車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
おんにゃのこぱーりー
おんにゃのこぱーりー うちには、3人のおんにゃのこがいるよ




長女ももにゃーん
三毛猫ももにゃんは、ツンデレ姫
ほんとは、多頭飼いには向かない子なのかも

でも、うちに来た時から、お兄ちゃんのけんけんと2人でしたから

けんけんを陰で操る女王でもあります







次女さくらにゃーん

だいちゃんがお兄ちゃんなの。




ぼくがたいちだよ



さくらにゃんは、こう見えて?見えなくて?
とても勝気で強気のおんにゃのこ

5にゃんでいちばんのお転婆さんで、
運動能力も1番高い

逃げ足だってオリンピック級\(^-^)/







三女めろにゃーん

上のふた組が兄妹でうちにきたのですが、
めろにゃんは、1人うちに嫁いできました
すでにオトナにゃんになってからの、まみ家参加のためか、他にゃんに受け入れられるのに、時間がかかりました

というより、いまだ、けんけん以外のにゃんことうまくいきません

それでもそんなこと気にせず、マイペース
1番おしゃべりなめろちゃんは、お返事もとっても上手です




猫というのは、なんとなく人間の女性に共通する部分もあり、、、

他人と思えない気まぐれさ
強気なくせに、ひびりで
ほんとは、ものすごーいあまったれ

まるで鏡を見るようで笑





恥ずかしくなってきたから
スイーツいってみよ⤴︎




お土産にいただいた博多のお饅頭
横浜の銘菓ひよこに似てる味\(^-^)/




たまにはこんなお菓子もいいね
食べきれなくて、アルバイトの女の子に押し付けてきた笑







おーい、ママーー








おーい、わすれてないかにゃ








ぼくだよ、、、













やっぱりけんけんの菩薩顔(//∇//)





今日も1日、頑張るぞー\(^-^)/





気持ちいい空がやっと見えたよ\(^-^)/



いってらっしゃい(*´∀`)♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 08:19:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 08:23:01
通り門食べたいな~(ФωФ)♪

にゃんこのデザートかな(* ̄∇ ̄*)?
コメントへの返答
2016/10/13 12:05:40
お菓子、美味しかった(*゚▽゚)ノ

にゃんこも食べたそうだったけど、
あげにゃい(´ー`)
2016/10/12 08:46:25
おんにゃにょこには

頭上がらないよね(〃ω〃)

スカッと爽やかな空

行ってきますー(*^-^*)
コメントへの返答
2016/10/13 12:07:24
おんにゃのこも、女の子も
ご機嫌損ねると後が怖いからにゃーん笑

昨日はあんなに晴れたのに、、


今日はどーんより( ; ; )
2016/10/12 08:50:06
おはようございます😃
久しぶりに綺麗な青空を見ました
気持ちも良いので今日1日また頑張れます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメントへの返答
2016/10/13 12:08:44
こんにちは(*゚▽゚)ノ

やっぱり青空って気持ちいいよね!
秋晴れ堪能しないうちに、冬になっちゃうかなぁ。
2016/10/12 09:09:14
おはようございニャーす!

シゴト中ですが、癒されてます(笑)

勝ち気で強気で、良くしゃべり、影で操る。。。
そんなヒト身近にいます(@_@;)

ニャー!
コメントへの返答
2016/10/13 12:10:02
こんにちは(≧∀≦)

あははは(≧∀≦)
身近にいる?笑

わたしもたぶんそう思われてる笑

にゃーーー(*゚▽゚)ノ
2016/10/12 09:21:20
何か物凄く見覚えのあるお菓子(笑)。モトは福島のままどおるだそうです。メーカーの社長さんがままどおるで作り方を習ったのをアレンジした…と福島の人は言ってるそうです(笑)。

こっちの方が昔からあるけど知名度は低いかな?
http://hakatanomiryoku.com/wp-content/uploads/2013/04/a2821cb376b83718e06a146247608c8b.jpg

因みにこちらも昔からあるけど似た様な名前のお菓子全国にいくつあるんだろ? 
http://www.kyushumiyage.com/shop/home/1240/item_img/314096_detailImage1.jpg

こんなのとか(笑)。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/3a/bc35d652b361106a44d0816969f588e1.jpg
コメントへの返答
2016/10/13 12:17:54
ままどおるが最初なの?
そういえば、同じ感じかも。

横浜のありあけハーバーとかね(^_^)

わたしのまわりでは、実家が西の方の方があまりいらっしゃらないので、貴重なお土産よ\(^-^)/
2016/10/12 09:43:18
通りもん美味しいですよね!
福岡行ったら絶対買うやつ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/13 12:19:16
初めて食べたの!
美味しかった\(^-^)/
でも、ぽろぽろぽろぽろごぼした笑

また食べたいなぁ(*゚▽゚)ノ
2016/10/12 09:44:35
ma_miさん
おはようございます^ - ^

今日は、空が高いですね(о´∀`о)

ma_miさんとこには、美味しい物が集まる仕組みになっているのですね(๑╹ω╹๑ )
イイなぁ...(笑)

にゃんこの世界も色々と有りますね≦(∩ェ∩)≧...ニャン
けんけんさまさまですね(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/13 12:22:46
こんにちは(≧∀≦)

空が高くなったね\(^-^)/
さむーいのは辛いこともあるけど、
楽しみなイベントも増えるし、わくわくしてる(//∇//)


なんだろね、食いしん坊なことバレてるから、餌付けされるのね笑

にゃんの世界、いろいろあるね。
先住優先の年功序列、これで我が家は平和が保たれてる気がするの(^_^)
けんけんのおかげ。ほんとに(^_^)
2016/10/12 10:05:20
こんにちは‼
確かにメスはオスを操りますね‼
うちの妻も私を上手く操ってくれるていいのだけれど(笑)
相変わらずの菩薩顔、何を悟ってるのでしょうか?
今度聞いといてください‼(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 12:28:34
こんにちは(≧∀≦)
あははは(≧∀≦)(≧∀≦)
そう思う?
わたしも、、そう思ってる笑

けんけんに聞いてみたんだけど、、、
それはママもこの境地にたどり着けば、自ずとわかるにゃ、、と言われました笑
2016/10/12 10:28:12
こんにちは(^-^)♪

久しぶりのポカポカ陽気♪に眠たくなる「今」でありますf(^_^)

今日もニャンコさん♪の姿を見ながら、さやに眠気がくる今日この頃です(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/13 12:30:16
こんにちは(*゚▽゚)ノ

今日はどーんよりだけど、過ごしやすいね(^_^)
ドライブ中なんだけど、、、

助手席はまったりと、、、
眠たい、、、

2016/10/12 10:57:15
おはよう。

いいお天気だね。\(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/13 12:32:09
こんにちは(≧∀≦)

今日はうって変わってのどんより(o_o)
木曜日だけど、雨じゃないだけラッキー\(^-^)/
2016/10/12 12:21:54
ma_ mi さんこんちはーです。(^_^)

久しぶりのお天気、青空が見えてますね!
当分雨は、いいかな~(^_^;)
でもお仕事ナノだ~!┐(´д`)┌
週末もこんな天気であったら良いなー(^o^)
コメントへの返答
2016/10/13 12:34:17
こんにちは(≧∀≦)

お仕事とはいえ、お天気がいいと気分がいいものよね\(^-^)/

今週末はお天気よさそうじゃない?
どこへおでかけしようかなぁ。
紅葉には早いし、、、
2016/10/12 12:27:51
こんちは(^-^)/
福岡のお菓子って美味しいですよねぇ(* >ω<)
キノコの山はダメですか?
アイス🍦とかケーキ🍰じゃないから(^_^;)

ももにゃん🐱は女王さまなんですねぇ(゜ロ゜)
わんこでも似たり寄ったりじゃない…
めろにゃん正面のクールビューティーで写してあげてください( ̄ー ̄)
みんな美にゃん🐱ですよねぇ( *´艸`)
締めはけんけんで癒されました(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/13 12:45:25
こんにちは(≧∀≦)

初めて食べたよ⤴︎
他にも美味しいものがあるかしら(*´∀`)♪
きのこの山も好きだよ!
でも、極細ポッキーが1番かな笑

ももにゃんがうちのねこ界の影のボスです笑
2016/10/12 12:55:42
自分は単独で飼ってことは有るけど、
多数の経験はありません。
それぞれ、平等に相手をしないと、
いけないよね〜?
絶対にえこひいきしそうな気がして、
自分は向いていないかと、
コメントへの返答
2016/10/13 12:51:39
平等に愛してあげるわ(*´∀`)♪
ただ、わたしのそばにいる時間が圧倒的に多いのが、けんけん。
どうしてもけんけんの写真が多くなるわ笑
2016/10/12 13:08:21
博多通りもん(≧▽≦)

私の中で最強で最高のお土産です❗

うらやましい~。
コメントへの返答
2016/10/13 15:50:21
そうなの?!
うん、すごく美味しかったよ!!
最強なのかは、謎笑
だってまだ食べたことない各地の美味しいもの、たっくさんあるんだもん⤴︎笑
2016/10/12 14:16:20
こんにちは(*^^*)

しかし…マミさんちは偉いよねーん(* ̄∇ ̄)ノ
5にゃんず全て保護ねこさんを受け入れて、、、
立派に育て上げて敬意を表しますね(#^.^#)

ふふふ…ももちゃん、、、
けんけんを操る裏の女王さま。。。
貫禄あるもんね、、、尻尾がムチに早変わり(^^;

σ(^_^)はやっぱり、めろっぺが気になるね。。。
おちびの痩せちゃんで、お顔が凛々しいよねーん(*^ー^)ノ

ところで…銘菓ひよこの元祖って、、、
博多のお菓子だと聞いたような…違うかなーあ(^_^;)
たけのこの里よりきのこの山が好きです(^з^)-☆

コメントへの返答
2016/10/13 16:55:17
こんにちは(*゚▽゚)ノ

うーん、偉いと言われても、あまりピンとこないよ笑
たいそうなことをしようと思ったわけじゃないの。
飼い主探してる、あ、うちいいよ、みたいなね。

めろっぺきになる?
自由人だからね、どこで寝てるのかなぁ。

ひよこのお母さんったら、博多駅にいたのね\(^-^)/
2016/10/12 18:40:39
こんばんは!

5にゃんず・・・個性的で可愛いな。

5にゃんずの本当の女王はmamiさんですね。


博多通りもん、大好きです。「(^◇^)

コメントへの返答
2016/10/13 18:49:09
こんばんは(≧∀≦)

にゃんボスまみです笑
もうすぐ尻尾が生えるはずです\(^-^)/

通りもんファン、多いのね⤴︎
美味しいもんね(≧∀≦)
2016/10/13 07:25:25
おはようございます

猫もお菓子も

疎遠に(笑
コメントへの返答
2016/10/13 19:16:13
調子はいかが?

無理しないでちゃんと治してね(^_^)
2016/10/13 21:25:48
こんばんは~♪

5にゃんこさま、可愛いです(*^-^*)

2組さんが兄妹さんなんですね・・
一緒に暮らせて幸せだと想います♪
保護~育て上げ。。素晴らしいです

うちも以前、赤ちゃん4兄妹の野良にゃんさんを
わんこの散歩中に見つけて・・

3にゃんゲットと、1にゃん里親探して育ててました♪

佐助くん、しょうぶちゃん、あやめちゃん
みなさま天国へ~(T_T) 

後から来た、黒猫おぐらさん♂が・・
娘宅で、今でもとっても幸せに暮らしてます(●^-^●)






コメントへの返答
2016/10/14 18:26:09
こんばんは(*´∀`)♪

ありがと(//∇//)
素晴らしくなんてないよ(o_o)
保護主さんにもいろいろお世話になりながら
あとは、にゃんずのもってるパワーのおかげよ(*´∀`)♪

あなたもにゃんこを育てた経験あるのね(//∇//)
子猫の可愛さったら、もしや自分の子より可愛いのでは、、と錯覚するくらい、可愛かったよ(//∇//)
おぐらさん、、、おぐらさん、、、
面白いお名前だね笑
2016/10/13 22:43:51
ひよこは博多じゃなくて飯塚ですね。でも昔から博多でも親しまれてるお菓子ですよ。あと千鳥饅頭とか。

他にこちらで馴染みのある有名なお菓子と言えば……

チロリアン(千鳥饅頭と同じ会社)
二○加煎餅(博多)
成金饅頭(直方)
松露饅頭(佐賀唐津)
鶏卵素麺(博多)
梅ヶ枝餅(太宰府)

あたりかなぁ。

どこにでもあるけど呼び名が違うのが「回転焼」。関東では「今川焼」でしたっけ?

あんまりお菓子の話してるとma_miさんに送れと言われそう(笑)。
コメントへの返答
2016/10/14 19:17:31
すっごい詳しいね笑
わたし神奈川の銘菓とか名産とかあんまり知らないよ(*´∀`)♪
今川焼きって回転焼きって言うんだ。
方言と一緒で、楽しいね(≧∀≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@暴れ熊 あまえんぼちゃん(≧∀≦)」
何シテル?   12/05 09:40
mamiです 猫が好き 甘いものが好き ドライブが好き ( ´ ▽ ` )ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
超高級キャットフードの実力!? (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 09:06:55
ロックだよ、おしりだよ\(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 20:44:02
新型セレナ誕生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 11:22:04
ファン
300 人のファンがいます
愛車一覧
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
軽自動車ですが、よく走れる子です(^-^)
日産 キューブ 日産 キューブ
旦那様が通勤に使ってます
その他 にゃんこ けんけん (その他 にゃんこ)
けんぞうくん(長男)
その他 ぬこ ひめ (その他 ぬこ)
ももこ(長女)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.