車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月08日 イイね!
まだ、開催確定ではないですが、5月7日開催予定の「BMW SHIRAKOBA」公式エントリーアカウントを作成しました。

4月30日締め切りの完全エントリー制です。

LINEから"@dhb1392a"を(@マーク含む)で検索して下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40dhb1392a


各SNSで告知お願いいたします。
Posted at 2017/03/08 23:05:04 | コメント(0) | トラックバック(1)
2017年02月23日 イイね!
突然ではありますが、関東で開催した「BMW OWNERS Night Meeting」
関西で開催した「BMW OWNERS Night Meeting in Osaka」から「BMW SHIRAKOBA」に名称を変更致しました。


名付けの理由として
まず、これからはナイトミーティングではなく、デイミーティングにするので。笑

名前の由来は
今後、定期的に開催する場所が埼玉県ということで、県の鳥である“しらこばと”という鳥の名前から取りました。

鳩は平和の象徴であり、今後、このオフ会がより高く飛び上がるかの如く盛り上がり、皆に親しまれればと言う願いを込めて名付けました。

っていうクサイ話は置いといて。


重要なオフ会の詳細ですね。

5月7日9時から16時頃までの間
埼玉スタジアム2002駐車場を貸し切り開催いたします。
会場費が、かかるため申し訳ないですが、1台辺り2000円程徴収する予定です。
エントリーについては、現在ホームページを作成中で、そちらにてエントリーしていただきます。

今のところは、ここまでしか決まって居ません。

あと、年度始め+転勤の可能性もあり、まだ私の休みも確定ではありません。
なので、最悪、延期も考えられますので、ご了承ください。
ですが、とりあえずは会場を押さえておりますので、ご安心下さい。

会場の詳細は、とても整地された綺麗な駐車場で400台のキャパがあるため、まったり、ゆったりとお過ごし頂けるかと思います。

過去に開催されたオフ会の様子を勝手ながら使わせて頂きます。





とても、会場は良いところかと思います。

では、ホームページなどのエントリー方法については、近日お伝え致します。

また、今回もとなりますが、全国のBMオーナー様。
告知の方をよろしくお願いいたします。



Posted at 2017/02/23 10:07:17 | コメント(0) | トラックバック(1)
2017年02月19日 イイね!
この記事は、BMW OWNERS Night Meeting in Osakaについて書いています。
Posted at 2017/02/19 23:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
大阪での熱い夜から、1週間経ちました。
先週の今頃は、走り回ってました。
と言うわけで、総括させて頂きます。

長いですよー?
写真もたくさんですよー?
最後までついてきて下さいねー。


11月末に1回目である「BMW OWNERS Night Meeting」が開催され、102台という台数が集まり、盛大に盛り上がった反響は関東をのみならず全国的に広まり、
“西の方でもやらないのか?”
“次回はいつやるのか?”
と言うお言葉をたくさん頂きました。


当然、関東に比べ、関西方面には知り合いが少なく移動距離もあるため、台数が集まる保証もなくハイリスクで、開催する気は全くなかったが、2月にオートメッセが開催されると言うことで、それに抱き合わせれば人数を集めやすいのでは?と言うことで思いきって開催を決定致しました。


そして、開催する日の選定。

1.金曜日
2.土曜日
3.日曜日
この三択で、セオリーなら土曜日なのかも知れないが、オートメッセ2日目。
例年では、どこも車が埋め尽くし、とてもオフ会を開催出来ないと判断致しました。
金曜日はないかな。と勝手に思っており、悩み抜いた結果、日曜日の開催を決定致しました。

場所については、大阪市内と言うことにしておきます。


話は変わり、この週末は、過去にないくらいの最強寒波が関西にかかり、関西の北の方ではかなりの雪が降っていたようです。

これは、本来なら参加予定だった「office az」の西川社長から頂いた写真になります。
かなり絶望的な積雪です。

私も、大阪に向かう道中、亀山JCTの辺りから信楽IC間で雪がパラついていて、一瞬この調子だと、走行しているのが難しいかと思っていましたが、何とか雪雲を抜け大阪入りすることが出来ました。

そして、大阪に入ったは良いが、関西周辺では変わらず雪が降るような状況で、その時の私の気持ちは、


大阪にはない。


日曜日は雪降るのか、教えてくれ。


まさに、その通りだわ。
いい加減にしろってくらい。笑


大阪市内は晴れており、こんな天気。

これは、遠征の時に着替えを入れてお風呂に行く便利なファミリエトートバック。







関西観光もチラッと。

土曜日の晩には泉大津PAに
外人が多かったです。
かなり外人ウケが良いんですよ、うちの子は。笑


これは深夜3時のナナガン

元気ですよねー。


そして日曜はオートメッセ。
今回もStudie様からチケットを頂きました。
いつもありがとうございます。

毎年恒例のオートメッセ渋滞。


私たちは深夜にパーキングに入っているので渋滞を横目に会場に行きます。笑

※来年行く方は7時までにパーキングに入ることをおすすめします。

 
そして今回はサッと回って昼には帰りました。
写真も撮ってない。笑
何て言ったって、この後オフ会がありますからね。
オフ会が上手く出来るか緊張して、オートメッセは全然楽しめない。笑


あと良く聞かれるんですが、暇なときに告知画像を作るのが趣味でして最後に出した、この画像は


良く見るとROADSHOW!!と書いてある通り、ある映画からパクってます。
それは、「ワイルドスピード ユーロミッション」


大阪上陸
規模ちっさ。笑 


夕方から洗車ー




ここで撮って貰った中での「ベストショット」

今までで一番好きなショット。

会場までの道中。



そして、とうとうオフ会を開催するために会場入り。

20時スタートで、19時には着いたのですが、すでに20台は居て、この時点で、すでに後手に回りました。
これは、このオフ会の失敗点でしたね。

そして開始の20時には90台位は居たような。

























































・Studieさんのデモカー
【i8】

鈴木社長の元愛車ですね。
ファイヤーオレンジの全塗装でAC SCHNITZERで固めています。

【M2】

シンプルな装いで、さわやかなロングビーチブルーがとても綺麗でした。





・EVE-RYNさんのデモカー
【i8】

今回のオフ会の窓口となって頂いたEVE-RYNスタッフの青木さんからは噂を聞いておりましたが、新しいカラーリングをお披露目しますということで楽しみにしていると。
なんと…


マッドパープル!!!!!
メタル感のある独特なカラーリングをしておりました。

【M6】

こちらは、何と発表前のエアロを初お目見えで持ってきていただきました。
ちゃっかりオフ会前に、個人的にお会いして見させて頂きましたが、結構なバケモノ。
マフラーはイノテック製になり、そこそこの軽自動車が買えます。笑



そして企画第1段の愛車コンテスト!
今回が初めての企画となりましたが、事前にお声かけした5台に愛車紹介をしていただき、投票にて優勝者を決めるスタイルとなっております。

この企画の売りは、皆が集まっているところに愛車を乗り入れます!






そして、惜しみ無く愛車アピールをしていただきました!















司会および喋りは私がやりましたが、下手くそでしたねー。
他のオフ会の動画見て勉強しよ。


そして、かなりの接戦を制し優勝したのは…






E90 320iの浅田さん!

浅田さんとは、3年前に大阪に住んでた時から間柄で、私も当時はE90に乗っていて、その前からネットでは見ており、常に私の先を行くお方で、日本一のE90と胸を張って言えるクオリティーになっております。

優勝景品はEVE-RYNさんからいただいた、BLITZのスロットコントローラー!

いやー。
豪華ですねー。笑


その後はメインイベントの協賛品争奪くじ引き&じゃんけん大会!

初めはくじ引きでやりましたが、ありがたいことに協賛品の数が多く時間がかかるため、急遽、じゃんけんに変更。

わかったことは、じゃんけんのが盛り上がる。
そして早く方がつく。

これは、勉強になりましたね。






























そして今回も「af imp」さんの雑誌取材があり、3月10日発売号に掲載予定となっております。



皆さん買ってオフ会の盛り上がりを見てください!

今回、アイアンマンの熱狂的なファンである珠侑ちゃんから、少し早めのバレンタインを貰ってしまいました。

珠侑ちゃんの焼き芋Z4

当然、大好きなアイアンマンに。笑


あと、もう一人アイアンマンのファンがいて、昨年のイルカクラブ全国オフに参加した時に、あるきっかけがあり知り合ったハルキ君が高校受験に見事合格したので、ご褒美に連れて来て貰ったようです。

高校3年間はあっという間。
楽しい時間を有意義に過ごして貰えたらなと思います。


最後になりますが、今回、寒い中にも関わらず、お越し頂いたBMW OWNERの皆様の積極的な参加があり、そしてSNS等での告知があったからこそ、大手2社のバックアップを頂く事ができました。
運営に関しては、ボランティアで参加してくれた優秀なスタッフのおかげでトラブルや事故もなく無事終了することが出来ました。



そして、関東と関西で開催させて頂きました「BMW OWNERS Night Meeting」終了になります。

もっと親しみやすい名前を変え
思いっきり楽しめるように会場を確保し
さらにスケールアップして開催致します。

次は昼間の開催なんで、名前がNight Meetingではおかしいですからね。


まだ確実に開催するかは、決まっておりません。笑

一応…
一応ですよ。
本当に予定ですからね。

次回は5月7日の予定です。

休みが4月中旬にならないと決まらないので、変更も中止もあり得ますので、頭の片隅にでも。笑


では、次回のオフ会も参加してくださいね!


参加してくれた121台に感謝!!!




Posted at 2017/02/19 21:55:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
新潟在住の転勤族で、雪国には似合わないオーバーフェンダーのF30に乗っています。 そしてNIIGATA BMW OWNERS CLUBの会長をしております。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
衝動買い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:01:46
インプカーニバル2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 13:48:03
Accessevolution デモカー第二形態が出来るまで!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 23:56:33
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i
BMW X1 BMW X1
平成29年1月29日納車
BMW 320i Mスポーツ BMW 320i Mスポーツ
BMW 320i Mスポーツに乗っていました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.