• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PHEV26のブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

ジャパンキャンピングカーショー

ジャパンキャンピングカーショー今年もジャパンキャンピングカーショーに行ってきました。


車中泊好き、キャンプ好きとしては毎年楽しみにしているイベントでもあります。


最近は道の駅やパーキングエリアなど(マナーを守ることが大前提)はもちろん、オートキャンプ場のほか、RVパークなどの施設も充実してきました。これからますますこういったクルマを旅のベースにする方が増えていきそうですね。


お風呂は日帰り温泉、食事は現地の美味しいもので。。そもそも、なんで旅行に出かけてまで料理作らなきゃいけないの?


そんな世の奥方様も多いらしく、最近はギャレーやシンクが無く、そのぶん就寝スペースを広く取ったクルマが主流のようでした。

また、駐車スペースの問題や普段使いを考えて、普通車や軽自動車ベースのものが人気があるそうです。


特に維持費の安い「軽キャン」は随分とバリエーションが増えてきたように思えます。

なんとキャルルックのものまでありました。








普通車では、マツダCX-5をポップアップ架装したものが



ルーフの短さによるスペース不足にはこんな工夫がされていました。





三菱車ではお馴染みのデリカD:POP





アウトランダーPHEV用として西尾張三菱さんのEベッドのカタログがありました。ホントは現物見たいんですが。。


面白いところでは、カングーにポップアップルーフを架装したモデル






なんと、今回、初めてキャンピングカーを試乗をさせていただきました。



こちら




ベースはトヨタのカムロード

あんまり走らないものと思い込んで試乗しましたが、3.0のディーゼルは意外とトルクがあり、足回りをちょっと弄ってあげれば面白い感じになりそうでした。

内装はこれぞキャンピングカー






秘密基地みたいなバンクベッドとか憧れますね〜



キャンピングカーと言うと豪華な内装と比例して高価なものといったイメージがありますが、ホントにいろんなバリエーションがありました。


次はホントに検討してみようか。。






Posted at 2017/02/06 00:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!1月28日でみんカラを始めて2年が経ちます!
アウトランダーPHEVの納車直前に始め、先輩方を参考に愛車をポチポチと弄りながら楽しんできました。

この2年の間、一連の三菱の不祥事で、メーカーには正直ガッカリさせられたこともありましたが、アウトランダーPHEVで走ることは本当に楽しく、歴代に所有したどのクルマよりもたくさん走っております。

先輩方を見習いながら、これからもPHEVライフを満喫していきたいですね。

これからも、よろしくお願いします。

Posted at 2017/01/27 23:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

東京オートサロン2017

仕事の関係上で最終日となりましたが東京オートサロンに行ってきました。

今年は三菱のブースがありませんでした。しかし三菱車はほとんど見かけませんでした。




HASEPROのランエボ。
・・・こちらで今年も少々散財しました。






TRDのハイラックスREVO。ピックアップもすっかり見なくなりました。個人的には日本に導入してほしいクルマのひとつです。






同じくTRDのハイエース。ローダウン系のカスタムが多い中、こういうのもアリですね〜





SUZUKIのイグニス。スイフトといいイグニスといい最近SUZUKIは元気がいいですね。




JAOSからもデモカーが出てました。






NISSAN GTR カッコいいなぁ〜




セカンドカーに欲しい、ルノーのトゥインゴ。

ま、たぶん無理でしょうけど(^^;


三菱も日産ルノーアライアンス傘下なんですよね〜




で、rordhouseでようやくアウトランダー発見。ガスランダーのようでした。










デモカーは4インチアップしてました。キットは近日発売らしいですがPHEVには対応してないらしいです。

1インチのアップコイルが発売予定らしいので期待したいですね。

にしても、アウトランダーってアゲると全く雰囲気が変わりますね〜


今年も結構楽しめましたが、来年は三菱にもメーカーとして出展してほしいですね。






















Posted at 2017/01/15 22:33:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

東京オートサロン2017行きます宣言!

「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。
Posted at 2017/01/12 23:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月30日 イイね!

ギックリ腰になりました

久しぶりの投稿です。
先週からギックリ腰になってしまいました。

特に何をしたわけではないのですが、少しずつ痛みが増してきて、とうとう仕事も休んでしまう結果に。

現在匍匐前進状態です。

これから寒くなってきますが、皆さまもご注意くださいませ。。。
Posted at 2016/10/30 13:44:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

キャンプ、車中泊旅行と千葉ロッテマリーンズ大好きなオジさんです。EVならではの静粛性と走行時のパワーに感激して購入しました。 ボチボチ弄っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

春のイメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 22:01:37
カングーのデザイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 23:59:04
ナビ取り付け準備 電源確保1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:01:12

お友達

キャンプや車中泊がお好きな方、是非宜しくお願いします!
20 人のお友達がいます
ざとざと * 湘南スキーヤー湘南スキーヤー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 えころ爺えころ爺
XVMXVM おーいおっちゃんおーいおっちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
★好きなこと 急速充電、普通充電、キャンプ、車中泊、千葉ロッテ…
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
良くも悪くも三菱らしいクルマ。購入時はまだディーゼルの設定がなくガソリンを購入。もう少し ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
スタイリッシュなミニバンでV63000ccというスペックに惚れ購入しました。静粛性やバラ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
今となっては懐かしい「RVブーム」という三菱が絶好調の時に購入しました。4M40型エンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.