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ど~ちゃんのブログ一覧

2010年01月04日 イイね!

おとしたま

おとしたまでは良かったんだけどハンドル切る前からインナーフェンダーすりっばなし、ハンドル切ってると嫌な音が…

フェンダー引っ張ったけどそれでも無理だったので少し上げるしかないのかなぁ(涙

Posted at 2010/01/04 12:45:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイマシーン | クルマ
2010年01月01日 イイね!

2010年あけましておめでとうございます~

2010年あけましておめでとうございます~正月ですな~って事で正月仕様に(汗

フロントはもう30mmほど落ちるけどフェンダー食われそうなのでこれが限界か。
リアは調整幅いっぱい下げてこんな感じ、アジャスター外せばもう30mm…
今の状態でも助手席に人乗せるとリアフェンダーにホイールが…
後ろに二人乗ったら動かれんかもしれん(汗
2.5kになってるけど前のエスペリアより沈むような気がするなぁ…
リアバネとアジャスターだけシュピーゲルのにしようかなぁ…

暇なのでテレビも見ずにネットしながらそんな事ばっかり考えてます。
まあ友人用のフェイクかもしれませんが(笑

年末に作業したのを整備手帳にアップしております。本年も宜しくお願いします!
              ↓
Posted at 2010/01/01 08:57:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイマシーン | クルマ
2008年10月01日 イイね!

喜びも束の間…

喜びも束の間…タカタから帰って荷物も降ろさず乗ってなかったけど今日は仕事なので会社に乗って行く前に荷物降ろそうと車内を見たらこの状態でした。今まで助手席側はこんな感じに何回かなった事はあったのですが今回は運転席側だけなのでなんでじゃろう?って思いました。まあカーペットは無いしフロアマットもプラスチック製の人工芝なのでゴム外して水抜きして雑巾で軽く拭いて終わりなんですがまた今回の走行でボディーが更にやれちゃったかな…。
室内に水が溜まるのは元々これ系のシャシーの持病みたいなようでセルボモードも水没してカーペットがカビってたからそんなに不思議な事ではないのですがその時も助手席側だけだったので今回の水没は何か他の原因があるのかもしれませんね。
冬にパイプ溶接してボディー補強したらもっと歪むかな…。
Posted at 2008/10/01 08:19:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイマシーン | クルマ
2008年07月08日 イイね!

負傷

負傷フェンダーが…まあインナーフェンダー外してるからこんな事もあって当たり前か…初めてですが(涙
耳折りも自分で適当にして変になってるから中古買って交換しようかな~ってこのくらい我慢してそんな金あるなら走りに行けば良いのか。
どうも走る前から車がこんなだとテンション下がるんだけどな~洗車もろくにしないけど(爆

Posted at 2008/07/09 08:22:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイマシーン | クルマ
2008年06月11日 イイね!

切れた!

切れた!更新遅くなりましたが落ち着いてきたのでそろそろ…。

この日は日勤で21時40分に仕事終わって雨の中キャロルで自宅に向け走ってたのですが会社から出てすぐ2号線走ってる時にいつもと違う異音がしてたのでなんだろう?と思いながら運転してました。で、県道に入って登りでアクセル全開で走ってるとバッテリーチェックランプが点いたのであー!!ベルト切れた!とか思いながら雨宿りできる所を探して車停めて確認してみたら画像のように切れてました。
まあどうしようかと考えてても仕方ないのでバッテリーが無くなるまでそのまま運転して帰りましたけどその後…
15分くらい走ったところでヘッドライトが点滅&メーターイルミが暗くなる。
 →ロービームはHIDなのでハロゲンのハイビームでなんとか走行
それから5分も走らずにハイビーム&イルミが更に暗くなりウインカーも出なくなる。
 →仕方ないので車に積んでた懐中電灯を窓を開けて右手で持って道路照らしながら走行
暗くてもう駄目だと思いながらもなんとか家には到着できましたが庭にバックで入れてたらバッテリーの限界が来たらしくエンジン止まって停止してしまいました。
まあ無事に帰れたので良かったですし次の日ベルト購入して付けて下り坂でエンジン始動させて仕事にも遅れずに行けたのでラッキーでした。
ただエンジン載せ換え時にベルトは新品に交換してたし切れたベルト見ても痩せて切れた感じじゃないので原因が何なのか謎なままです。クランク側から無理矢理外れる感じになればこんな感じで切れるとは思うのですが…。水溜りを通過した時に何か飛んで挟まりでもしたのでしょうかね…。
それにしても最近暑くてエアコン無いので嫌だと思ってましたがエアコン無いお陰でオルタネーターベルトが簡単に付けれたので助ったってのは嬉しいような悲しい話です。
交換後はなんともなく走ってるのですが怖いので今度から工具と予備のベルトも積んでおこうと思いました。オルタネーターやクランクプーリー交換するのは部品高いし簡単じゃないけどベルトだけなら安いし簡単に付くので様子見って事で…。
後で思い出しましたがバッテリーの電圧が落ちてる場合エンジンは始動してても電動ファンが回らなくなってオーバーヒートする事もあるので車屋さんが近い時以外は真似して走らない方が良いと思いますよ。レース車両で一度経験してました(爆
Posted at 2008/06/14 11:17:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイマシーン | クルマ

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「ぎょえ~今乗ってるエブリィ、6年6万5千キロ走行で持病発生…
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2020/0528a/
R06AエンジンのMTは全部なりそうな予感」
何シテル?   12/12 03:14
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