• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hahnのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

赤いヤツ再び

赤いヤツ再び今日は久しぶり赤いヤツのメンテ

しばらく来れていませんでしたが、年内に横浜に引き揚げる予定でいます。

それに伴ってC2は売却予定・・・・・

さて、いろいろやりたい事はありますが

前回フューエルデスビのEHA(ガバナー)の清掃とセットをしましたが、調整を間違っていたようでやり直しです。
かんたんに言うとフューエルカットの量の調整。



本来非分解箇所なので、プラグに樹脂で固めてある個体もありますがガソリンが漏れなけれイモネジを外して清掃で大抵復活します。



赤い丸にイモネジが入っていて六角レンチで奥に当たるまでゆっくり絞めこんで5と3/4戻し。

とりあえずOK


燃料計がおかしいのでフロートのチェック。



46mmのナット・・・・仕方ないのでソケット買いました。



バラしてびっくり・・・・・・・・・



うえ・・・



錆びて固着・・・・・

どうしよう・・・・・そっと元に戻して・・・なかったことに

出来ないし・・・・

タンクの錆び取りと清掃はしないとダメだね。





ヘッドカバーも塗り直すので外してみたら・・・・・ネジの付け根にクラック2か所・・・・
マグのカバーなので腐食でこうなってしまうらしい
切ってエポキシで接着するか新たにカラーで作り直すかだなとりあえず走りには関係ないから後回しかな。


他にもウィンカーが点かないとか、フォグが点かないとか・・・・・・・車検取れるのか?


あ、そういえば赤いヤツのCDデッキの中から探していたCDが出てきたさ・・・7年ぶりぶり


Posted at 2017/11/11 23:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 放置車両 | クルマ
2017年11月03日 イイね!

先週はFBM、今週はSIFM

先週は土曜日からFBMに行って来ました。
去年、嫁を前夜祭から連れて行ったら結構気に入ったらしくて今年も一人でもかなり楽しんでいたようです。

翌日の日曜日も会場は台風の影響で雨、雨、、、雨って状況でグズグズの川と池になってしまっていて、皮底のブーツでは耐えられませんでした、、、水を吸って重い!

車に避難して降りが弱まることを期待しましたが、どう見ても無理っぽかったので会場をはなれ下界に降りてお昼。
台風の影響を避けようと早めに中央道に乗りましたが、眠くなり初狩PAで仮眠、、、これが実は大失敗(>_<)
自宅に着くまで土砂降りとランデブー、、、余計に疲れた。



打って変わって明け方まで雨が残った昨日の文化の日のSIFM。

急速にお天気が回復してイタフラ車をメインに色々な車が集まって埼玉スタジアム2002の駐車場を埋めつくしていました。






とっても素敵な車達🚗










おや?ハートが紺色から黒に変わった紫教祖サマの街宣車







ランチア テシス、、、素敵過ぎます。




ガルウィングの闘牛サマ











アウトビアンキのようです。




おや?このCXは?




これは某氏の前の車両




おやおや?!紫教祖サマのマーキングが!



犠牲者2



犠牲者3



犠牲者4、、、、働くカンぐー👍




ムルちゃんのお子様の鶏サマ、、、!
こんなに人懐っこい鶏サマは初めてっす。可愛い❤️



C43と505をお乗りの方と共通の話題で盛り上がってしまいました。

残念ながらくじ引きも当たりませんでしたが、久しぶりとても有意義な時間を過ごせましたね。

遊んで頂いた方、お会い出来なかった方、画像を撮らせて頂いたオーナーの方ありがとうございました。


次回は11月19日"フレンチフレンチ幕張"に参加予定です。
また懲りずに遊んで下さいませ。

.......実は明日も蒲郡に行きます。
BMW E30全国オフだそうで、知り合いに誘われのでC2で行ってきます?





Posted at 2017/11/04 12:24:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

シフトノブのリペア

赤いヤツを早く路上復帰させたいのですが、時間と予算が足りません。(>_<)

7年近く放置してたのであちこちに痛みがあるのは仕方ないのですが、直せるモノは直します。






まあこんな感じです。
毎日こねくり回されてればこんなモノでしょう。
実は車を手に入れてから新品2本目のシフトノブなんですよねぇ、、、メルセデスのクオリティなのか、それとも手汗が酷いのか。
はたまたハゲしく触り過ぎなのか?

まあ、この程度の痛みならソコソコ見れるくらいにはなるでしょ。

作業中の画像はありません。残念



まず#800の耐水ペーパーで痛んだ部分を含めノブ全体を水研ぎ。
水研ぎと言ってもちょっと濡らす程度。

で乾燥。

乾いたらアドカラーで痛んだ部分のシーリングと着色。
アドカラーは樹脂分が多いので塗り過ぎるとシフトパターンが埋まっちゃいます。

乾燥させてから#1000のペーパーで塗り目を削る程度水研ぎ。

また乾燥。

シフトパターンの溝を精密ドライバーでなぞるように押さえて、溝をハッキリと浮き立つようにします。

あとは乾拭きをして染めQでシュシュっと何回か重ね塗りして完了。










まずまずの仕上がりでしょ。

新品も持っているので比べるとかなり違うんですよね、、、。






まあ、使ってしまえば同じようになるんでいいんすけど7年前から3倍に値上がりしてるんで出来るだけ延命します。





Posted at 2017/10/08 21:29:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:その他(メーカー名: 中国製ノーブランドHID )

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:H.I.D.に迫る明るさ


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 23:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:その他(メーカー名: 中国製ノーブランドHID )

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:H.I.D.に迫る明るさ


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 23:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ロータスの羊さん

をを?BDAですか?!」
何シテル?   11/12 17:01
Hahnです。 人生も折り返しをとっくに過ぎてますが、つい車を買い替えてしまいました。 車の整備は必要に迫られてかなりやってきましたが、最近面倒くさいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

☆第9回 BMW E30 全国ミーティング in 『ラグーナテンボス』11月5日☆【10月22日更新】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 00:25:16
総選挙、この機に (旧車への重税軽減を) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 22:00:33
フォード復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 20:01:56

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C2 シトロエン C2
初フランス車で、さすがに中古のセンソドライブを買う勇気はなかったのでジョーヌ.ラのVT ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
ド中古を通勤車で買いましたが、言ってるほど壊れませんでしたね。スバル製CVTもそこそこ燃 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
師匠から譲ってもらった車。 ATも師匠がOHしてあったし、プログラムもガソリン車用にアッ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
グレードが選べなかったので300TEにしましたが、4MATICで3.6リッターのチューニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.