• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プリケツ麗心愚のブログ一覧

2017年03月16日 イイね!

足廻り完成←ホイール以外(重要)

足廻り完成←ホイール以外(重要)こんにちは♪
ブログはちょこちょこ書くつもりですが、気がついたら結構月日が空いてしまってましたねw
はい!VULGER改めプリケツ麗心愚です。。

エッセの近況ですが、とりあえず外装とかよりもまず足廻りを完成させようとアクスル、前後強化バネを入れました(*´Д`*)

んで、最初はアクスル〜











ちび鬼さんところで製作してもらったマルチアクスルになりマース!!









本気を出せばキャンバー13°までつけられるエグい品ですww
まあ、こんなキャンバーは付けんけどなwwww
最初は7°近くに設定してたのですが











今は8.05°程で落ち着いてますwww
つか8°って落ち着いてねーしねw










まあ大体この位のキャンバー角と車高を手に入れました(*´罒`*)w





次にフロント側の軟弱なバネをスカイラインの時に付けてた12kバネに変更しました。










軟弱RSRバネ











強靭汚いケイブレイクバネ








それからリア用にナビックさんの14kバネを注文










からのー辛い辛いインフルエンザを乗り越えてオートクラフトさんのアジャスターを別途購入






んで、本日アジャスターが届いて速攻で装着しましたww









RSRの軟弱バネ











ナビックさんとオートクラフトさんの強靭バネアジャスター














携帯画像で汚いですが、こんな感じになりました♪♪

気になる乗り心地ですが、ハイレートバネにしてはエラい乗り心地が良く、コーナーを曲がるとアンダーが出ずにスーーっと曲がってく様になりました(*´Д`*)

しかも段差でぎゃあぎゃあ鳴かない!!!!
これは最高の脚になりましたよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

次はホイールを頑張って購入してカッコいいプリケツエッセにしたいと思いますww




ちなみに購入当初はドノーマルなこんなキモいエッセでした。












それが今ではこんな車高短になってしまわれて、、、w

















………これでリアの車高調全上げwwwww


おつかれっした!!
Posted at 2017/03/17 00:03:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

最近のイジイジ♪♪

最近のイジイジ♪♪こんにちは!!
車検も終わり、やっとまともなイジイジができます(*´Д`*)

とりあえずバリ高かった車高を戻し(少し低くしたw)














キャリパーの色を黒にしてましたが、好きなライムグリーンに塗装をし、







フロント











リア


……フェンダーボコボコなのは治しますw


それから車高短&フロントパイプ交換の前準備としてフロントロアアームバーを撤去しました(゜∀`;)






めちゃ擦っててボルトが8割りがた削れてたしwww



それからフロントパイプ&リアピースを交換しました(●´ω`●)















下準備が完璧だったから簡単に交換出来ました(o^∀^o)


あとはメインイベントであるアクスルを交換する為に色々下準備中でありますっ(゜∀`;)






………下周りばかりで首と腰が悲鳴あげとりますwww

また綺麗に一眼で写真を撮りにいきたいと思いますっ(●´ω`●)


Posted at 2016/12/29 22:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月15日 イイね!

日々ブログ更新

日々ブログ更新こんにちは♪

超久々にブログをカキコしますヾ(´▽`)
ちょい前まで忙しすぎて車どころやありませんでしたのですがなんとか落ち着いたのでブログ更新します(●´ω`●)

今の彼女と結婚をし、子供にも恵まれ幸せな毎日を送っとります♪
幸せの引き換えですが当然ながらZは売却、給料も奥さんに全渡し日々少ないお小遣いで生活しとります⊂(・ω・`)



最後の別れの時。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
か、カッコイイ…w










んでワゴンRオンリーになってたのですが車検終了後直ぐにエンジンの棚落ちが発覚…
残念なワゴンさんwww













そこで車を探そうと思ってMT、軽で探したら大好きなエッセがいい値段であったので速攻購入決定w
奥さんも可愛いと言っていて高評価ですw









最初のエッセはホイールのみ変えただけの可愛い四駆みたいなナリでしたww








それから速攻で車高を落とし、内装もいろいろ変えて今のような見た目になりましたww












エッセにこのバケットシートはなんか浮くw








こんな感じで弄りまくりちょっとは満足のいく形になりましたw

今度はツラを合わせたいけど現ホイールと車高じゃスペーサー入れてもフェンダーに干渉してしまう為断念しました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ホイールは奥さんのワゴンRが履いてたMS3を履く予定です♪













履いた感じですが、これまたエロカッコイイ車高のツラなんですわ(〃▽〃)
今リアしかないからフロントを買える予算があれば履こうと思います♪


子供が産まれたらこうした自由が無くなりますが、ちょこちょこ暇を見て弄ろうかと思いますww


あとはエッセオフにも参加せなあかんっすわw
Posted at 2016/08/15 12:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

しるばーうぃーーく!!

しるばーうぃーーく!!こんにちは♪♪
しるばーうぃーーくを満喫した野郎でござます♪w

とりあえずチームで集まった時の写真でも(*´ω`*)

まずは東浜で集まった時のっす(∩´∀`∩)




その前に彼女とエッソで合流!






















からのー東浜でしゅうごーー













自分の写真を本気で撮ってみたがセンスがないのがバレバレやで!w











しかし晴れわたる空とZはあまり撮らないので貴重なり!











車高低い…!よく運転できるよなw












同じ構図ばかりですみませんw












もうちょい落ちるな…!w











ステージアアッパーのおかげで少しキャンバーついてる(∩´∀`∩)

























シャコタンカップルw












ツラの具合いとおぢさん









今回のブログのトップ画像にしてる程気に入ってる(´∀`)ウヘヘ












次は彼女のワゴンRの写真すね♪












決まってるぅ〜♪











羨ましい足廻り…(ーωー).oO











次はチーム員の30ソアラですね♪











ツラウチ仕様ですね♪











こちらもチーム員のアテンザです♪♪
更なる変化期待してます(*´罒`*)











挟まれミッキーw












んでこっちは足の車で登場したチーム員のえぶりーです(*´ω`*)











BBS…(*´д`*)ハァハァ





んでここからは夜編
太宰府天満宮で撮りました♪














ブレてるやないかい!w












あゝ愛しのZ…♡












コンデジでは夜はキツイっすなw











でもここ光がいい感じで、黒くて見えんZでも綺麗に撮れる!
てかなにより腹下15mmしかないコイツでも入れるしw













電柱ボカン風











やっぱり30いいねぇ…(//∇//)












ツラウチが決まっとります!











Newメンバーのdaysの子です(*´ω`*)
新しい車って快適やろな|ω・`)











んで最後らへんに登場したチーム員の子です♪♪
体調が悪い中きてくれました(*´ω`*)




ホントはまだ色々撮ってたんですが、カメラの調子が悪くてアップロードできませんでした|ω・`)
福岡でいい感じに撮影出来る場所があれば教えて頂いたらとても喜びますw
Posted at 2015/09/24 23:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

腹下15mmの怪物Z←編集したので再度見直して下せぇw

腹下15mmの怪物Z←編集したので再度見直して下せぇwちゃーーす♪♪
車高落とし過ぎて腹下が15mmになっちったVULGERでぇす♪w

いろいろと写真撮ったんで見てやって下せぇ!!




まずはかっこいいふろーんとから(//∇//)











続き
リップ付けてしゃこたんになったかな?ww












斜め後ろから
ツラッツラなんですぅ〜♡♡w











全体A
下が見えぬw












全体B
カッコ良すぎやろーーー(*´罒`*)













画質悪いけど後ろから
ほぼナチュキャン仕様で低姿勢目指しますん((o(´∀`)o))












自由を求めて…











そして場所は代わりエッソ編
たまたま居たZさんをナンパ(-^艸^-)











前からのツラ具合とキャンバー
やば…(*´д`)ハァハァ












後ろからのツラ具合とキャンバーとヤソキーさん
これ何げにお気に入り(*´д`)ハァハァ













そして給油からのー











漢のビスドメリップなり!!!

こんな感じでZ君はしゃこたん道貫いてますww
Posted at 2015/09/17 02:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

VULGERです♪ VULGER(下品)というチームをしており、Z33の純ベタに乗ってます♪♪( ´ ▽ ` )ノ 以前にも別車でstance系で弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日のホイール WORK MEISTER CR01(ワーク マイスター CR01) -トヨタ bB用- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 10:44:08
初心者マーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 17:02:25
GT-R&スカイラインMTG9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 23:03:51

お友達

友達は随時募集してるので気軽に申請してくださいね♪
28 人のお友達がいます
YUKA吉YUKA吉 * ヒロスSヒロスS *
いたちゃいいたちゃい * 白米@Foxxi misQ白米@Foxxi misQ
oKuraoKura モンキーかずモンキーかず

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
子供が出来た為、Zを売ってエッセを新たに購入! MTで燃費もいいし、NAの癖にVVT搭 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供と子供と遊びに行く時にエッセだったらチャイルドシートや着替え等乗せててぎゅうぎゅうな ...
日産 スカイライン 変な車 (日産 スカイライン)
前車の33です♪ フロントキャンバー11度、リアキャンバー8度の変な車です。 アウトレッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.