• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NABE3のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

芦有ドライブウェイ&フロッシュ訪問

芦有ドライブウェイ&フロッシュ訪問今日は兼ねてから天候不順で延期になっていた
西の聖地とフロッシュを仲間と訪問しました。


土山SAに集合し10台のポルシェで目指します😆



途中で964メンバーと逸れてしまい、芦屋の住宅街を抜けたら、BBOCメンバーがいて最後尾にくっ付いて駐車場を目指しました😅💦


お山は... 沢山クルマ好きが集まり既に駐車場が詰まりつつありましたがギリでセーフでした。



BTR4とCTR2👍



私のお隣は綺麗な328GTB赤でした👍





イエローバードとRCT(o^^o)

写真はないけどマクラーレンにフェラーリなど
スーパーカーも普通にはしって

本日はポルシェ祭りかも😆😆

RUFも何台もいて目の保養になりました(o^^o)


相変わらずクルマ談義とバカ笑いの
仲間達です🤣



めちゃくちゃ寒かったけどクルマ見てはダベるか写メルか...ですかね(^◇^;)



程なくして、ヨッコンさんに先導いただきフロッシュを目指します。

そういえば、駄弁り過ぎて芦有を全然走ってない😅💦今度はもっと早い時間に行こうっと。



カレさんのプログを見てクルパパさんが予約してくれたアトムで昼食です🤗


ガッツリ系... うまし(°▽°)




初フロッシュでストックカーを見せていただきました。修理待ちのクルマで素敵なモデルも💦


帰路は宝塚の渋滞も大したことなく順調です。



何故かお土産は551蓬莱です(笑)


その後の土山ー四日市市は鬼渋滞👎
最悪でしたが、楽しかったので気にならん(o^^o)



湾岸長島SAに最後の寄り道をし、いつものメンバーともバラバラになったので、そのまま洗車場に直行です🤗




ご一緒しましたいつメンとBBOCの皆さん、

先導いただいたヨッコンさん、

渋いガンメタのホイール履いたヒロポルさん、

お山でお話しできた皆さん、ありがとうございました😊

また、西の聖地に遊びに行きますので....



この白ポル964を見かけましたら、

宜しくお願いしまーす👋








Posted at 2017/11/26 23:17:38 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

Exciting Porsche Meeting 2017

Exciting Porsche Meeting 2017
今年も仲間とEPMに行ってきました😆

仲間にバレないよう毎平日夜に作業を行い寝不足ぎみです(笑)

ウィング付けてマフラー変えてホイール変えて..
内装もメーター類を綺麗にしたりと。



年に一度のEPMは、参加するまでの仕込みで試行錯誤するのも結構好きです😆

やってみたら...イメージと違うとか色々ある💦

兎に角2週間ぐらい前から待ち遠しかった(^◇^;)




今回もEPMは前日から横浜入りです。


6台編隊で横浜を目指しました。

1台真っ黒でやんちゃなベンツ混じってますが、ミニサーキット仲間で元993乗りです。

86を3台も飼い、親子3人で86レビンのドリフターズという変態さんですわ😅


また今回のTRGメニューは盛りだくさんでした。

新東名 岡崎SA 7時集合

遠州新町SAで合流し朝飯

沼津SAで休憩

GTカフェで早めのランチ

箱根でお茶して富士山と撮影会

小田原抜けて茅ヶ崎、江ノ島

湾岸走って、辰巳第1で撮影会

横浜のホテルにチェックイン

中華街で前夜祭


でも、やっぱり今年も予定通りには行かず、諸事情により浜松警察署に寄り道しました😅😅




えぇ〜っと直管マフラーで警察署って💦
今回のTRGで一番緊張したかも😅


東名ぶっ飛ばして箱根で仲間と合流しパチリ。



その後は... 修行・修業でした(酷い渋滞)

バラバラになり誰がホテルまで早く着けるか?
キャノンボールの始まりです。

携帯ナビを駆使し抜け道を走ったりと、
意外と面白かったです(^O^)



中華街で前夜祭😆 美味いし楽しかった(^O^)/







女子2名が参加できず非常に残念でしたが、
男ばっかでもテンションMAXです(^◇^;)

......

....



EPM当日は朝一で17kmも離れたコイン洗車に
行き、油まみれのリアを綺麗にして会場入り😅





ポルシェ並べて、暫し挨拶周りと歓談です(^O^)





いや〜笑ったし楽しかったぁ〜 ⤴️


........ ポルシェの写真は一杯あるんだけど

..... EPMプログは沢山アップされてるし

... 国宝級のポルシェもあったけど

.. 省略してもいいよね😅💦


って言う間にEPMは終わってまった😖

楽しい時間はほんと早いもんですよね(T_T)


会場は夜になると幻想的です。




毎年似たような写真ですが気に入ってます。



いや〜 来年のEPMが待ち遠しいな(^◇^;)


また、皆さん何処かでこの白ポル見かけましたら
遊んでくださいまし🙇

宜しくお願いしま〜す(^O^)/





Posted at 2017/11/19 15:13:00 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

FROG JAM 1st ラグーナテンボス

FROG JAM 1st ラグーナテンボス晴天に恵まれ FROG JAMに参加しました😀

クルマを停めたら早めの昼メシを食べました。海鮮刺身の特上です\(^o^)/



うまし。海の幸が新鮮ですな😀

散策がてら駐車場から湾内側に歩いて行くとワンピースのサ二ー号がお出迎えです。



これって本当に乗れる船だったんですね💦

イベントでは、仲間が参加者投票の「さり気なくお洒落な車!」に選ばれトロフィー🏆GETです😀おめでとう🎉




会場はと言うと...

当たり前ですがポルシェばかり。今日はRSを一年分ぐらい見た感じがします😅


貰い画像ですが💦😅


あと、元主治医が356で何故か遊びに来てて目立ってましたね💦(^_^;)




最後に本日GETしたグッズです。



初めて購入したドライビンググローブと鬼瓦権蔵さんに会う度に購入するJAPAN964ステッカー(笑)

それと参加賞の👍ボールベンとカッコいいステッカーで大満足の1日でした😀💕

また皆さん宜しくお願いします\(^o^)/

(貰い画像)
微妙にボケてるんで丁度良いかな?
ダメ🙅‍♂️👎な人はコメ下さい💦😅

Posted at 2017/09/24 19:22:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

まったり過ごした1日です🤗

まったり過ごした1日です🤗朝7時からポルシェ仲間と朝スタバ😀



いつものスタバにいつも誰かがいる(^-^)
あっ...いつもいる人もいるけど(笑)


さてと...


今日は横浜まで単独遠征です。



助手席に930TB乗りの主治医を乗せ気になるクルマを見に行ってきました/(^o^)\

片道300km... 東北旅行に行ってから日帰りの巡行距離が伸びつつあります💦


それで


お目当のクルマは...







スパルタンな964C2赤



プロモデットでOH後3,000kmぐらいだと
オイル滲みどころかオイル入ってない?と
心配になるぐらい下回りはサラッサラ!


でも、嫁からは色違い?って言われるほど変化なしでして... 写真も割愛しま〜す💦😅



次は折角ここまで来たので近くの老舗にお邪魔し目の保養です(^-^)

TMさんはポルセンより充実してて見応えありますね😀



レストア車が1台1台ブースに囲われ職人達に地道に仕上げられてる処なんか...


カッコいい(^∇^)


同業の主治医も刺激になったようで、この社会見学はほんと勉強になりました。


さて...と。目の保養もできたので帰ります。


そうそう。

今日は32Rと35Rをやたらと観ると思ったらFSWでイベントあったんですね。

高速で追い抜く度にドライバーチェックしたら、おじさん率高し(笑笑)

やはり全ての車種で高齢化ですな(^^;)


私達の964も高齢化ですが良く走ってくれます。帰路途中の高速でゾロ目が撮れました㊗️



コドライバーの主治医のおかげで貴重な瞬間が撮れてラッキーです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


最後はキッチン三香和で分厚い極上ヒレ肉のビーフカツレツとノンアルで締めです💕



みん友の皆さんも、今日は色々イベントに参加されてたようですよね。

皆さんお疲れ様でした\(^o^)/










Posted at 2017/09/11 00:45:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

東北温泉ツアーでリフレッシュ( ^ω^ )

東北温泉ツアーでリフレッシュ( ^ω^ )盆休みに嫁さんとポルシェで4泊5日のロングツアーを敢行しました。

プログはなが〜いので暇な時に見る事をお薦めします💦😅

題して東北ぐるっとツアー❗️


名古屋→群馬→山形→秋田→岩手→宮城→名古屋→岐阜→名古屋
(総走行距離 1,562km )

青森だけ無理でしたが、次のお楽しみという事で良しとしましょう(^_^;)

ポルシェ魂の九州メンバーには及ばないものの初のロングランに距離感が変わりますね。

あとクルマが心配なので、オイルラインのオイル漏れを直したく突貫工事でサーモスタット周りをバラし整備してくれた主治医に感謝です😀



え〜結婚して23年。2人だけの旅行も数えるほどしか無く大丈夫かオレ?沈黙とか...💦

今回は温泉ツアーですがパワースポット巡りし運気も高めたい...と、お寺巡りもね。

初日は草津温泉の湯畑(群馬)でまったりと。







硫黄の匂いにテンション⤴︎ 温泉に浸かって超分厚い生姜焼きをツマミに乾杯です(^○^)


2日目はひたすら北上します。道の駅あつみ(山形)で海鮮昼食です。





青い海と空にはグランプリホワイトが絵になりますな。



海鮮の焼きたてって、めちゃ美味い😀


2日目のメインである出羽三山・羽黒山五重塔(山形)のパワースポットで充電🔋です。









階段が... たくさんで膝がヤバし💦😅

陽の伊勢神宮に陰の出羽三山。山の中にある五重の塔など壮大で侘び寂びに浸れます。


その日の夜は銀山温泉(山形)でノスタルジーに浸ります。








なんか千と千尋の神隠しっぼいかも(^_^;)


3日目の午前は田沢湖(秋田)から乳頭温泉(秋田)で癒しです。



たつこ像... 金ピカでした😅







そうそう。東北目指して走り...
ちょうど11万kmを突破しましたσ(^_^;)💦



少しズレてる(笑)


ちょっとワインディング走ると...





この乳頭温泉♨️の混浴露天風呂は...

皆が女子の入り口をガン見してて嫁さんも引いてまった(笑) いや温泉は最高なんですよ😅
女子専用の露天風呂もありますしね。



別館の囲炉裏にて昼食です( ^ω^ )


昼は盛岡市街(岩手)を散策です。







岩手銀行の赤レンガ支店など... 赤レンガにゆかりのある場所に引き寄せられます。


午後は平泉の中尊寺・毛越寺(岩手)を参拝するため南下します。











どちらもかなり広く翌日はふくらはぎが筋肉痛です。


夜は松島の利久で牛タンと刺身で乾杯です。






松島の一の坊で宿泊。バイキングの朝食付きで施設も広く豪華ですしリーズナブルなのでお薦めです(^○^)





最終日は松島の瑞巌寺・五大堂(宮城)を参拝で締めくくりです( ^ω^ )













帰路は太平洋フェリー(仙台港→名古屋港)でのんびりと疲れを癒します。





ポルシェ初のフェリーは腹を擦らないか誘導員とハラハラしながらの乗船でした。



特等客室は普通のホテルと変わりません。
快適です。







昼に乗船すると翌日の朝に名古屋港です😀


名古屋港に着き大慌てで郡上八幡(岐阜)の仲間達のBBQに参戦します。



やっぱりBBQは楽しい。仲間との大切な時間はブライスレスです( ^ω^ )

水が冷たく気持ち良い。仲間の子供達はアマゴのつかみ取りに夢中です。



掴まれてヤケドしてるだろうアマゴは放さず焼いた方が... などと思いながら必死な子供達を見てると、なんか懐かしい気分に。



最後にデザートのジェラートを食べてミッションコンプリートです。


空冷ポルシェもきちんと整備してれば全く大丈夫ですよね👌

あぁ〜 楽しかった(^○^)
あと何日で仕事に戻れるかな⁉️

次はラグーナとEPMです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Posted at 2017/08/22 00:37:54 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「何気に立ち読み😅 EPMとポルシェ魂のメンバーが載ってんじゃん笑」
何シテル?   11/26 19:59
名古屋在住の NABE3 といいます。 オフ会やツーリングにミニサーキットなど... 充実したポルシェライフを満喫しています。 こ難しい事は苦手で直感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

浅間ヒルクライムは熱かった❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 13:54:48
ポルシェ純正の16インチホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 11:54:27
~ 女の子♥で良かったと思う事 & 秋の気配色々… ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 20:56:47

お友達

お会いした方で募集してますが、一度聞いたはずの
ハンドルネームをすぐ忘れます💦

友達申請できてない方も沢山いるかと思いますが、
ボチボチいきますので...気にしないで下さい😅💦

そんな感じですが宜しくお願いしま〜す\(^o^)/

33 人のお友達がいます
リズムです。リズムです。 * まさ(masa964)まさ(masa964) *
まったりカレラまったりカレラ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
mi-nemi-ne ツカ。ツカ。

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
93年白の964カレラ2が愛車です。 オリジナルで乗っても弄って乗っても楽しいクルマだ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
車のバランスが非常に良く、峠やミニサーキットにせっせと通い、ガレージの裸電球の下でクルマ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私はトレノではなくレビン派でした。 フジツボサウンドにワタナベとカヤバの足って感じ。TR ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
始めての新車のマイカー。無限マフラーに変えて一週間で一回目のクラッシュ。 一生懸命タック ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる