月夜猫です。
タイヤの慣らし運転は賛否両論ありますが、私はやる方です。
・いわゆる「皮むき」は10キロも走っとけば十分かと。
・タイヤ性能の違いを頭に入れる。運転手の練習ですね。
と、言う事で富士スカイラインの水が塚駐車場まで行ってきました。例年この時期この場所は半分ぐらいガッツリ凍ってるのでスタッドレスのテストその1に使ってましたが、今年は雪の「ゆ」の字もありませんw
(ライブカメラと言う文明の利器があるので、ワザワザ行かなくても判ってた事ですが。)
例年より暖かいとはいえ気温は1℃、皆さん富士山眺めるのは車内からw
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タイヤはリピートオーダーなので、反応が従来どおりなのを確認して慣らしは完了。氷雪路はそのうちやりなおしです。
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ノンビリと道志道→富士スカイライン→朝霧高原→中央道と回ってきましたが、ドラレコネタは必ずあるもので…
その①【前走のバイクがコケる】
数分前にもコケてて、前に入れたら再度コケるw しょうがねーなと思いつつハザード出して後続車を抑止中。
とりあえず人間は無事でしたが、後ろから見た限りリアに問題ある雰囲気で、ドライのコーナーでフルバンク駐車してました。山中で日が暮れて進退窮まるとか、崖から落ちる前に救援呼んだ方が良いかと思われます。
その②【落し物】
とっぷり日が暮れた中央道。照明なしなのでハイビームで行きたい所ですが前走車との位置関係でロービームで行ったらコレだ。おそらくビニールシートの類。ちなみに車速はGPSで制限+1kmでした。
よけきれましたが巻き込むと面倒な代物です。後続車にはハザードで申し送り済み。判ったかは不明。
昨日はあくまでタイヤの慣らしが目的。高速は左レーンをクルコン任せで抜かれまくりですが、自分でアクセル踏んでないので余裕で見送ってます。
勢い余って300km程慣らし運転してましたがw
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でわ。(^^)/~
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徘徊 | クルマ
Posted at
2015/11/29 18:26:48