• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

先月は…

先月は… 年始に忙しかったのもあるんですが実はブログ休んでたのはゲームしてたからだったりもします。
ファルコムのイース・オリジンってアクションRPGゲームです。
イースは昔中学生の頃ゲーム機は持ってなかったんですが友人にPC88のイース2を見せてもらってオープニングアニメと曲に感動しました。その後の音楽の好みにも大きく影響しました。ロック系を聴きだしたのもこのゲームのアレンジ曲を聴いてからでしたね。
オリジンはイースシリーズのⅠ、Ⅱに繋がってて名前どおり原点です。なのでイース=アドルの冒険でしたがアドルが産まれる前の時代の話なんで今回は居ません。
ファルコムらしいノリの好い曲とテンポ好い展開で楽しかったんですがダームの塔の中だけってのと同じレベル上げを違うキャラで最初から最後まで3キャラ分3回クリアしないと完全クリアじゃなかったのでゲーム下手なのもありますが1ヶ月もかかりしんどかったな~って思いの方が強くなってしまい残念です。
でもイースⅠ、Ⅱをやってる人はオリジンもやっとかないと意味無いですよね。

ブログ一覧 | ゲーム関連 | パソコン/インターネット
Posted at 2007/02/14 23:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 05:40:31
懐かしいですね~

当時パソコン持ってなくて指をくわえながらコンプティーク(だったかな?)を読んでましたよ。。。

あとでPCエンジン版がでたかと思いますが・・・イマイチでした。

PC系ではハイドライトも好きでしたねぇ~
コメントへの返答
2007/02/15 08:58:06
イースは懐かしいですが最新ゲームで原点やるのでその後イースⅠ・Ⅱやると話は好いですがショボ~ンです。エターナルやれば少しはましですけど今は何でも有りですが当時の技術の進歩の過程をリアルタイムに感じながら遊べたのが良かったと思います。

私もベーマガとかコンプで見るだけでした。なのでイースをちゃんとクリアしたのはその後自分でMSXturboR買ってからMSX版をクリアしました。PCエンジン版もやって音の良さに感動してましたけどCDの音再生してるから当然なんですよね。当時ゲームでアニメーションしながら喋るってのも新しかったのでそう悪くはなかったと思います。オリジンでも最後女神との別れは寂しかったですよ。

ハイドライド!自分はMSX版の3からやって最近携帯アプリで1をクリアしましたよ。
私がRPGで一番好きなのはMSX版の-Xak-です。
そう言えば1チップMSXとかあったような…欲しいけど高いんですよね~なのでエミュレーターで我慢です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「助手席に連装砲ちゃん装備完了〜
これでムカつく奴見かけたら皆殺しです!
って、妄想しながら今日も安全運転で仕事してます(笑)」
何シテル?   01/28 08:27
バッイチ暇人
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KAWAI WORKS / カワイ製作所 ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 21:31:16

お友達

更新&コメント&返答が遅くなると思いますがみなさんのお誘いをお待ちしております!
37 人のお友達がいます
ぷぁりん。ぷぁりん。 ◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇
克ちゃんbyFC3C克ちゃんbyFC3C muchimuchi
たかぴょん(o゚∀゚)ノたかぴょん(o゚∀゚)ノ かぶりおかぶりお

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ 卯号第四百一箱型軽四 (スズキ エブリイ)
次はタイヤホイールかな? ハーフウェイからフルコン(ecu)出たらハイオク仕様でブース ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
免許を取って初めて所有した車です。 なので良いも悪いもこれしか乗った事なかったので当時は ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
購入時はフルノーマルでしたが純正オプションのエアロ、セルボモードのSR系純正ホイールを後 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ベースは2代目ワークスRの前期型です。 ステッカーのほとんどは細かい作業の得意な友人がカ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.