車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ミチノクオフミ前夜祭からの本祭
15日の夜にミチノクオフミ前夜祭が行われました。
去年の前夜祭は

こんな感じで盛大に盛り上がりましたが、今年は…


こじんまり…







んな訳もなく、ちょーーーーーーーーー!
盛り上がりました(* ̄∇ ̄)ノ
「絶対、人少ないから前夜祭盛り上がらないでしょ」という声もチラッと聞いていましたが、これは参加した人にしか、わかりませんね。



前夜祭の前に「一緒に前夜祭をぶっ壊そう」とスタディの鈴木社長とお話をしましたが、確かに前夜祭は、筋書きも無く、かなりぶっ壊れた前夜祭だったと思います。

一言で言うと今回の前夜祭は「かなりコア」
密度の濃いーーーい前夜祭となりました。


この写真を見ての通りです。
※鈴木社長のLINEブログから。


私的には今年のが去年より楽しかったかな。



そして、本当ならば、会社の後輩が15日の朝イチに千葉でミチノク合わせてX1を納車する予定でしたが、まさかの朝イチの最後の点検でオイル漏れが。
「ミチノクまでに必ず納車させろ」と押しに押して調整してきたのに、それはないだろと思いましたが、何とか20時に出発して、着いたのが24時過ぎ。
さすがに2万近く払ってホテルに泊まって、寝るだけじゃ可愛そうだと思い。
外気温3度の中でしたが、ホテルの玄関前でちっちゃくですが、納車式をクラブのメンバーでしました。
その後は、X1納車おめでとう会及び事故ったけど気にせず頑張ろう会をしました。

えっ?
「事故ったけど気にせず頑張ろう会」?
言って良いのかわからないけど、彼も気にしてないから良いか。笑


黄色い円内にある駐車場がミチノクオフミ会場。
黄色い円がミチノク試乗コース。
そして赤い丸が事故現場。
ストレートからの左コーナー。
それに対応出来ずに…



という訳で、これも励まさないといけないので3次会に組み入れました。

ってか、ミチノク試乗コースを上から見ると、スヌーピーに見えるのは俺だけ?笑


そして寝たのは2時くらいだったかな。
起きたのは5時30分。笑
朝から露天風呂に入って身を清める。
これはイベント前の恒例行事ですので、欠かせません。

朝から車を拭きまくってピカピカに。

日向じゃないと寒すぎて。
久しぶりに、太陽のありがたみを知りました。笑

朝食をパッパと食べて8時にNBOCはツーリングの為、本祭組はホテル集合。


すぐに出発出来るように、しっかりと整列。
新潟からは11台が参加しました。

いやー。
2日目も、文句のない秋晴れ。
気持ち良かったですー( ´∀`)


ミチノク恒例のミチノク渋滞。

そして会場入りすると、ミチノクは並べる場所がシリーズ事に決まっているのですが、まさかのスタッフさんの特別な計らいで、4台限定のセンターに斜め停めで停めさせて貰えました。


お陰様で、駐車スペースも広かったので、アイアンマンの裏に席を設営しました。


そして目の前には、みん友さんである稲蔵さんのバンブルビーが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バンブルビーとアイアンマンのコラボがやっと出来ました。笑

全部で170台だったかな?

天気はこんな感じで最高でした!

いろんな所に顔を出して挨拶周りをしていると、クラブのメンバーから取材お願いしたいと来てるんだけど良いかな?と言われ、何かなと聞くと、年に一度発売される“BMW MAGAZINE”
かなーり細かいオーダーでしたが、沢山撮影して貰えました。


発売日は11月29日です!


そして、今年も来ていた愛読している“af imp”のライターさんにも1年振りにお会いしました。
あっちに車停まってたねー。とアイアンマンの前でE90の方を指していましたが、あれは会社の後輩に譲って、これに乗り換えたんですよ。と言うと。
ええええええええええええええええええええええええええええええ!
と言う反応。笑

むしろ、去年撮ってくれた車を覚えて居てくれた事のが正直嬉しかったですね。

そして、また今年もバシバシ撮って頂けました。
今年も使ってくれたら嬉しいですね(*^^*)

※これは去年のブログの抜粋です。


やっと落ち着いてお昼ご飯を食べたのが12時45分。
みんなは1時間前に食べ終わってたので、ひっそりと一人で食べました。笑


そして今年のメインイベントである
「マフラー聞き比べ大会」

“4気筒の限界に挑戦”

結果は125dBと120dB

その後のMには完全に音圧で負けてましたね。
優勝はLBワイドフェンダーのM4
126dBだったか127dBでした。
数字上では僅差に見えますが、雲泥の差でした(/´△`\)

まっ、仕方がない。笑

最後は大じゃんけん大会!

前夜祭でいろいろ貰ったので、今回はあまり積極的に参加することなく、ひっそりと目玉だけ狙ってましたが、邪念があるとじゃんけんは勝てない。
無心でなければ。

という訳で今年のミチノクのブログを書いていると、今年も終わったなー。
って気になりますが、まだ来月も千葉でイベントがあるので参加して参ります。
雪が降るまでは頑張ります!笑


最後に企画、運営して頂いたスタッフの方々お疲れ様でした。
来年は、NIIGATA BMW OWNERS CLUBもスケールアップして参加したいと思います!


では、皆さん、また来年!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 11:16:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 12:30:20
やっと会えたね。
さらなる進化期待してまっせ!(笑)
オレ打ち止めね。
コメントへの返答
2016/10/18 17:19:33
リップとウィングですかね。笑
稲さんも次を期待しています(*^^*)
2016/10/18 17:14:48
びーえむマガジン載るなんて…(´-ω-`)ウラヤマ~
コメントへの返答
2016/10/18 17:20:11
来月ですからみてくだせーい!
2016/11/01 23:49:48
こんばんは。
初コメ失礼致します。

先日のミチノクオフミお疲れ様でした。
終わりの頃にちょっとだけご挨拶させていただいた者です。

今年のミチノクオフミも楽しかったですね♪
おとうと
コメントへの返答
2016/11/02 01:28:40
こんばんは。
先月はお世話になりました。

新潟メンバーも、あのトリコロールカラーをあそこまで上手く使うのってスゴいよね。と話していました。
結構、カーボンに頼ると、あの色を入れるのを躊躇ったりするんですが、とてもまとまりがあり参考になりました。

同じF30乗りとして、今後もよろしくお願いいたします(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「BMW SHIRAKOBA前に、Studieさんところ行こうかな…。
初めてだからな。」
何シテル?   04/28 01:31
新潟在住の転勤族で、雪国には似合わないオーバーフェンダーのF30に乗っています。 そしてNIIGATA BMW OWNERS CLUBの会長をしております。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
衝動買い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:01:46
インプカーニバル2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 13:48:03
Accessevolution デモカー第二形態が出来るまで!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 23:56:33
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i
BMW X1 BMW X1
平成29年1月29日納車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i Mスポーツに乗っていました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.