車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
シャンプームリです
シャンプームリです うちにゃんは、シャンプーしません
ブラッシングのみです




くんかくんか、ロクシタンは香りがつよすぎますにゃ


そうね、猫さんたちにはきっと強いわね





あたちは女子にゃので、
ふんわりいい香りしますにゃ




人間でも、女子と男子では香りが違うわよね

にゃんも、男の子はより野生的な香りがしています

おんにゃのこは、動物的な匂いが少なく感じます









くんくんくんくんくんくん





くんかくんかくんかくんか






にゃんだ、いい香り






むむ!?





にゃんだと!?




ふわっふわぁのお好み焼き





ホットプレートよりやっぱり鉄板の方が
美味しくできる気がする(*´∀`)♪









おいしそうだにゃ





でしょ?




月島のもんじゃ焼き通り







お若い店員さんが、元気よくて感じもとてもいい






これから気温も下がるし、
お友達とわいわい鉄板囲んで
おしゃべりするのもいいよね(≧∀≦)








じぃぃぃぃぃ、、、、






あ、、、、
けんけん、、、、






うらめしやぁぁぁ
うらやましやぁぁぁぁ






今度、一緒に、、、
ご馳走するわ(o_o)







にゃっ!?




まぁ、あんまり期待しにゃいでまってますにゃ、、、、





道明寺、、、
一緒に、、、、

たべ、、られない、、、か( ; ; )






今日は朝から雨
気温も上がらなそうね

みなさん、暖かくしてお出かけしてね



いってらっしゃい\(^-^)/


ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 08:06:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:15:15
ウチもシャンプーしませんよ~。ブラッシングのみです。何故か臭くなりません(笑)。

ま~た自分ばっかり美味しいもの食べて(笑)。たまにはけんけんにも美味しいもの御馳走しないと。あ、サイエンスダイエットの特盛りは却下ですよ(笑)。

猫用サプリを使ってみるのもいいかも知れません。ウチの子にあげたら糞の臭いが少なくなったのとお腹の毛が薄くなってたのが治りました。他にも色々な効果があるそうです。
コメントへの返答
2016/10/17 09:38:29
だよね(^_^)
獣臭はしないわ
先代猫は20代になってから、加齢臭はしてた笑

猫用サプリね、、、
けんけんも中高年だし、先生とも相談して必要なもの使ってみようかな(^_^)
ありがと(^_^)
2016/10/17 08:35:07
おはようございます(^-^)♪

ニャンコ♪も女の子と男の子で香り(体臭)が違うのですね(^^)d

そっか~♪
ちなみに私の香りは・・・ノーコメントにしておきます(^^;)))
コメントへの返答
2016/10/17 09:40:55
おはよう(*´∀`)♪

うん、違うよ(^_^)
基本的にオトコは繁殖のためにオンナを引きつける何か、を持っているじゃない?
香りなんかもそう言うことなのかもしれないわよね(*´∀`)♪

あなたは?
女性を引きつけるフェロモン出してる?

(//∇//)

2016/10/17 08:39:26
おはようございます。
うちのミルクは、舐めても大丈夫な拭くタイプのシャンプーしてます。
なんせ、白一色の猫なので汚れが目立ちます。(^_^;) 汚れた雑巾みたいに白からグレーにw
姉妹のクルミは、全身キジトラだったので汚れ目立ちませんでした。
コメントへの返答
2016/10/17 09:43:03
おはよう(*´∀`)♪

拭くタイプ、そんなものがあるのね(o_o)
うちの子たちも、あんまり汚れが目立つようなら使ってみるわ⤴︎
いまのところ、白い子も白いみたいだから笑

2016/10/17 08:57:13
こんにちは(^-^ゞ

ウチの、あんずちゃんは月1で薬風呂入ってます(お肌が弱いので)(^q^)

にゃんこちゃんは、シャンプーしないのですね(・_・)

そう言えば、自分で毛繕いしてますよね🎵
コメントへの返答
2016/10/17 09:45:49
こんにちは(*´∀`)♪

わんこさんは、おうちや、トリマーさんなどにお願いしたりでシャンプーしてるよね(^_^)
そうそう、にゃんは、自分で毛づくろいするので、さほど必要なことじゃないみたいなの。
ブラッシングすると艶々に(//∇//)
シャンプーがものすごいストレスになるみたいだしね、、、(o_o)
2016/10/17 09:25:44
ma_miさん
ウチのお嬢も、ここ数年はブラッシング&カットのみです≦(∩ェ∩)≧...ニャン
シャンプーもドライヤーも大嫌いです>_<
外に出ないのに、お日様に当たった芝生の様な匂いです(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/17 09:48:26
そそそ、お風呂場で格闘だよね(o_o)
断末魔の雄叫びで、他にゃん震え上がる笑
びしょ濡れのヤカラ出てきて、さらに震え上がる笑
拭き取り、ドライヤーのための確保に失敗して、家中びしょ濡れ笑

もうこれで諦めました笑

お日様にあたった芝生の匂い、、、
するかも(≧∀≦)
うちの子たち、、、
埃の匂いかも(≧∀≦)笑
2016/10/17 10:08:02
こんにちは
いつかけんけんがグレる時が来るかも知れませんね‼
是非猫も食べられる物を頂いてください(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 18:13:47
こんばんは(*´∀`)♪

そかな、けんけん、グレるかな((((;゚Д゚)))))))
積み木、崩しちゃうかな((((;゚Д゚)))))))←意味わかるかな笑
2016/10/17 10:11:30
うちのにゃんずも私によるシャンプーはいたしません( ̄^ ̄)ゞ
自身でのシャンプーはいつもやってますよ〜(°▽°)
ザーリザーリと…(⌒▽⌒)
そのせいか、にゃんずは獣臭が全くないですね(^o^)
にゃんが飼いやすいのはそういうのもありそうですね〜〜(´∀`*)
コメントへの返答
2016/10/18 18:16:26
やっぱりそうなのね(*´∀`)♪

毛づくろいとブラッシングで艶々\(^-^)/
お外へ出かけることもないしね(^_^)

おちっこをおにいちゃんのソファにされたときは、、、
非常に辛い匂いがします(o_o)
2016/10/17 10:43:26
オイラもシャンプーなんてしないニャ(=`ェ´=)
毎日自分で毛繕いするニャ(=`ェ´=)
byニャー助(=`ェ´=)

うちもブラッシングしかしないですね♪
チビチビの時からお風呂に入れたら慣れるのかな~?
ニャー助は大きくなってからナナフシ家に来ましたから、それはないですね~(^^;
でも父ちゃんのお風呂に入るとバスタブの蓋の上でまったり寛いでます(笑)。
飛び散る水滴に嫌な顔しながら、何故か蓋の上でまったり(笑)。

道明寺は桜の葉も食べますか?
ナナフシは食べる派ですが…f(^_^)。
コメントへの返答
2016/10/18 18:20:00
そうそうそう、お風呂入ってるのを見てるのは好きよね笑
お風呂の蓋の上って、ほんのりちょうど良くあったかいんだろうね(*´∀`)♪

道明寺、葉っぱも食べる派だよ⤴︎
ほんのり塩味がいい感じ(//∇//)
2016/10/17 12:24:32
道明寺大好き♡
お友達に言ったら簡単だよって、作ってくれました。また食べたいな〜

ロクシタンいいにおいですよねー(*゚▽゚)ノmamiさんからいい香りがクンクンクンクン♡mamiさん吸いw

今日はいつもの頭痛 イヴ(薬)の日〜

mamiさんと行きたいところいーっぱい(*゚▽゚)ノクラゲ見たい♪
実は家も近い気が、、^^?

脳みそが行けそうな時は 前々まえから連絡しちゃいます٩( ᐛ )وえへ

今日もお仕事頑張って下さい╰(*´︶`*)╯



コメントへの返答
2016/10/18 18:25:07
道明寺わたしも大好き⤴︎
しっとり甘さ控えめの餡だったよ(*´∀`)♪
えーーいいお友達笑
作れちゃうとかすごい\(^-^)/

ロクシタンは、香りが強めだけど、わたしは好き(*´∀`)♪
だけど自分では香り、よくわからないよ(o_o)
いい香りしてるって時々言われるのだけど、、、
猫吸いならぬ、まみ吹い笑

今日は痛みはどう?
偏頭痛、、だよね?
9月の台風続きのときは、ほんと大変だったよ、わたし(o_o)
朝昼晩と鎮痛剤飲んだ時もあった( ; ; )

今夜は夜もレッスンある日、頑張るわ(*´∀`)♪
2016/10/17 12:26:46
こんちは(^-^)/
けんけんもお風呂嫌いなんですねぇ(^_^;)
まぁにゃんこ臭がしないのも、もふもふしがいがないですけど…
グルメな猫缶買ってあげてください(* >ω<)
ママばかり美味しいもの食べてると家出したりして?
コメントへの返答
2016/10/18 18:27:47
こんばんは(*´∀`)♪
うん、身体が濡れることが嫌いみたいよ。
猫さんは全般的に。
先代猫も、オムツするようになるまでは、お風呂入れたことなかったなぁ。

グルメ缶、了解です(^ー^)
家出されたら悲しいもん( ; ; )
2016/10/17 12:29:37
匂いフェチの俺には可愛い猫の匂いもたまりません(笑)
クンクンしすぎて鼻に毛が入っちゃうヽ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/18 18:35:06
くんかくんかわたしもしちゃう(//∇//)
猫アレルギーなのに(≧∀≦)

くんかくんかしたあとは、かゆかゆかゆ笑
2016/10/17 12:52:35
こんにちは*\(^o^)/*

ウチは昨日は2匹ともランのセルフバスでお風呂でした〜😅

シャンプー&リンスで良いニホヒにツルピカです〜😃

まあ3日もすれば又埃だらけですが😱
コメントへの返答
2016/10/18 18:37:26
こんばんは(*´∀`)♪

テンデビさんらは、ザブザブ豪快にお風呂なんだろうね(≧∀≦)
わんこさんと暮らせるなら、テンデビさんたちみたいなおちゃめな子たちと暮らしたいな(*´∀`)♪
でも、都会の?密集した住宅地では、かわいそうな気がする(o_o)
2016/10/17 12:53:30
ガーン(/--)/

加齢臭気を付けないとねぇ(笑)

フワフワ、ふかふかのお好み焼き

美味しいよね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2016/10/18 18:40:04
今度、オフ会のとき、くんかくんかしてあげるよ笑

1人づつ、加齢臭チェックだっ(≧∀≦)


お好み焼き、美味しかったよ⤴︎
もちろん、月島だから、もんじゃも食べたよ!
あっつあつのもんじゃオフとか、どう?
2016/10/17 13:26:10
初めましてこんにちわ♫
ネコちゃんかわいいですね!
サバトラですか?キジトラですか?
ウチもよく似た柄の仔猫ですが飼ってます(^-^)
シャンプーは水をイヤがるので、水の要らないシャンプーを使ってます。
ネコってほんま水を嫌いますよね?(^^;)
コメントへの返答
2016/10/18 18:42:41
こんばんは(*´∀`)♪
コメントありがとです⤴︎

サバトラなの、けんけん(^_^)
水のいらないシャンプー、猫さん用のもあるのね(*´∀`)♪
身体濡れるの、嫌がるもんね。
外猫さんは、雨降りの日はかわいそうだなぁ(o_o)
2016/10/17 15:27:49
相変わらずねこちゃん可愛いですね。
コメントへの返答
2016/10/18 18:46:58
ありがと(*´∀`)♪
にゃんこの可愛さに、毎日癒されまぁす⤴︎
2016/10/17 21:08:26
道明寺とかゆうの?

近すぎていやらしく見えたのは

ボキだけっ?.....( ̄▽ ̄;)

なんか最近
ひっかけられてる気がする...

気のせいかな・・・

( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/18 18:48:35
ぱぱ、、、笑


道明寺でいやらしいとか、まじか笑
このブログの一個前の、イソギンチャクはスルーなのに?笑
そこでひっかけようとしたのに、おっかしいな笑
2016/10/17 21:14:44
こんばんは~♪

にゃんずさま達は。。
首の後ろ以外はぺろぺろお掃除できるので
シャンプーいらずですね(*^-^*)

自分で焼いて食べるお好み焼き良いです(^O^)
焼き上がり待ちで。。あつあつを頬張って。。じゅるっ

※わんずも、少しだけぺろぺろ身繕いしますが
行き届かないので臭くなって匂います。。
自分には・・良い匂いなのでクンクンしてます
少し変態かもしれません(●^-^●)
コメントへの返答
2016/10/18 18:53:27
こんばんは(*´∀`)♪

そなの(≧∀≦)
首回りは、かいてかいてーって所望されます笑

鉄板とお好み焼きになる前のものたちを前にして、、、
お店のお兄さん呼んで、、、
焼いてもらいました笑
ちょうどいい焼き加減とフワフワ感
美味しかったよぉ〜(*´∀`)♪

わたしもね、わんこさん特有のわんこ臭は、わりと好きよ(≧∀≦)
変態仲間だね笑
2016/10/17 21:27:40
今晩は♪
癒されます(^-^)
自分のブログで怒りモードだったので、凄く気持ちが落ち着きました。
こんな時にこそ猫ちゃんですね♪
有難う。


コメントへの返答
2016/10/18 18:58:13
こんばんは(*´∀`)♪

ちらりと拝見したわ(o_o)
うーん、わたしには詳しいことわからなくて、、、ごめんね(o_o)
いろーんな人がいるものね、時には嫌な思いもすることあるかもだよね( ; ; )

でも、猫に習え(*´∀`)♪にゃのだ(*´∀`)♪
にゃんとかにゃるさぁで、毎日スヤァ(//∇//)
2016/10/17 21:40:42
ロクシタンの香りをクンカクンカする、けんけん可愛いっす!
うらめしやのポーズも、本当、癒されるなぁ。
お好み焼きも食べたいっす!
ma_miさん、中々、連絡出来て無いですがタイミング見て連絡します。
コメントへの返答
2016/10/18 19:00:51
くんかくんかくんかくんか
だいちゃんは、わたしの髪の毛をくんかくんかして毛づくろいしてくれるんだよ(//∇//)

うらめしやポーズをしているうちは、まだ寒くない証拠だよ⤴︎

美味しいもの、食べに行こ⤴︎
町田の、ど味噌とかいうラーメン屋さん美味しいんだって笑
バイトの子が言ってた(*´∀`)♪
2016/10/17 22:46:51
こんばんわ(*^.^*)

マミさんちのにゃんずは、シャンプーちらぃなのねーん。。。
YouTubeの動画を見ても…殆んどイヤイヤしてるもんね!
たまにはファブリーズをシュッシュッ、、、
縫いぐるみじゃねーぇって!ヽ(^o^;)ノ

月島?もんじゃ焼き???随分なところに出没ねーぇ(笑)
なのに…お好み焼きなんですねーん。。。
日本そば屋に入って、ラーメンを注文するような感じ?(^^;
あ~あ!たこ焼きが食べたいなーあ(ーoー)♪←おぃ!

道明寺、、、
あ~あ!塩大福が食べたかったなーあ(ーoー)♪←おぃ!



コメントへの返答
2016/10/18 19:03:19
こんばんは(*´∀`)♪

たぶん、他の方んちのねこさんでも、お風呂入れない方、けっこういらっしゃると思うんだけど
、、

月島で、もんじゃも食べたよ⤴︎
でもなんかね、ビジュアル的に、美しくはないじゃん?笑
美味しさ伝わらなそうな写真だから、お好み焼きだけUPしたの笑
2016/10/17 22:57:54
こんばんはm(_ _)m

そういえば子供の頃はシャンプーが怖くて
シャンプーハットしてイヤイヤ洗ってましたっけ。

ニャンコはやっぱり嫌がるでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 19:07:01
こんばんは(*´∀`)♪

あーー、懐かしい⤴︎
シャンプーハット、持ってた笑
シャンプー嫌じゃなかったけど笑

にゃんこは、お水が流れてるのを見て、ちょいちょいちょっかい出すのは好きなのに、そのせいで濡れるとムッとしてる(≧∀≦)
2016/10/18 00:30:52
2階の息子の部屋は獣臭がします(笑)

そりゃあ!もう!くっさい!くっさい!

みゅうは年に1、2回猫用シャンプーしてます♪

みゅうは男の子だけどいぃ香り♪(///∇///)♪

ニャンコの嗅ぎ比べしたーい!(о´∀`о)

コメントへの返答
2016/10/18 19:10:25
あははは(≧∀≦)
わかる笑
真冬でも、彼のいないすきに、窓全開にしとく(`・_・´)笑

みゅうさんは、シャンプーするのね⤴︎
年に1、2回ならみゅうさんにも頑張ってもらえそうだね(≧∀≦)
ま、嬉しくはなさそうだけど笑

おんにゃのこはほぼ匂いないんだよねぇ。
2016/10/18 00:31:09
こんばんは

まれに動画で風呂好きなネコが紹介されてますよね?

タオルを頭にチョコンとのせて可愛らしくてほのぼのするんですが

ウチの後からきたほうの子は絶対暴れます

もう一匹は人の後を風呂場まで追いかけてきて洗面器に入って湯船をユラユラするのが好きでしたので濡れるのもそこまで嫌がらないんです

やはり小さい頃から慣れさせると違うもんなんでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/18 19:13:35
こんばんは(*´∀`)♪

猫さんにもいろんな子がいるのね(≧∀≦)
お風呂入れるのはいいんだけど、その後が大変なのよぉ〜(o_o)

おチビの時からなら、慣れるのかな、、、
検証してみたいけど、、、
もう子猫もらってきちゃダメだよーって言われてるのよね笑
2016/10/18 10:33:22
シャンプーは、やっぱり無理ですよね。
家の子も、雫は喜びますが水は大嫌い。

ブラッシングは大好きで、ブラシを見せるだけで走って寄ってきます。

ただ、足が短く毛が長いので、週に一回「水のいらないシャンプー」をします。
ムースで出てきて、お腹にタップリと。

20分程悪戦苦闘します。
その後、30分程自分で毛繕い。

ma miさん、最後は食べ物で締めるところ、さすがです。
コメントへの返答
2016/10/18 19:16:32
そうそう!
雫は喜ぶよね、でも、濡れたくはないみたいだよね笑

ブラッシング大好きなのね(≧∀≦)
うちは、パパがブラッシング係なの、みんなパパのこと大好き笑
そか、長毛ちゃんは大変だ(o_o)
おちりまわりとかも気をつけてあげないと汚れちゃうしね( ; ; )


食いしん坊なんです笑
2016/10/18 19:07:34
分かります(笑)今ならレゴ崩しとか言うのかな?やだやだ歳がバレる(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:17:05
くくく笑
わかってもらえてよかった(≧∀≦)
バレるね、歳がね笑
2016/10/18 20:27:25
ばんは~(^^)
お風呂後のまだ乾いていない時に新聞紙や広告を床に開いておくと必ずそこに乗ってペロペロやりだすんです。
ma_miさんとこも同じですかね?
ある意味ねこホイホイかも(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/21 08:43:37
おはよーん(*´∀`)♪

そうそう\(^-^)/
お風呂の床ぺろぺろしてる笑
洗面器にお湯張ってあげても、
わざわざ床なのよ(´∀`)
なんでだろね笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@やた。 まじかΣ(゚д゚lll)悔しいね( ; ; )」
何シテル?   12/02 12:21
mamiです 猫が好き 甘いものが好き ドライブが好き ( ´ ▽ ` )ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
超高級キャットフードの実力!? (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 09:06:55
ロックだよ、おしりだよ\(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 20:44:02
新型セレナ誕生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 11:22:04
ファン
299 人のファンがいます
愛車一覧
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
軽自動車ですが、よく走れる子です(^-^)
日産 キューブ 日産 キューブ
旦那様が通勤に使ってます
その他 にゃんこ けんけん (その他 にゃんこ)
けんぞうくん(長男)
その他 ぬこ ひめ (その他 ぬこ)
ももこ(長女)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.