• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

M35ステージア VQ35DEの乗り味は?

M35ステージア VQ35DEの乗り味は? さて、やっと乗り出した新規マイカーのM35ステージア♪

僕的に初のNAステージア ♪
税金たくさん払うために(おぃ)3.5LアクシスSを選択しました。
っていうか、3.5Lタマ数が少ない・・・・・
見つけると高いし・・・・・w


と、まあ、それは置いておいて、
WGNC34(前期) RB25DET
WGC34(後期)  RB25DET
NM35(前期)   VQ25DET
PM35(後期)   VQ35DE
とグレードはいずれにしても、ステージア全モデル制覇w

まあ、どうでもいい話ですが・・・・・

とりあえずECU書き換えてリミッターでも切りますか。

今までの25ターボと比べて圧倒的に低速トルクがあるのは驚き!
当たり前だけど、これはこれでありかな?

ただ、エンジン的には想像以上に荒っぽい味付けで、なかなかやるな・・・日産♪
っていう感じですねw

今更10年前の車両の感想書いても仕方ないけど、いろんなことが見えるのは面白いね。

しかし・・・・後継モデル出ないのかな?
3.8Lツインターボ500PSのステージアとか・・・ね。

しかし、こういう使い勝手のいい国産車が少なくなってきて、輸入車が増えてきてるんじゃないのかな?
Fun to Drive とか、あ、この瞬間が日産車だね とか各メーカーいろいろ言ってたのはもう過去の話?

と、勝手なこと言ってみるw

まあ、メンテナンスをある程度していればトラブル出ない国産車は本当に優秀です。
輸入車は、メンテナンスもしっかりやるのが前提でつくられてるから、走行性能や、乗っていての楽しさの味付けができるのかもしれないと最近思う。
国民性の違いかな?

はっ!真面目なこと書いちゃだめだw

そして、ついに所有が6台になっちゃった・・・・・・
また、整理しなきゃw






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 17:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 19:03:08
初代ステージアはスカイラインシャーシにステーションワゴンをかぶせたきゃわゆい狼だった記憶があります。(最近記憶が危ないので間違えてたら補正お願いします)

VG30の載ったセドリックに過去に乗ってましたけど使い勝手は・・・熱血ステーションワゴンの復活をお祈りしたいですw

うっかり真面目なお話、勉強になります! 

コメントへの返答
2015/08/08 19:37:55
あ、ネット上では最近お友達になったネモさんだw

2代目もスカイラインと同じ感じじゃないのかな?

っていうか、日産はエンジンも足も共通な車種が多くて使い回ししやすくて好きです♪







2015/08/08 19:24:55
またステージアか

マニアだなw
コメントへの返答
2015/08/08 20:12:30
ある意味マニアですねw


2015/08/08 22:19:18
舶来品はお金かかりますからリッチな方しか持てませんね。背伸びして無理して買うと、あとで大変な目に遭います(^^;)

まさに国民性の違いかと、特に米国は。
コメントへの返答
2015/08/09 11:30:53
輸入車もメンテナンスコストはかなり下がってきましたが、特殊な装置はやはりけっこうかかりますね。

〉特に米国は

冷蔵庫のことですか?w
2015/08/08 22:21:21
ステージア万歳\^^/

今日遠目から確認させていただきました。
コメントへの返答
2015/08/09 11:33:58
なっちゃんのステージアとはとても並べられませんけど

ステージアっていい車ですよね♪
チュー太郎のメルセデスよりちょっと速かったです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「69Gオーバーホール http://cvw.jp/b/237327/40283518/
何シテル?   08/21 19:33
群馬の端に住んでます。 日々のたわごとを気が向いたら更新していきます。 18の時610ブルを練習用に購入! その後兄貴の乗ってたTE71レビンをも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RECS作業中車両に遭遇w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 00:24:02
M35ステージア スーパーサウンド取り外し社外ナビ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 10:45:29
お食事会w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/01 22:32:52

お友達

普通の方なら拒みませんが、怖い方はいやです(w
日本語がわからない方は・・・・・・・・

ブログ内でこれは?
って思ったことは極力お答えしますので、ご遠慮なくどうぞ♪


41 人のお友達がいます
R.racingR.racing * sakyosakyo *
gucci~gucci~ あまっち。あまっち。
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 なつみんなつみん

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
3.5Lなかなか速いw 初のステージアNA購入。 さて、あと5年くらい乗れるかな?w
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
現在オールペン中なので、出来上がったら写真載せましょ♪
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2017年4月購入 コクピット館林 車高調 T450タービン装着してます。どういう方向 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
10年付き合うとなかなかいい味を・・・・ 出してましたが、2009/5にお別れしました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.