• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おざたのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

次は何をいじるか。

今年も残るところ、あと2ヶ月となりました。
そして、年に2回ある祭典。

「賞与祭」

要するにボーナスです。笑


ですが、私のボーナスは、既に差し押さえが決まっています。

・2台分の車のローン
・バイクの車検
・4月にあるであろう引越費用
・自動車税

※6月には、F30の車検
うぅーん。
暗い年末年始になりそうです。


ですが、予定より少し多く貰えたらと言う妄想から…

1.BMW M Performance スポーツ・ステアリングホイール




運転する際には、必ず触れるステアリングだからこそ、お得感はあるし、なんせカッコいい。

今のワンオフステアリングを外した際に、誰かが引き取ってくれれば、かなり前向きになれるのだが。
そう簡単には行かない(/´△`\)

誰か興味があれば連絡下さい。笑


2.BMW M PERFORMANCE ブラックライン F30 LCI テールライト





最近流行っている、テールライト。
外見派の私にはぴったりなのだが、赤のボディには合うのか。
そして、前期はコーディングや後期流用ハーネスなど色んな壁がある。

とりあえず、あくまでも妄想です。笑


やることないでしょ。
後はエンジン乗せ変えるだけ。

と言われますが、お金が無限にあれば、やること沢山。笑
まぁー、エンジンは乗せ変えは無理ですが。


最後にHappy Halloween








Posted at 2017/10/31 21:31:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

Oktoberfest Importに参加してきました

秋田から、納車の為に関東の方まで来られた、“まきあーと”さんにお会いしました。

混雑しており、一緒に写真を撮ることが出来ませんでしたが

御納車おめでとうございます(^^)/

秋田の銘菓「はたはたパイ」も頂いちゃいました。


同じF30ですので、今後がとても楽しみな一台でした(人´▽`*)♪


そして、29日は「Oktoberfest Import」に参加してきました。

高坂SA発のツーリングから、かなりの台数。


とても残念な天気ではありましたが、ACCESS EVOLUTIONさんのご厚意でテントの中に入れて頂き、濡れる事なくイベントを楽しむ事が出来ました。

ミチノクでお世話になっている、福島県人会の皆さん


とても雨の中のイベントとは思えない盛り上がりで、そこいらの居酒屋より活気がありました。笑

激熱の豚汁も振る舞って頂きました。

最後に、Oktoberfest Importの企画運営をしていただいたスタッフの皆さん、寒い中ご苦労様でした(^^)/
Posted at 2017/10/30 18:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

Oktoberfest Importに参加します!

長期休暇に合わせて、埼玉の秩父で開催されるOktoberfest Importに参加します(^^)/


BBQも出来たりと、普通のイベントとは、ちょっと違う雰囲気になるのかと、期待しています。

初めての参加ですが、協賛もスゴいです。



急なエントリーだったため、知り合いもおらず、右も左もわかりませんが、当日参加される方は、宜しくお願いします(人´▽`*)♪
Posted at 2017/10/22 15:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

初めての「BMW Familie!」にエントリー

毎年、冬頃に開催されている、BMWオーナー最大のイベント「BMW Familie!」にエントリーしました。




BMW4大オフ会とも言われる
「ミチノクオフミ」
「こらーれ」
「BMW Familie! Westen」には参加しましたが、富士で開催される「BMW Familie!」には、まだ参加したことがありませんでした。

理由としては、仕事の都合が、ほとんどでしたが、冬と言うと雪が問題でして。
「BMW Familie!」が開催される頃には

こんな感じになっています。

あくまでもイメージです。笑


ですが、今回は11月上旬と言うこともあり、雪の心配もなし。
新潟県民からしたら、本当にありがたい。

と言うことで、いつもお世話になっています、af impさんの「af imp.スタイルアップコンテスト」にエントリーしました。

雑誌には何度か載せて頂きましたが、スタコンは初めてなんですよ。笑

雑誌担当者の方が、どう評価していただけるのかが楽しみです。

では、参加される方は、当日よろしくお願いいたします(人´▽`*)♪



Posted at 2017/10/18 22:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

ミチノクオフミに参加しました!

福島で開催されました、「ミチノクオフミ」


3年連続、3回目の参加となりました。

ミチノクオフミ16

ミチノクオフミ17

そして今回がミチノクオフミ18

新潟では、雪が降る前の最後とも言えるオフ会。

毎年、楽しみにしており、今回も運良く休みが取れたので、参加致しました。

参加するに際して、何か新しくネタを仕込んで参加しているのですが、専用のエアロパーツ等はなく、基本的に加工が必要となり何をつけようか悩んだ結果。


イカリングを変更しました。
F30は純正から白のLEDの為、わざわざイカリングを変更する人がおらず、E型に比べてイカリングのパーツはありません。
そこで見つけたのが、この商品。

「RGBイカリング」
R=レッド
G=グリーン
B=ブルー
三原色をコントロールすることによって様々な色に変化させることが可能です。


当然、白にもなります。


かゆい所に手が届く、素晴らしい商品です。

取り付けにはバンパーを外して、ヘッドライトも外さないと交換出来ません。笑


次はリップをつけました。




このリップ、何の専用リップか、わかりますか?


トヨタ86なんですよ。笑

当然、ノーマルにつくリップではないですが。笑

ロケットバニー製のリップを簡単な加工で取り付けられました。


次は、なんだと思います?

イカリングではなく

グリルに注目されるとわかるかと思いますが

グリルの中にエアクリーナーを入れちゃいました。笑










Instagramに載せている海外オーナーのカスタムを参考にしました。

DIYでやりましたが、ホームセンターで物は買えます。


以上で、今回は顔面にインパクトを増した感じでエントリーしました。


少し反れましたが「ミチノクオフミ」の話に戻ります。

1日目は、関東の実家から向かいました。


昼には福島入りをし、昼食は、主催のdeepさんから薦められた、十文字屋に行ってきました。


名物は磐梯ソースカツ丼

写真では伝わりませんが、カツ1つがスマホよりデカく、厚みはタバコの箱位ありました。

肉は大好きですが、さすがに全て食えません。笑

と店内を見回すと




周りにいる、皆が、このスタイルでテイクアウトしてました。笑

その後は少し早めにホテルに向かいました。

昨年と同様に駐車場はBMWで埋め尽くされていました。

そして、夕食を済ませ、楽しみにしておりました、前夜祭!



じゃんけん大会の景品も多く、とても楽しかったです。


そして、deepさんの誕生日が近いようで、鈴木社長からのプレゼント。笑



その後は、CB1の部屋会にお誘いを受けまして、参加させて頂きました。
気さくな方ばかりで、今まで、面識のない方とも、お話しすることが出来ました。


そして、寝たのは深夜の4時前だったような。
年々、寝る時間が遅くなっていますが、これもミチノクの醍醐味です。


そして、今回は参加者の皆さんが心配していた、195番目のエントリー

台風18号(タリス)

ですが、参加者の思いが強いからか
朝起きると、雨が降ってなーい!!!!!

こんな喜びは小学校1年生の時に行った、公園への遠足以来かと言うくらい嬉しかったです。笑

朝食を済ませてから、会場までのミチノクツーリング!

これが去年。

そしてこれが今年。


会場に着くと、恒例のミチノク渋滞が発生していました。


手際の良い搬入で、スムーズに会場入りしました。


雨は降らないでくれと言う願いは叶わず、昼になると雨が。

ですが、新潟のメンバーがタープを持ってきて下さり、何とか雨もしのぐ事が出来ました。

1回目に来ていたら、外で濡れていたんだろうなと思うと、良い仲間を持ったんだなと、改めて思いました。


そしてメインゲストの荒さんによる、ジムカーナ。
前日は風邪を引き、絶好調でないはずなのに1日中参加者の方を乗せて走る姿は、本当にカッコ良かったです。


そして、皆が楽しみにしていた、大じゃんけん大会。
やはり、ミチノクは持っていますね。
どしゃ降りだったのに、大じゃんけん大会が始まると雲が切れ、雨が止みました。


雨にも関わらず、前回と同様に楽しく盛り上がる事が出来ました。

最後に、あの有名なバンブルビーと一緒に。


このコラボショットは、雑誌カメラマンに撮って貰いましたが、お蔵入りなる可能性が高いため、ここでお披露目しておきます。笑


その後は余韻が抜けず、新潟のメンバーで後夜祭。



今回、主催であるdeepさん。
そしてオフ会の企画、運営携わったスタッフの皆さん。
ご苦労様でした。

また、来年も必ず参加します。


ミチノク最高ー!!!!!!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
Posted at 2017/09/18 20:36:09 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Category SIX さん こんな美味しい話はないです。笑」
何シテル?   11/02 17:49
雪国には似合わないオーバーフェンダーのF30に乗っています。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

af imp.7月号 にバンブルちゃんが♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 03:09:03
2017年...春デスネ~(°∀°)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 00:37:52
衝動買い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:01:46

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
初めてのバイクです。 学生の頃から欲しいと思っていたバイクを買うことが出来ました。 バイ ...
BMW X1 BMW X1
平成29年1月29日納車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i Mスポーツに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.