• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フノテッツァPのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

大阪行った時のヤツ

大阪行った時のヤツそういえば忘れてたデレ5th大阪遠征の時の写真たちです。


正直まとめるほどの内容ではないですが


折角行ってきたので。






今回は岡山駅から新幹線で大阪城ホールまで突撃。


アルテッツァで十分行ける距離ですが 都会の道運転するのが嫌なので。


神戸遠征の時ですらてんやわんやでしたし。



7時ごろ会場の大阪城ホールに到着し物販列に並ぶ。


この日はDAY1でしたので平日、金曜日!


「平日だしそんな並ばんだろう」と高を括っていたら なんてこったい


川を挟んだ対岸にまで列ができる始末。





その後は目と鼻の先にある大阪城を見物。


天守閣には行かず 石垣ばっか見てました。


にしても有名な観光地だけあって国際色豊かというか 海外の方ばっかりというか。



お昼はミスドです。


法子役のちよちーが出演されるので ドーナツです。


その後は暑さと物販の購入品の重さにやられ 大阪城ホールの周辺で「ぐでーっ」てました。





ご当地キーホルダーの元のボード。


輝子のハリセンは果たしてご当地なのか…




モバイルバッテリーの展示。










出演されるキャストの皆様のコメントボード。


えりぴょんの「さいきっく粉もん浮遊」という謎ワードに草を禁じ得なかった。




フラワースタンドという名の課金馬車と智絵里。


おわり。
Posted at 2017/07/16 13:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロデューサー録 | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶、施工性の良さ、耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:青空駐車のため雨染みが気になる、もう少し艶が欲しい

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 13:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月08日 イイね!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演LV参戦記

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演LV参戦記※カーライフ関係ない乙女

 
 語彙力不足な乙女


 デレPな乙女向け(なんのこっちゃ




シンデレラ5th、地方公演5箇所目の幕張公演DAY1が終了しました。


・・・って言っても幕張が地方公演かっていうとどうなんでしょう


1st、3rdも千葉でしたし笑


それはさておき内容について書いていきましょう。




幕張公演では周年ライブ初参戦がお二方


さやさやとあかねちゃんですね。


命燃やして恋せよ乙女やWith Love、堪能させていただきました。


ことにさやさやに関しては三船さん役がほぼデビューと言っても過言ではなかろうに


あんなでっかい会場で


三船さんとしてそこに立ち、歌って踊ってとなればどれほどの重圧だったのだろうと感ぜられますが


堂々とパフォーマンスをしきるその力たるや


すごいです!(語彙力不足)


あーあと幕張公演はセトリが他公演よりもしっとり曲多めで浄化されかけてました。


特に 薄紅→in fact→この空の下 と続いた2ブロックは飯屋じゃなくても消えます。


かと思えばRadio HappyやらCan't Stop!!やらステップ!やらSUN♡FLOWERやらメルヘン∞メタモルフォーゼ!やらでHIGHになり


なんとも忙しい公演でしたーん。


そいでは以下、見どころ・印象深いシーン列挙です(順不同) 


~DAY1~


〇まさかののっけからRadio Happy、現地の興奮がLVでも感じられる


〇ステップ!間奏の飯屋、最高のセレンディピティだった!


〇るる「センスだね」 (手袋キュッ


〇チーバくんポーズのまゆぽよ


〇まだまだ「かっこいい体になりたい」ストイックなあしゃかしゃん


〇あかねちゃんに咄嗟にぼかしを入れるスタッフの名采配


〇うさみんぱわー(棒


〇あじゅじゅ「みんな 逮捕されましたかー?」


〇With Love初披露、間奏の部分が印象的!


〇周年ライブでは初のTake me Take you


〇TmTyで感極まってた(ように見えた)さやさや


〇戦地に赴くまりえってぃ


〇ふーりん、鍛える


〇満を持して登場Tulip、そしてチーム紅(べに)


〇メロン二個分の働きなあじゅじゅ(二個なんてもんじゃない大活躍でしたよ!)


〇アイマスライブで演歌とは!命燃やして恋せよ乙女初披露


〇永遠の17歳な乙女 ビール大好きな乙女 流されやすい乙女


〇またセクシーを振られるあしゃかしゃん


〇何かが違う飯屋流のセクシー


〇SUN♡FLOWERも初披露、体力持ってかれる


〇まゆぽよの気合の入った髪型、♡の編み込み!


〇きらり・れいちゃまの残骸を纏うゆきんこ


〇実は一門寄りな?さやさや


〇天界経由してきたりっか様


〇やっぱり圧倒的なin fact 姫、さすがです!


〇からの ゆきんこ 姫 ルゥちゃんのこの空の下、浄化される


〇セクシーギャルズ3人集合!


〇Anemonestarのふーりんカッコよい・・・


〇さやさや最後の挨拶


~DAY2~


〇EVERMOREのあしゃかしゃん


〇即興劇対決 エチュードは一回だけ


〇ルゥちゃん「湘南」


〇「飴あげるーー!!!」


〇盛り上がりは最高潮!Can't Stop!!


〇椅子に座るだけでin fact


〇「ひろちゃん」と「さゆちゃん」


〇またしてもセクシーを爆発させるあしゃかしゃん


〇二日目のSnow Wingsでもジャケ再現のキャッキャッ感


〇演出のJUNGOさんに大歓声


〇るるきゃんの最後の挨拶!


などなど!


あーと最後に一つ


今回はるるきゃんがセンターでしたが


退場のシーンで


一番最後に挨拶して退場されていたのが本当に心に残っています。


天然爆弾っぷりを炸裂させることも多いるるきゃんですが


伊達にカリスマをやってないなぁとしみじみしてました。


ぜひともあの一瞬だけでも現地で感謝の気持ちを述べたかったなぁと思います。




さてさて幕張公演が終わると


次は地方公演ラストにして


待望の福岡公演です。


今から血沸き肉踊るってな興奮具合です。


それではさーゆーあげいん、さようはら!
Posted at 2017/07/08 22:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロデューサー録 | 日記
2017年06月29日 イイね!

1.5%→6%、4倍の効果

1.5%→6%、4倍の効果デレステのSSR基本排出確率が


1.5%から3%になり


さらにシンデレラフェスで排出確率2倍


つまりSSR排出確率6%


回してやろうホトトギス。


その結果は



刺繍封筒


からの

二枚!


からの

ウサミン!


最終結果

小梅ちゃんは被りですが


まあ二枚引きは嬉しいですねー。


実は初SR以上ウサミン(アタポン…うっ頭が…)


かつ初フェス限だったり。


ミリシタも始まりましたし


ちっひの思召しでしょうか。


4倍すげーって話でした。
Posted at 2017/06/29 22:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロデューサー録 | 日記
2017年06月24日 イイね!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 静岡公演LV参戦記

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 静岡公演LV参戦記※言うまでもなくカーライフ関係なしで


 興奮状態で語彙力不足中で


 ゆるふわした文章で


 デレP向けの内容です。


シンデレラ5th静岡公演のDAY1が無事終了しました。


記憶が薄れないうちにまーた感想まとめます。




宮城公演やってたときは


まだまだ先は長いぜって思ってましたが


もう折り返し地点なんですね・・・


なんて沈んだ気持ちを吹き飛ばすような静岡公演だったと思います。


この静岡公演でデレの周年ライブ初参戦だったのが


しまゆきちゃん と やまみさん でしたね。


お二方初参戦とは思えないぐらい魅せられました。


ライブ初披露の追い風Runningを歌い上げるしまゆきちゃんは正しく乙倉ちゃんでした。


そして心もようでのやまみさんの歌声に打ち抜かれましたね。


あとはこの静岡公演、特にキャストの皆様のアイドルの再現具合がすごかったなぁと感じました。


なかでも今回はもよちーがみりあちゃんすぎて次元の壁が壊れてました(意味不明)


なんか みりあ~10 years after~みたいな。


語りたいことは尽きせずですが


最高でした!(いつも言ってるな)


以下、雑多すぎる見どころ・印象深いシーン列挙(順不同)


~DAY1~


〇水分補給は「お 茶 で」


〇ソロ曲一発目はRomantic Nowからスタート!もよちー&なっぴー


〇もよちー&なっぴーのスキップハイタッチ


〇ニャンと☆スペクタクルの早口部分を歌いきるなつねぇ、そして歓声


〇実はお手伝い無しのソロは初な き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!のあっさむの笑顔


〇β世界線の原と青木


〇しきくんに「ニャンと☆スペクタクル」って言わせる流れ


〇「利きみかんジュース対決」


〇オラつくみつやすさんとやまみさん


〇青島ネクターの回し者と化した?ともとも


〇津田果汁、金賞


〇なつねぇ初の黒猫


〇さわやか


〇ライブ初披露、追い風Running 堂々たるパフォーマンスでした!


〇ハイファイからの純情Midnight伝説、殺す気か!(うれしい悲鳴)


〇「みりあもやーーんない!」


〇ラブデスでいつも以上に髪ふぁっさーってなるまきのん


〇るーりぃとなっぴーが並ぶとすごい身長差


〇ところどころロリコンを爆発させるなつねぇ


〇増える輩の輪


〇だもんでダメ!


〇ことみんの素としきにゃんのギャップに湧く会場


〇エチュードでのともとものダンス


〇ロキエモのラスト、「センキュー!」「ありがとう!」


〇相変わらず二次元か三次元か分からなくなるしきくん


〇ひっさびさの披露のパスピン


〇「敬礼!」


~DAY2~


〇「利きお茶対決」


〇対決中、終始怪訝な表情のしきくん


〇Romantic Nowの仲良し感、さらにアップ!


〇津田ちゃん「こんな人数さわやかに入りきらないだろー!」


〇うるうるーりぃ再び


〇珍しい?あっさむの涙


〇秘密のトワレでのことみんの「エヘッ」な表情


〇やすきちからるーりぃへのプレゼント


〇浜名湖で朝練した珠美殿と熱海温泉入ってきた飛鳥君を交えて?純情Midnight伝説


〇しまゆきちゃんのウインク


などなど!



いやー宮城から始まり石川、大阪とパレードが続いてきて


ハードルはどんどん上がってるはずなんですが


毎回毎回越えられますねぇ。


パフォーマンスの面でも笑いの面でも。


Because、冷麦、青島ネクター・・・




5thライブ、もう折り返し?まだ折り返し?


「パレードはまだ終わらない」 「信じてるの」ということで


同僚の皆さま、敬礼!
Posted at 2017/06/24 21:52:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロデューサー録 | 日記

プロフィール

「@リンダ@ARGA-RS200さん まぁ山なんてどこも死人だらけですし考えすぎかもしれませんね これは走るしかない」
何シテル?   07/22 21:40
クルマ弄って ガソリン燃やして サイリウム振って ってな人間です。 「百台のアルテッツァが並んでも一秒で自分のアルテッツァだと分かる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

クルマ弄り大好きストの方々と情報交換できればと思います。

何方でも。
72 人のお友達がいます
リック・ジョンソンリック・ジョンソン * くまzくまz *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ジュニア-MH23Sジュニア-MH23S トヨッキー1906トヨッキー1906

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 永遠に迷走アルテッツァ (トヨタ アルテッツァ)
弄りのテーマが二転三転するテッツァです。 迷走の歴史はフォトギャラリーをご覧ください。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.