車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川公演LV参戦記※やっぱりカーライフの「カ」の字もありません。

 興奮状態なので文章が支離滅裂です。

 デレP向けの内容です。








5thライブ2公演目、石川公演DAY1無事閉幕しましたね。


今回もLVで堪能していました。


北陸地方(というか中部?)はシンデレラ初上陸なはずなので域内の同僚方は盛り上がりもひとしおといったところでしょうか。


宮城のまっこもっこさんに引き続いて石川はあやっぺの故郷凱旋ライブでしたね。だいぶ久々のヴィーナスシンドロームも最高でした!


あーそういえば今回はセトリで意表を突かれましたね。


一曲目がYPTっていうのは死ぬほどアガりましたし、あっさむも言ってましたが私色ギフトが来るのは予想外すぎました(絶対誰も読めてないでしょう笑)。


2nd以来の絶対特権もね最高でしたよホント、なんで4thでやらなかったのか不思議なくらい。


あっちゃん、津田ちゃんの並びでラブレター来なかったのも意外でしたね。SSAまでお預けですかいな。


さてさてそんなDAY1も終わりまして、明日のDAY2ももちろん行ってきます(LVで)。


なんか肩と腕が筋肉痛気味ですが頑張ります!


以下、雑多な見どころメモ(順不同)、DAY2の内容は明日追記します。


・待ってました!るーりぃ&やすきちさんのJttF


・恋のハンバーグ 石川風~兼六園を添えて~


・なっぴーのダンスのキレ


・まきのんの髪飾りをプロデュースしたれいちゃま


・みつやすさんのご家族が会場に


・26歳なりの魅力(?)をみせつけるラブデス


・石川の有名ケーキ店特注のレモンタルト登場


・やっぱりタルトを食べた大坪プロ


・今回の王子は飯田王子


・青木先生による石川クイズ


・初披露、6人目はだぁれでセンターに引きずり出された森久保…もといかりりん


・津田ちゃん「腰を映してください」


・青空リレーションはAメロ緑からのDメロ以降青で!


・はら坊とやすきちさんのロキエモ、背中合わせで!


・まんじゅうをせがむあっさむ


・あやっぺ凱旋、ヴィーナスシンドローム


・恋のワルツ、石川弁バージョン


・スッとるーりぃにバトンタッチ


・6人目は未来のシンデレラガールズ?


・相変わらず魅せてくれる王子のホテムン


・最後のあいさつで様子のおかしいあっちゃん


・退場のときのはら坊の旗の持ち方が完全にカチコミ


・年齢とかにも抗うまきのん


・なっぴーが完全に薫ちゃん


~DAY2追加分~


・ゆみりんのおススメ石川土産「のどぐろの干物」


・石川の女神(?)、あやっぺ


・きんかんなまなま


・二日目の王子はやすきち王子(マント付き)


・チーム輩、優子&友子


・生き残れたみつやすさん


・案の定DAY1の後には石川からハンバーグが消えたらしい


・キラッ!満開スマイルの「偉い人怒っちゃうかも」のあっさむが完全にフレちゃん


・あっちゃんがまた寝る前に考えた 恋のハンバーグ 加賀棒茶風味~のどぐろソースがけ~


・あいくるしいの新解釈、女性の親友同士の歌(大坪案)


・森久保、森から抜け出し「久保」になる


・増えていくまきのんのリボン、最終的にはまゆのまゆに・・・ならない


・薫ちゃん9歳、初めての独占欲 Produced by やすきち


・カッコよくホテムンを楽しめる最後のチャンス、ぼうやーほんやーゴーヤー


・ねこさんのステップ


・心がしゅがしゅが


・エアきんつばキャッチ、大坪プロ


・会場の同僚もガールズも全員身内!


・Because…なぜなら


など!


いやー石川公演もアガりましたねー、明日はもっとアゲてきます!


最後になりますが、あっちゃんの寝る前に考えたというハンバーグの名前と終いの挨拶がツボです。


※DAY2後追記、二日目もあっちゃんが面白かったです。不意打ちのBecause笑。


俄然、福岡公演が楽しみになってきました!


次は大阪遠征の記事で!さーゆーあげいん!さようはら!
Posted at 2017/05/27 21:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
いつぞやかの記事で


「九州出張致し申す」


ということを書きましたが


さらに追加で


大阪出張もできることとなりました。


舞台は



大阪城ホール。


日時は6/9(なんと平日金曜日)。


なんのための出張かといえばいうまでもなく件の5thライブです。


ライブステージが多少見えづらかろうが関係ない、現地の熱気を味わいたいという思いのもとステージサイド席でチケットを取りました。


大阪というと距離的にはアルテッツァでも行ける距離ですが


いかんせん当方田舎育ち。


大阪のザ・都会ロードを運転できる気がしません。


そして体力的にも厳しいものがあるかと思います。


なので新幹線で朝一入りする予定でいます。(物販のためにも)


そいで開演までの時間は大阪観光をちょいと楽しむ心づもりでいます。


大阪城ホールといえば



この人の



この建物のおひざ元。


史学をかじっている人間ですので訪れない手はないでしょう。


ほんで大阪(大坂)と言えば「天下の台所」


なんかおいしいものでも食べられればと思います。








いざ、大阪!
Posted at 2017/05/20 18:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロデューサー録 | 日記
2017年05月16日 イイね!
オリジナルなウェアを作りたい※カーライフはあんまり関係ありません。

 シンデレラ5thライブ準備のお話です。












福岡公演に先立ってやっておきたいことが一つ。


それは「オリジナルなウェアをつくること」


公式Tシャツもいいですが


やはり自分の担当やファンのアイドルが一目でわかるウェアを纏い


より一層の気合を入れてライブに望みたいもの。


てなわけでクッソ適当にペイントで脳内イメージをアウトプットしてみました。


版権などに考慮して公式・非公式関係なく他の方の創作物は使わない方向で。


そして分かる人が見れば分かるデザインにするという方向で。




その一、「原田美世Edition」

全く架空の企業、「(有)原田自販」のユニフォームという設定で。


やるならTシャツでなくツナギでやりたい。


文字だけではさみしいのでマイテッツァのイラストでも載せればいいんでない。


クルマ・バイク大好きアイドルの美世さんとツナギの相性は抜群だと思います。




その二、「五十嵐響子Edition」

4thSSADAY1の「恋のHamburg♪」を見て以来、心を打ち抜かれましたので響子ちゃんEditionもかんがえてみた。


福岡公演では五十嵐響子役:種崎敦美さんも出演されるということでじつにおあつらえ向きなデザイン。


ハンバーグを上手く書けなかったのでオムライスに。


もちろん響子ちゃんの下手な味わい深いネコもちゃんといます。




その他、頭の中には「サイキック同好会Edition」「ガレージチエリーEdition」「本田未央技研工業特別ライブ専用装束」などいろいろ考えるところはありますが


上手くまとまりません。


というか本当にウェアを作るかどうかも分かりません。笑
Posted at 2017/05/16 21:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロデューサー録 | 日記
2017年05月14日 イイね!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演LV参戦記※カーライフ一切関係ありません

 「ライブ後の興奮」をその都度その都度、記録として残すということを目的にしていますので支離滅裂・語彙不足に陥っています

 デレP向けの内容です






シンデレラ5th、全国公演は宮城公演より始まりましたね。


私は願いかなわず両公演LVです。


宮城公演(というより5th?)、イヤー新鮮でしたね。


れいちゃまやゆきんこさんも仰られていましたが、初披露のソロ2曲目がいっぱいで聴く側も魅せる側も非常に初々しい気持ちになったのではないでしょうか。


にょわにょわーるど☆に始まりcherry*merry*cherry、スローライフファンタジー、たくさん!、メルヘン∞メタモルフォーゼ!と4thでは聴けなかった曲(4thのころは発表されてなかっただけだけど)を堪能出来て感無量です。


加えてOne Lifeや∀NSWER、あんきら!?狂騒曲、キラッ!満開スマイル、サマカニ!!も初披露でしたか。4thからデレステ効果もあって新曲増えまくりですね。


なかでも特に、たくさん!はすっごい好きな曲なのでライブで聴けて良かったという思いと現地で聴きたかったという思い相半ばす、って感じですね笑。


初期のソロ曲が聴けなかったのは少々残念な気持ちもしますが、これからも広がり続けるシンデレラワールドの一歩を示すという意味ではそれもありかなと思います。


その他、印象深かった楽曲、パフォーマンス、トーク・・・を順不同で列挙。


・あんきら!?狂騒曲FULLで初披露、2番の歌詞にウルッとくる


・∀NSWERも初披露、あしゃいしゃんは眼帯装着!


・1ブロック目の終わりですでに感極まりかけるそらそら&ちゃんゆりさん


・すみぺのロシア語講座


・投げキッスルーレット


・キャッツ、マガレーズとゾンビーズと対決


・クールタチバナになれた(?)みーなさん


・One Lifeでカッコよかったちっすー・・・からのアップルジュース


・伊達プロDAY2の挨拶


・「いぎなりめんこいー!」「だから―!」


・りなぽよは仙台エリアから登場、そして宮城の地でライブに挑むまゆぽよ


・なお坊25ちゃい、川島さんまであと3年


・10年後もその先もウサミンなまりえってぃ


・牛タン弁当を懇願した(らしい)なお坊


・「早坂美玲が最強のアイドルだ―――――!」


・えりぴょんからちゃんゆりさんへ、牛が草原で寝ている指環のプレゼント


・伊達プロこだわりのたこ焼きとタコのアクセサリー


・座長、れいちゃま


・マイクスタンド二刀流、すみぺ


・みーなさんとちょこたんの∀NSWER


など!




まいどまいどこんなこと書いてる気がしますが


いやー、ライブっていいものですね。




あ、でもこれが終わりじゃないんですね!


というかまだまだ折り返しですらないんですね!


次は石川公演です。


私はまたまたLVでの参戦ですが頑張ります!


そいでは次は5月末に!
Posted at 2017/05/14 21:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロデューサー録 | 日記
2017年04月25日 イイね!
この頃


光軸が上を照らしすぎる


とか


その原因は前期ヘッドライトの構造上の問題(ドヤァ


とか


アイライン導入するしかない


とか


言ってきましたが


自己解決しました。


調整ネジを回す方向が逆でした!


つまり


光軸下がれー光軸下がれーと


必死に調整していたのは


逆効果で


光軸はマックスまで上がってしまっていたのでした。


そりゃ対向車にパッシングされますよ。


ここ数週間の間、夜間に私のクルマとすれ違った方々に本当に申し訳ないです。


このことにに気付いて 早速光軸を下げて試運転してみたら ノーパッシングでした。


めでたしめでたし。


バンパー側から見て


スクリュー部にドライバーをセットし


左に回すと


光軸が下がるようです。


メモ!もう忘れんぞ!
Posted at 2017/04/25 22:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | テッツァ紀 | 日記
プロフィール
「 後期ネオカスのテッツァを見かけたけどやっぱりカッケーっすわ

前期ネオカスとは違ったエグさで良い…」
何シテル?   05/29 09:44
大学に入ってからというもの クルマ弄りに目覚め 沼にどっぷりはまりました。 自分でやってやれないことはないが信条ですので よっぽどメンドーなこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
クルマ弄り大好きストの方々と情報交換できればと思います。

何方でも。
71 人のお友達がいます
マサマサtype-rマサマサtype-r * トヨッキー1906トヨッキー1906 *
M.yoshikiM.yoshiki * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
アルテッツァRS6MTアルテッツァRS6MT くまzくまz
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ 永遠に迷走アルテッツァ (トヨタ アルテッツァ)
弄りのテーマが二転三転するテッツァです。 迷走の歴史はフォトギャラリーをご覧ください。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.