• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

もうすぐ完成?

もうすぐ完成? やっとこさここまで組めましたが一日一カ所のパーツを加工して付けての超スローペース。今回は純正エキマニを付けてタービンを仮組みしてオイルクーラーのパーツを付け…れないので当たる部分を削りまくりました。
K6AにHT07付けた時は少し削ればなんとか付きましたがF6Aに付けるには最初からオイルフィルターを移設するのが手っ取り早いです。持ってる物を使用する為あちこち加工しないと付けれませんでした。オイルクーラーはトラストのワゴンR用のスタンダードです。
HWのアウトレット付ける前に記念にパチリ、右の画像が今回の武器になってくれたら嬉しいと思うカットバックされたタービンのエキゾースト側の羽です。
後は配線と燃料ラインを付けたら終わりなのですがちとプレッシャーレギュレーターに問題が発生してしまいました。次回は金曜日にその辺からやって行こうと思います。
ブログ一覧 | キャロル制作記 | クルマ
Posted at 2008/01/23 19:39:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 20:23:34
この辺りのことは私にはチンプンカンプンですw

あっ!そうそう。
私のステップですが、リアルタイム4WDってことで自動で4WDになるのですが、
スイッチ付けて手動でON/OFFにできないものかと妄想中です。

可能だとしても安全面が心配で・・・
ググってみましたが他車でもそんなことやってる人いないし(ぼそ

やっぱこういう弄りはやめといた方が無難でしょうかね(;・∀・)
コメントへの返答
2008/01/24 08:14:16
返事遅れました~夜中にしようとアクセスしたらメンテで朝まで出来なかったので…○rz
まあましいさんは他の事を沢山やられてるのでそっち系では逆に参考にさせて頂いておりんす。

どうやら前後の回転差が生じた時その回転差を利用して油圧がかかってセンターデフがロック状態に近くなるようなので…ようはその配管に別でポンプ付けて油圧がかけれれば4WDに出来るのかもしれませんね~たぶん…。

完全な4WDが必要な場面はそうないと思うので普通にのるなら必要ないと思いますよ。まあ私は過去に溝に落としてしまった時に4WDだったので2回程そのまま出れたので助かりました。ただ一度は車ごと落ちたのでクレーンで吊ってもらいましたけどね(爆
空飛べたら良かったのに…(汗
2008/01/23 23:38:10
順調に進んでいますねわーい(嬉しい顔)
私もタービン交換作業したいのですが寒くて頓挫していますもうやだ~(悲しい顔)

07のカットバックとは豪勢な…

一体どんな加速をするのか…


燃圧は何㌔ぐらいかけてインジェクタは何使うんですか?
コメントへの返答
2008/01/24 08:43:58
なんとか進んでますが一個付けると一箇所問題が出てって感じと普段仕事はクリーンルーム内でヌクヌクとやってますので朝起きて作業するぞってなかなかなれなくていつも昼からしてるのも遅れてる原因ですね。

日立HT07ラージコンプレッサーカットバック~の訳の分からん中古を4万円出して買ってしまいました…。

前回のキャロルではK6A+スズスポHT07+260ccインジェクターで燃圧2.5㌔でそこそこ速かったですけど更にヘッド加工して295ccインジェクターで燃圧3㌔でブースト1.4㌔かけたら無茶苦茶速かったけどシェイクダウンの日に…。

加速は少し鈍りますが今回はF6A+HT07カットバック仕様なので少しは加速も良くなれば良いかな~っと。加速は元の31FWの方が良いと思うので少し上で車速が伸びてくれれば嬉しいです。

燃圧は適当にインジェクターは295ccのままで行きます。空燃費見るのと燃調取る物が無いので…ってあっても自分じゃセッティング出来ないですけどね~(苦笑 
友人からS-AFCとAVC-R?をパクって来ようかな…ボソ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「助手席に連装砲ちゃん装備完了〜
これでムカつく奴見かけたら皆殺しです!
って、妄想しながら今日も安全運転で仕事してます(笑)」
何シテル?   01/28 08:27
バッイチ暇人
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KAWAI WORKS / カワイ製作所 ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 21:31:16

お友達

更新&コメント&返答が遅くなると思いますがみなさんのお誘いをお待ちしております!
37 人のお友達がいます
ぷぁりん。ぷぁりん。 ◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇
克ちゃんbyFC3C克ちゃんbyFC3C muchimuchi
たかぴょん(o゚∀゚)ノたかぴょん(o゚∀゚)ノ かぶりおかぶりお

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ 卯号第四百一箱型軽四 (スズキ エブリイ)
次はタイヤホイールかな? ハーフウェイからフルコン(ecu)出たらハイオク仕様でブース ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
免許を取って初めて所有した車です。 なので良いも悪いもこれしか乗った事なかったので当時は ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
購入時はフルノーマルでしたが純正オプションのエアロ、セルボモードのSR系純正ホイールを後 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ベースは2代目ワークスRの前期型です。 ステッカーのほとんどは細かい作業の得意な友人がカ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.