• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おざたのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

アイアンマンのリップ問題

もう時期、F30を納車してから1年が経とうとしております。



と言うことは、
納車してから少し経って全塗装をしたので







アイアンマンと言われるようになってから1年も経っていないのですね。笑


そう考えると、この車を納車してからの、この一年は非常に濃い一年だったと、身に染みて感じます。
恐らく、今知り合ったBMオーナーさんの半数以上は、F30に乗り換えてからのような気もします。


そして、この一年は良いこともあれば、悪いこともありました。

やはり一番は。

ワンオフでリップを作って頂いたのにも関わらず。

バンプした際に











割ってしまったことですね。



これは、初めて当て逃げされた時のヘコミ以上に気持ちはヘコミました。

なんせ、人に作って貰ったものを壊してというのは、既製品を買って付けてとは話が違いますからね。


そして、それからはリップについては触れずに敬遠した結果。


リアが迫力を増してしまったのですね。笑


はい。
前置きが大変長くなりましたが、ここからが本題です。
「アイアンマンのリップ問題」

アイアンマンの車幅は構造変更を行っており、2040mm。
フロントバンパーは、約1810mm。

当然、これに合わせたリップ等、存在しません。
F30のオーバーフェンダーは国内で、これ1台。
国外で見ても数は少ないと思います。

ヤフオクなどで売っている汎用品



余裕で幅が足りません。


課題点としては。
車幅に合わせたオーダー設計。
車高を考慮して、なるべく薄く。
少しの衝撃でも割れたりすることのない強度。
自由なデザイン性。
これを全てクリアしなければなりません。


と言われているような気がしました。


そんな中。
先日、開催しました「BMW SHIRAKOBA」


そこで、バックアップしていただいた
“MCC-complete”さん。


“MCC-complete”さんがイチオシしている。

「Next innovation」








黒だけではなく、白もあります。


厚さは5mmにも関わらず


・強度の低いFRP製
・割ったときの補修が困難なカーボン製
とは違い「Next innovation」は強度のあるアクリル製。

そして、このたった5mmは見た目を大きく変えますが、車高のクリアランスは変えないと言う、良いとこ取りのリップとなっています。

当然、車種はBMWだけではなく。

アウディ

ランボルギーニ

トヨタ VELLFIRE

そして、ハイエースまで

幅広く取り扱って居ます。

そして、これはデザインをオーダーして作成することが可能なんです!
ということは、私の車幅に合わせて作ることも可能な訳です。


上記の課題を全てクリアしておりますので、先程、“MCC-complete”の金井社長とお話をし、アイアンマンのリップをオーダーで作成していただく事になりました!

埼玉へ帰省した際に取り付ける為、取り付けは、まだ先の話にはなりますが、取り急ぎ、皆様にお話させて頂きました。


Next innovation ━━次の革新━━

この最先端とも言える、流行に乗り遅れないように。


気になる方は、気軽に連絡下さい。



「MCC-complete」
http://mcc-complete.wixsite.com/mcc-complete

http://mcc-complete.wixsite.com/next-innovation
Posted at 2017/05/22 14:36:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

おかげさまで大成功!

5月7日に埼玉スタジアム2002で開催しました「BMW SHIRAKOBA」

ご参加頂きました参加者様。
手厚いバックアップをして頂いた各ショップ様。
そして、優秀なスタッフのお陰もありまして、無事、大成功で終了致しました。


当日は1時に寝て3時に起床。
黄砂の話もあったため、荷物の積込をして、洗車を開始しました。

以外と時間に余裕をもって洗車しましたが、多くの人の目に触れるだろうからと、入念にやったら、既に5時!

スタッフは6時集合だったので、6時前に電車でくる予定だったスタッフを浦和美園駅でピックアップして、会場に向かいました。


既に6時前からスタッフは集合しており、手際良く作業が進める事が出来ました。


目標はゲートオープンの9時。
リミットは3時間。
初めての会場であり、勝手がわからない中でしたので、余裕を持って集まった事が良かったのか、ゲートオープンの10分前には作業完了しましたが、既にSHIRAKOBA渋滞が。










会場の外にまで。

そして予定通り9時に搬入開始!






予定よりも時間がかかりましたが、駐車班の動きもよく。
見ての通りバシ!っと駐車完了しました!



様々なオフ会に参加してきましたが、ここまで綺麗に停めているのも、うちが一番じゃないかな?って位です。笑






そして、予定より遅れて開会式の開始。





CARAPPの服部さん。


af impの井口さん。



こんなに沢山の人が集まって下さいました。

開会式も終了して、CARAPPさんのヘッドライトスモークフィルム実演。



より、M3がカッコ良くなりました。

それから、私の好みで肉中心でボリューム重視のシラコバ弁当が届き、皆さんにお配りしました。

おかげさまで味も良く、皆様から大好評でした!

そして、今回初めての試みであった「ナリス化粧品」さんの、無料ハンドエステ。
多くの女性にご利用頂きました。


そして、急遽出店の決まった「STUDIO JAPAMA」さん。

食事コーナーも設けて頂き、多くの参加者様が利用されておりました。








うちのスタッフも美味しく食べておりました。

そして、今回初めてバックアップを頂きました、MCC-completeさん。


前日に私がワガママ言って、持ってきて頂いた門叶さんのZ4。
とても良い笑顔。


そしてMCCさんイチオシのNEXT innovation。

派手な主張はないのに、あるとないでは全然違うんですよね。
しかも、フロントだけではなく、サイドとリアもあるようです。

当日は何人かが、ご興味を持たれたようで大好評でした。

そして今回2度目のバックアップを頂いております。
EVE-RYNさん。

今回も、これ良いんですか?
っくらい豪華な協賛品でした。

そして、午後イチで行いました、愛車コンテスト。
一発目は過去二度エントリーしていましたが、1回目は板金屋に入庫中。
2回目は向かっている途中に吹雪の中で故障して辿り着けず。

その二度の悔しさをぶつけて欲しいと言うことで、1発目に持っていきました。

そして、次は…

何とEVE-RYNさんのEVO i8 DaRK kNiGHT EDITIoN

乗っているのが…

主催である私です。笑

冗談で私に、乗って走って下さいよ。とEVE-RYNさんに言われたので、ぶつけたらどうしようと、とても悩みましたが、EVE-RYNさんのi8に乗れるチャンス。
そして、いつもお世話になっているEVE-RYNさんの為に、このi8を皆さんの前に出せるのならと決めました。

私のBMW LIFEの中でも、とても良い思い出になりました。

そして、僅かながらでも、場が盛り上がったところで。





















各参加者様の愛車に移りました。
見ての通り皆さん良い笑顔でした。

そして、最後のメインイベント。
大じゃんけん大会。

各ショップ様からの協賛品をはじめ、開催の数日前に声をかけたにも関わらず、参加者様からの協賛品が非常に多く、このオフ会を盛り上げたいと言う思いが、ヒシヒシと伝わって参りました。















立ったり座ったりと大変だったかとは思いますが、かなーり盛り上がったと思います。

そして、SNSに載っていたのですが、studie様から頂いた、Steiffのぬいぐるみが

こんな可愛い子の元へ。


そして、閉会式を行い、無事に「BMW SHIRAKOBA」を終える事が出来ました。

スタッフが片付けをしていて、私が会場費を支払っていると、スタッフからスゴい事になってるから早く帰ってきて!
っていうので急いで帰ると…




何故か残っている人達でミステリーサークルが。笑

どうしたらこうなるの?と素直に笑ってしまいましたね。笑

そして、皆様を見送って、最後にゴミを拾いをしましたが、全然ゴミがありませんでした。
とても気持ち良く会場を完全に復旧して…

スタッフのメインイベントである、打ち上げ!

おかげさまで黒字経営でしたので、好きなものを好きなだけ食べて良いぞー!と言うと…


この調子です。笑


最高に良いスタッフに囲まれて、最高の打ち上げになりました。
※泣いている訳ではありません。
天然に挟まれて笑っているだけです。笑



最後になりますが、私が主催として今回のオフ会を企画いたしましたが、オフ会が大成功で終える事が出来たのはスタッフのおかげです。

どうしても、主催の影となり、スタッフの苦労や努力が表に出ません。





こうしたスタッフのサポートがあるからこそ、今回のオフ会は大きなミスもなく終える事が出来ました。

私に取ってスタッフは家族と同じ位に大切な仲間になりました。









次回は1年後。
今回の問題点や失敗点を踏まえて、さらーにスケールアップして、来年お会いしましょう!
ご参加ありがとうございましたー!


Posted at 2017/05/09 18:10:10 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

やっとこの日が。

とうとう日が変わって7日になりました。

私はこの日が来ることを待っておりました。

皆さんと、盛り上がれる、熱い一日になるように頑張ります。


とりあえず3時30分に起きます。

では、参加される皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。



Posted at 2017/05/07 00:07:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

スタッフTシャツの完成!

BMW SHIRAKOBA開催まで2週間を切りました!

お陰さまで、エントリー台数が100台を突破しました!
まだまだエントリーをお待ちしております。

そして、今回とうとう重い腰を上げ、作成ましたスタッフTシャツ。

こんな感じになりました…。





いやー。
イメージデザインをした我ながら、初回しては良く出来たのではないかと思っております。笑

色も完全に自分の好みです。
スタッフさんの同意も頂きましたが。笑


そして、今回も気になるのが天気。
14日予報では…

大丈夫そうですね。

かなり先過ぎて当てになりませんが。
心の支えにはなっております。
あとは近づくにつれて、天気が変わらないことを祈るのみです。

晴れたら、既にオフ会は成功だと思っています。笑




Posted at 2017/04/26 02:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

あと2週間。

BMW SHIRAKOBAまで、あと2週間となりました。

そして今回はエントリー制としており、エントリーの締め切りも、あと10日となっております。

赤字にならない位に、エントリーを頂いておりますが、前回、大阪で開催した「BMW OWNERS Night Meeting in Osaka」を越えるオフ会にしたい!と思っております。


ドノーマルだから。

人見知りだから。

オフ会に行ったことがないから。

おっさんだから。


と言う、あなたにこそエントリーして欲しいオフ会です。


ドノーマルなら、沢山の刺激を貰えます。

人見知りなら、私からアプローチします。

オフ会行ったことがないなら、騙されたと思って来てください。

おっさんなら、同世代も沢山居ますので、若い頃を思い出すと思います。


このオフ会の主役は参加される“BMW OWNER”様です。

共に盛り上がりましょう!
埼玉スタジアムでお会い出来ることを楽しみにしております。





【エントリー方法】
下記リンクをクリックするか、LINEから"@dhb1392a"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。
https://line.me/R/ti/p/%40dhb1392a

QRコードの読み取りでも可能です。




Posted at 2017/04/23 19:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@torimx321 さん 大豪邸にお引っ越しですかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」
何シテル?   08/13 15:49
雪国には似合わないオーバーフェンダーのF30に乗っています。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

af imp.7月号 にバンブルちゃんが♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 03:09:03
2017年...春デスネ~(°∀°)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 00:37:52
衝動買い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:01:46

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
初めてのバイクです。 学生の頃から欲しいと思っていたバイクを買うことが出来ました。 バイ ...
BMW X1 BMW X1
平成29年1月29日納車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i Mスポーツに乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.