやって下さい。
74 人のお友達がいます
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * 鈴ジム@JA11鈴ジム@JA11 *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * (株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認
二人の子持ちくん二人の子持ちくん べぇさんべぇさん

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 73 (トヨタ ランドクルーザー70)
ランドクルーザー HZJ-73Vに乗っています。 荷役とクロカン両立(どっちつかずと言 ...
トヨタ ランドクルーザー40 ヨンマルじいさん (トヨタ ランドクルーザー40)
2014年5月に知り合いから譲ってもらいました、 機関絶好調、加速のキックはHZJ73と ...
スズキ ジムニー 11C (スズキ ジムニー)
オープン・ツーリング担当ですが、後ろの荷台はゴミ出しや 土・植木運びに大変重宝します。 ...
スズキ ジムニー サンマル (スズキ ジムニー)
ウチのトライアル担当です。 昭和63年式SJ30V郵便局仕様だった個体です。 貴重な5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.