車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フノテッツァPの"フノテッツァのイカテッツァ" [トヨタ アルテッツァ]

エアロキャッチボンピン取り付け(してもらった)
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
周囲に軽量ボンネットを装着している人が「バンザイ」しちゃってルーフをへしゃげさせちゃってたので

「明日は我が身か!」

ということで一念発起してエアロキャッチボンピンを取り付け。

してもらいました(チキン)
2
どうやって穴開けるんだろうと思ってたら やることはプロも同じなのね。

まずドリルで大まかに。
3
大まかなボンピン型の穴が開いたらコイツの出番!

チュイーーーンとバリをとって形を整えていく…んだと思います。
4
綺麗。

自分じゃあこうはいかない自信あり!
5
ココから受け側が伸びています。

剛性と取り付けのしやすさを考えるとココが良いらしいですよ。

参考までに。
6
エアロキャッチボンピン取り付け完了!

麻呂眉スタイル。

コレで安心して山に行けるね!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

GTウィングに交換しました

難易度:

純正リップ塗装③

難易度: ★★

FDウィング流用

難易度: ★★★

トランク&ウイング交換

難易度:

純正リップ塗装②

難易度: ★★

VERTEX(風?)バンパー取り付け~その4~

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 20:13:53
俺の車とボンピンの場所ちがうねー
コメントへの返答
2016/10/13 20:17:45
あー確かに

最終的にそこと二択になったんですけど麻呂眉スタイルになりました
2016/10/19 23:48:57
ちなみに、おいくらYENでした??
コメントへの返答
2016/10/20 06:50:08
部品代15000YEN、工賃15000YENの合計30000YENでしたよ

なお部品代に関してはショップで注文してもらったのでもう少し安くできるかもしれません
プロフィール
「バンパー加工第一弾 ナンバーポケットと網の撤去

後処理は後日」
何シテル?   12/10 20:24
「クルマは弄ってなんぼでしょ!」をモットーにひっそり生きてる大学生です! できることは自分でやる、できないことはプロに任せるというスタンスでやっております...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
そりゃあもうどなたでも大歓迎です!

クルマを愛する気持ちがあればみんなナカーマです!
57 人のお友達がいます
kazuyukikunokazuyukikuno * ずーずー.ずーずー. *
INP500INP500 * 金欠チューナー金欠チューナー
くまzくまz hayatezzahayatezza
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ フノテッツァのイカテッツァ (トヨタ アルテッツァ)
○しよー ・がいそー  純正フロントバンパー改  漢のグリルレス  純正リアバン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.