• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずんやのブログ一覧

2013年05月17日 イイね!

諸事情のせいにしてみた

諸事情のせいにしてみたある日の仕事帰り、その日は疲れていて
晩飯作る気力もなかったんで
うちの近くのラーメン屋
(って書くとほぼ特定されちゃう訳だがw)
に、ぶらりと立ち寄る。

んでもって、出されたお冷goqgoqしつつ、
ふと壁の貼り紙に視線をやると・・・

諸事情により麺の固さは選べなくなっております

なんて見慣れない貼り紙が・・・

ほえ?この店って前は麺の固さを選べたよね。

まぁ、個人的には麺の固さなんてーのは選べりゃそれに越したことはないけど、
その店のポリシーってもんもあるだろうから、その店が「うちは麺が固いのが売りなんです(キリッ)」
といえば、そーゆーもんなんだろうから、どーでもいいんだけど・・・

選べなくなった理由が諸事情っていったいどーゆーことなんだろう・・・

とかなんとか思いつつ、出されたラーメンをmogmog・・・

なんとなく諸事情の一端が垣間見えたような・・・気がした。

飲食業界って・・・厳しいよね・・・
Posted at 2013/05/17 06:39:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2013年05月13日 イイね!

ちっちゃくっ・・・ても凄いんデス。と呟いてみた

ちっちゃくっ・・・ても凄いんデス。と呟いてみた早いもんでGWの久万高原ラリーから一週間。
相変わらず遅々として写真の整理は進まないわけですが
今回はそんな中からJN1・JN2・JN3のコンパクトカー
に絞って並べてみました。

つーのも、みんカラの観戦レポ含むネットの速報なんか
見ててもどーしても大きく扱われるのはトップカテゴリーの
JN4や"人気車種"の86とか中心で

デミオ・ヴィッツ・ストーリアといった普段馴染みの深いコンパクトカーが扱われることって
少ないよね。なーんて感じたもんで。(単にひねくれてるだけっつー話も)

そんな訳で"ちっこいクルマ"たちの奮戦記デス。


唯一のコンパクト4駆としてグラベルではめっぽう強いブーンX4は今回の久万高原も3台が参戦。
その中の1台、#24は小倉選手。


同じくX4を駆る山口選手。
そんなブーンも現行モデルではX4の設定は無くなってたのね(´・ω・`)ショボーン


こちらは昨年のJN2チャンピオン天野選手駆るヴィッツ。
去年から装着している、このG'sフェイス。なんとなくかつてのスカイライン"鉄仮面"を
連想してしまうのは俺だけ?(また歳がバレるネタを・・・)


そんな天野選手を昨年は最後まで苦しめ続けた、川名選手駆る初代ヴィッツ。
最近は街でもすっかり見かけることが少なくなったけど、いまだ健在。


前輪がいい仕事してますw高橋選手駆るヴィッツ。
この付近では、路面が荒れてサスの弱いマシンはかなり苦戦してたようだけど
比較的高橋選手は無難にこなしていたような・・・とLUCKのステマまがいのことを書いてみるw


いまや一大勢力を築きつつあるJN2のデミオだけど、その中の一台、南野選手の紺デミオ。


昨年までの増川選手の後を引き継いでオートバックスカラーのヴィッツを駆るのは石川選手。
みんカラ内でもサービスでのエピソードがよく投稿されてるけど結構そーゆー裏話的なネタは
大好きだったり。これからも楽しみにしてます♪


シルバーのヴィッツを駆るのは本名選手。
そーいや、諏訪姫応援クラスタの面々で帰りによった温泉でたまたま遭遇したっけw


JN1とはいえ、パワーの無さを感じさせない豪快な走りでギャラリーを沸かせた
真っ赤なストーリアは松岡選手。


半ば、格上のJN2マシンを食ってしまうほどのパフォーマンスで、JN1を制した宇田選手の駆るデミオ
昨年までのインテグラから、デミオにスイッチして臨んだ久万高原だったけど、
その速さはマシンが変わった今年も健在♪
Posted at 2013/05/13 06:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年05月11日 イイね!

くまモンからのお手紙を読んでみた

くまモンからのお手紙を読んでみた

昨日のブログで、くまモンネタを扱ったからなのか

なんなのか、よー知らんけど、(絶対違う)

くまモンからお手紙が届いたよ♪



お、おう・・・

そーいや、くまモンって熊本県職員だったっけな
隣の県までわざわざ出張ご苦労様ですw

てな訳で・・・
よい子のみんな。
自動車税は期限までにちゃんと納めようぜ
(棒読み)


ζ*'ヮ')ζ<うっうー! 今月ももやし祭りですよー!
Posted at 2013/05/11 06:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2013年05月10日 イイね!

ファインダー越しに、泥だらけのくまモンたちを追いかけてみた

ファインダー越しに、泥だらけのくまモンたちを追いかけてみた昨日のブログで、ラリーの痛車はご当地キャラ
が多い・・・なんつー事を書いてたわけですが、
高崎・諏訪・山口ときてわが九州は・・・

くまモンがあるんだモンw

てな訳で、最近の泥系イベントで撮った中から
"くまモン"なクルマたちを並べてみました。

つーても、熊本に縁のあるクルマ並べただけですけどねw

まずは、モビリティおおむたの全日本ダートラの分から。

目の前を駆け抜ける熊本犬さんのミラージュ。
一連の"くまモン体操"脳内ヘビーローテーションの張本人っつーか、張本車つーか張本キャラw
いまだに時々仕事中なんかにサビのフレーズがぐるぐる回ってたりw

相変わらず間違って覚えた歌詞で・・・
ルーフの"ダートラ好きだモン"っていうフレーズ、最後のモビリティに対する最高のはなむけですね。


元玉名の住人にとっては無駄に懐かしい"you蔵"ステッカーのランサーw
そーいや、住んでた時分には一度も行ったこと無かったっけ。


んでもってこちらは久万高原ラリーで見かけたくまモン、#11藤本選手駆るランサー。
一昨年までのミラージュからランサーに乗り換えた昨年の久万高原での大クラッシュ&リタイヤ
の影響が心配だったんですが、今年の久万高原で復活した姿を見て一安心♪
(デイ2スタート前に聞いた話では、板金代がえらい事になったようですが^^;)


今回も、満身創痍になりながらも7位でフィニッシュ。
最後の最後で逆転されて、6位入賞を逃したのはちと残念でしたが
なにはともあれ、おつかれさまでした♪


んでもって番外編。
おおむたでは競技車両、久万高原ではスイーパーとして活躍した、このCR-Z。
(たぶん)熊本とは関係は無いんだけど、少なくとも久万高原ではリアクオーターウインドーに
くまモンステッカーを貼っていたのを見逃す俺様ではなかったw

久万高原ではおつかれさまでした♪
Posted at 2013/05/10 06:25:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年05月09日 イイね!

最速の痛車の揃い踏みを見に、またまた豊予海峡を越えてみた

最速の痛車の揃い踏みを見に、またまた豊予海峡を越えてみたそんな訳で、あっとゆー間に過ぎ去ったGWの後半、
結局、岩国FSDが中止だったこともあり、
4日間の休みの中2日間を四国の山の中、
久万高原町で行われた"久万高原ラリー"の
観戦に行ってきました。

さてさて今回の久万高原ラリーですが、痛ラリーウオッチャー(笑)的には2つの大きなトピックが・・・


つーのも、今回の久万高原。
◆諏訪姫ランサーデビュー!
◆高崎くす子サトリア・ネオ 2013ver.デビュー!

っていう、2つの大きなデビューイベントがあったんだよね。

んなわけで、今年もwktkしながら豊予海峡を越えてみたわけですが・・・


2013年の全日本を戦う3人・・・つーか4台、堂々の揃い踏み♪
(諏訪姫はシーズン後半にランサーからインテグラにスイッチするんで、
把握してる中では最終的に3人&5台になるんだけどね)

果たして今年もこの中から、クラスチャンプを獲得するクルマが現れるのか?
はたまた"痛くないクルマ"が意地を見せるのか、非常に興味が尽きないところ。

そーいや、興味といえば地味に興味深いのが、揃い踏みしたこの3人、
すべてオリジナルキャラ&ゆかりのある地域を名前に背負った、
いわゆる"ご当地キャラ"なんだよね。

同じように痛車が活躍しているスーパーGTの場合、そのほとんどが"版権キャラ"なのと
比べると実に対照的かな?・・・なんてね。

さて、それぞれの戦いを振り返ってみると・・・


後半の小スピンで順位を落としたのが悔やまれる桑田選手の"諏訪姫ランサー"
デビュー戦で5位といえば一見健闘したと思われるかもしれないけど、
"痛くないランサー"時代の一昨年、昨年に久万高原で3位、4位を経験している
桑田選手にとっては歯がゆいところか・・・


やはり、そのタフネスぶりは今年も健在か・・・といった感の"高崎くす子サトリア・ネオ"
多くのマシンがリタイアしていく中、我慢の走りでクラス4位を獲得したのは明治選手。
今年もグラベルでの強さを見せ付けられそうな予感。


一方、三好選手駆る"高崎くす子86"は、デイ2に無念のリタイア。
昨年の北海道を制した86も、同じグラベルとはいえ、まったく性格の異なる
久万高原には手こずらされた形・・・なのか?


こちらも、いまいち精彩を欠いた曽根選手駆る"INGING86 山口美羽"
まあ、グラベルデビューという事なんで、今はじっと我慢のしどころ・・・だよね。

とまあ今回の久万高原、唐津を走った2台の86と今回の久万高原が痛車としてのデビューとなる
ランサー&2013Ver.サトリアとで明暗が分かれた格好だけど
まだまだ今シーズンも始まったばかり。
これから一年間応援していきたいところです。

(あっ、もちろん"痛くないクルマ"も応援してますよん♪)

その他、↑の4台の写真はこっちにまとめてみたり。
ドキッ!痛車だらけの久万高原ラリー2013

おっ、なんかOperaのフォトギャラリーの不具合、いつの間にか修正されてたのね♪
Posted at 2013/05/09 06:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「こちらは夜半に雨が上がって、絶好の泥遊び日和なのじゃよーw さて、でかけるかにょ」
何シテル?   04/21 04:55
MINIに乗り換えて以来 美味しいものと、いい景色求めて東奔西走 順調に増えてく走行距離! 跳ね上がるぜ、ガソリン代! でもやめられないのが駄目人間たる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【RJCJ】千歳基地 ば~ずうおっちんぐ(その2)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 07:03:01
【RJNH】浜松基地 ば~とるうおっちんぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 07:02:41
AH-1S機動飛行&外来機from陸上自衛隊@築城基地航空祭2009 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 07:02:23

お友達

友達なってくれる悪い子いねがー

コメントくれる悪い子いねがー
20 人のお友達がいます
ソル@Z15A+S14+z37Aソル@Z15A+S14+z37A TA2@ESCAPETA2@ESCAPE
熊本犬熊本犬 がいがんがいがん
黒柴黒柴 り~あるョ☆ごぅるどDXり~あるョ☆ごぅるどDX

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
痛くならないようにぼちぼちと弄っていきましょうかね 俺流「コンバチ快適三種の神器」パッ ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
いまや、絶滅危惧種となった2スト原付ミッションバイク。 自分にとっては最初のバイクでもあ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.