車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
TOKYO AUTO SALON 2017に行ってきました。 

まずは金曜日。
特別一般公開日なので、一般の方は入る事が出来ないのだが、前日の木曜日にアイアンマンを購入した「アクティブジャパン」さんから3枚も頂きました。

ありがとうございます。

金曜は愛車で行き、車を停めて入場することなく、予定が合ったため電車で新宿に。

15時頃に戻ってからは、「Studie」さんと「アクティブジャパン」さんに挨拶だけして、1時間程で帰宅。

「Studie」さんで貰ったクッキーは激ウマでした。



そして土曜日。
人も車も多いだろうと今回は電車で。
何せ、取り締まりが恐い。

2日目は、ゆっくりと全てを見ようと思って、一人で行きました。
意外と一人が一番良い。笑

まずは「アクティブジャパン」さん

オーバーフェンダーを得意としたお店です。
来年位には、私のアイアンマンも綺麗に整えて並べられたら良いなー。

次は「3D design」さん

M2の色が何とも言えないメタル感がたまらなかったです。
それ以上に外人顔の尾根遺産がたまらなかったです。

次は「CPM」さん

まずこのカラーチョイス!
GT-Rのニュルらしい。
この難しいボディーカラーにメッキホイール。
うぅーん。
ナイスセンス。
しかもUSテールか?

次は「レイズ」さん

やっぱりTE37は何にでも合うし無敵だわ。
何も言うことなし。

次は「HAMANN」さん

これはなんと、富山にある「Kidnie」さんのデモカーなんですね。

とりあえず、トータルバランスが素晴らしい。
派手すぎない大人カスタムと言うところですかね。
次はこんな感じでM乗ろうと決めました。
多分…

そして一番お世話になっている「Studie」さん

まずはミチノクオフミのボスであるdeepさん。
バシッとスーツでお出迎え!

そして何とブースの中に入れて貰いましたー!
しかも今日は電車なので、ビール!笑
こう言うところもStudie!って気がします。
話によるとワインもあるとか。

また激ウマクッキーを頂いちゃいました。笑

多くの方が訪れるので、お邪魔かと思い、出ようかと思ったら、ちょうどMODEAさんのライブが。
気になって居たので聴きました。

まず、TOKYO AUTO SALONで、音楽はガンガンかかっているが、演奏はない!

何か単純だが、斬新でした。
とても迫力ありましたし、写真を見ての通りのギャラリー。

そして一番のお目当てである戦闘機。

こりゃすごいなー。
突っ込み所満載。
まず、オーバーフェンダー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そしてラッピングヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
かなり手の込んだ一台でした。
内装はもっとスゴいです。

そして、超有名人の荒選手と写真を撮って貰いました!


オートサロンは初めてでしたが、とても充実した2日間となりました。
招待チケットを譲ってくれた「Studie」さんと「アクティブジャパン」さん、ありがとうございました。
良い思い出が出来ました。
また来年もいきます。



Posted at 2017/01/15 03:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
今回、車高調を交換しました。
交換したきっかけが…
12月のある日、下道を走っていると、ガコンっ!

何か悪い振動と鈍い音が車内に響き渡りました。

その時のドライブレコーダーです。











まぁー。
顔見てくださいよ。顔!

動画で無くても、全てを物語っている。


まさに…



こんだけ振っておいて、皆さん気になりますよね。
どうなったか。
結構、ショック過ぎて1ヶ月近く表には出してなかったですが、もう吹っ切れたので。



まぁー。
リップだけで済んだのは不幸中の幸い。
リップは消耗品。
こう言い聞かせています。笑


原因としては、道路の凹凸により車が跳ねて、沈み込んだところにタイミング悪く隆起したマンホールに当たって発生しました。

確かにサスが柔らかい気がしてたんだよなー。
当時のはKWのver.1でした。
悪くもないが、今の車には合わないんだと思う。

と言うわけで、同じ事故を防止するために、直巻のサスペンションに交換。
F30のアッパーマウントは直巻スプリングに対応してないので、アッパーマウントごとサスペンションを交換する必要があります。

そこで、目をつけたのが。
Z.S.S. Rigel.


何ていったって安い!安い!安い!
国産のサス並?
KWの半分ってくらいです。

何でも試す。
コストパフォーマンスの良いやつは特に。笑

そしてバネレートはフロント12K
リアは9Kとなっています。
だけどリアは良くフェンダーと干渉するので、ちょいとハイバネレートの20Kを別で購入。


これが悪夢の始まりであることを、誰も知るよしもありませんでした…


そして、車高調の交換を以来したのが、KTS一之江店さん。

相場金額的にも安いのかな。

と言うわけで、交換作業をして頂きました。



キャリパーデカいねー。

作業見学していたが、長丁場な為、自転車を借りてサイクリングに。
天気良い日の自転車も良いな。

自転車用のゲートと珍しい。
都内ならでは?

帰ってくると、こんな状態。

もう、理解不能です。


そして取り付け完了!

リフトから下ろして見ると…





まぁーこうなるわな。

エアサスだし。
って言いたくなるレベル。
おかげでXシリーズの仲間入り。


と言うわけで、その日はSUV仕様で帰ることに。

悔しい。
恥ずかしい。
と言う思いからか、その足で近くのアップガレージに。
中古だが、たまたまあったMAQs製の180mm 14Kを購入。


そして翌日も行くことに。

やっぱり比べると…
ちょっとヤバイかなー。

250mm 20K→180mm 14Kに。

結果。

参考までに、まだ、リフトに預けてる状態です。
もう、膝から崩れ落ちましたよ。
だって明日、オフ会なのに。
これじゃ、店からも出れない。

またSUVか…と思ったが。

まだ、調整が効くとのこと。
ならチャレンジするしかない!
もう残業コースなのに申し訳ないです。



そして全上げがこちら。

うぅーん。
鬼門の純正フェンダーの干渉もない、程よい車高ー(人´▽`*)♪

もう、満足。

そして


これは作業の合間に撮りました。

見事なくらい後ろまで真っ直ぐ。


そして試走して干渉もないので、アライメントに。
20時に閉店で既に20時30分。
申し訳なかったが、やってもらうことに。




そして終了したのが21時30分。
寒い中、文句の一つも言わず作業していただいたスタッフさんには感謝しかありません。

そして、明日はアクセスさんの派手なバンブルビー
とご一緒にに行く予定です。


気になる方はとりあえず、これを観てください。
https://youtu.be/hiZjEuXpoeI

ワイスピが好きな人は行きたくなるはず。笑





Posted at 2017/01/11 23:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
今回は11連休です。

あれ、また連休?や前も休みじゃ?

私、結構休んで遊んでるイメージがあるのですね。笑

でも、MAXで42連勤。
42日間、家に帰らず、約30日携帯の電波も入らないようなところに居たこともあります。

電波入った時には、総理大臣が変わった事もありましたわヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

ということで、程よく仕事して思いっきり遊んでる事を、ここでアピールしときます(●´∀`●)∩

というわけで

こいつで帰ってきました。

題を付けるなら
「80歳の冬。接骨院へ行く。」
と言うところでしょう。

後先考えず、車を売って車なし生活。

新潟にある知り合いのお店にお借りしました。
貸して頂けるだけありがたいです。

んで、速攻見に行ったのが…

X1!!


セカンドだからこそ、結構気持ちに余裕があるのか、余計に悩む。

走行は2万キロ台で探しています。



そして、その後は幼なじみと首都高に。
また、こいつとの付き合いは長く、私の人生で車が絡む事には彼がいて、どこ行くにも一緒に走って居たような。

赤城山も走ったし。
いろは坂も攻めて。
新車を買いに秋葉原行ったり。
首都高にも繰り出して、箱根とかも行っちゃったり。
ちょっと遠出して大阪にも行ったわ。










こうやって振り返ると、いろんなところ行ったような。


要するに
で山を攻め
で高速を攻め
を買うために秋葉原にいきました。笑


超くだらねー(* ̄∇ ̄)ノ
とりあえず順調に育ったことには間違いないですね。



まさか大人になっても、こんな付き合いが出来るって幸せなことですね。




土曜日は大黒にてF30オフに!



相変わらずの盛り上がり様でした。

今回のメインはトシ棒さんによるナビの更新。

私のは2012年で止まっておりました。
これで東名も開通したわけですね。
来月、大阪行くので大変ありがたい。
トシ棒さん、ありがとうございました(人´▽`*)♪

夜はまた辰巳にフラッと。

ナンバー灯明るい~!


そして、今日はやっと溝なしのリアタイヤを交換。
かなーり片減り全開でした。
そして交換したのはフロントに合わせて

これを知らないのは非国民。

昔、同期にワンピースを読んだことないやつは非国民と言われ全巻読みました。

とりあえずお店に入れないから外して持ち込み。

タイヤとデート。

交換は地元のお店に。


グイグイやって

ツルッとして

クルクルして

終了。

溝がガッツリ出て厳つさ倍増。

そして10日には車高調を交換します。
今日は雨なんで大人しくしてます。
Posted at 2017/01/08 16:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!

リアタイヤの交換。
サスペンションの交換。
扉のデットニング。
ナンバー灯の交換。
リップの直し。
GTウィングの取り付け。

いやー。
やること多いのに車ない。
Posted at 2017/01/04 18:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(人´▽`*)♪

皆様、どういうお正月をお過ごしでしょうか?
私はバリバリ仕事です(/´△`\)


そして、5日から10連休になるかも。笑
だからオートサロンもいける(/^^)/


そして…

も、とても気になりますねー。


って事で1月も関東にいますので、オフ会などのお誘い待っております。
フットワーク軽くどこでも行きます。笑



話は変わりますが、ブログの題名にある通り。 
先日、お知らせしていたBMW OWNERS Night Meeting in Osakaの開催が決定しました!!!!!!!

そして!
今回もStudieさんのバックアップを頂きました。
素人オフ会にも関わらず、本当にありがたいです。


日時は2017年2月12日(日)20時から。
場所は大阪市内とさせて頂きます。

詳しい場所については、申し訳ありませんが、私に直接問い合わせ、お願いいたします。


2月12日と言えば…

オートメッセの最終日と抱き合わせで開催することになります。


老若男女を問わず、BMWという共通点の元、大阪に集いましょう!

前回の関東でのオフ会同様、皆様のおかげで成り立っており、関西のBMWオーナーに限らず、全国のBMWオーナーさんの告知にかかっております。


BMWオーナーにとって最高の夜になればと、試行錯誤し努力致しますので、よろしくお願いいたします。


Posted at 2017/01/02 22:58:11 | コメント(4) | トラックバック(4)
プロフィール
「@+ BUN - さん 違うんですよー。笑」
何シテル?   01/16 20:15
おざたです。 E90を約4年乗り、この度F30にグレードアップしました。 こつこつ自分色にしていきたいと思います。 新潟在住の転勤族なので、集まりさえあ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
インプカーニバル2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 13:48:03
Accessevolution デモカー第二形態が出来るまで!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 23:56:33
SONY Cyber-shot DSC-RX100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 09:21:39
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i
BMW 320i Mスポーツ BMW 320i Mスポーツ
BMW 320i Mスポーツに乗っていました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.