• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

Stage4、5には行かない。

Stage4、5には行かない。 今度の日曜日も雨の予報。。クーちゃんの写真たくさん撮って、愛車紹介を充実させたいのに出来そうも無い(´・_・`)ショボ〜ン
微妙に天気予報を恨んでみる全くもってはた迷惑なタカです(¬_¬)

さてさて、I-DM先生も何故かStage3になり、気を使って意識すれば、5点も取れる様になりましたが、、、実はエクストラステージ4、5があるということを忘れておりました(^◇^;)

ですが、ここはあえて、Stage3に留まりたいと思います。
何故かと言うと、意識したアベレージ5点など意味が無いと僕は思うからです。
多分、このままStageを上げても満点とれると思います。だって、満点取る為の運転しますもん。アクセルもブレーキもハンドリングも意識して、注意を払って、青とか白とか考えて。
これって、運転が上手くなったって言わないでしょ?高得点を取る為の運転ですもの。しかもそんなドライブ全然走る喜び感じないむしろ気を使い過ぎて嫌になる。
練習は練習として楽しむし、ドライブはドライブとして楽しむ。オンオフが出来ないと、結果I-DMばかり気になって運転が嫌になるか、I-DMを無視する様になると僕は思います。
実際、なんも意識せずにStage3で走ってみると、アベレージは4,7。診断結果は、ブレーキとハンドリングの白が多い。

つまるところ意識せにゃ出来ないって事は、全然身に付いてないって事。
そうですね、例えば、加速とか発進とかする時に「右側のペダルを踏む」と、いちいち考えないでしょう?はじめは考えるんです。教習所で始めて車に乗った時とか。それが、いつの間にやら自然に意識せずに出来る様になるんです。
とりあえず、その域までブレーキ、ハンドリング、アクセルの操作をもって行く事がI-DMを活用して運転技術を向上させる事と、僕は勝手に思ってます。

I-DMをゲームに例えてみると
エクストラステージには必ずレベルMAXでエクストラステージ以外で手に入る最強装備集めて「俺つえー」しに行く所(。-_-。)
アイテム駆使して、倒し方のテンプレ使って、ハメ技で裏ボス倒す事はでけるんすよ?
でも、やっぱり、裏ボスは力押しで倒すのが好きなんです(=゚ω゚)ノ
みたか俺の実力を!!ってやりたい人です( ̄+ー ̄)

いかん、話があっち向いてほい になってる(^◇^;)

いずれ、なんも考えずにアベレージ5が出る様になったら、Stage4、5にいってみたいと思います。
それ迄は、Stage3で四苦八苦しながら頑張ります(=゚ω゚)ノ
ブログ一覧 | クーちゃんと僕 | クルマ
Posted at 2015/02/26 23:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年2月27日 12:28
こんにちは、タカ7さん。

今日もとてもためになるお話をいただきました。
おっしゃるとおりだと思います。私はタカ7ほどの腕はもっておりませんが、3rdステージのままでいますよ。
何も意識しないでMAZDAのいう人馬一体のドライビングができるようになるのが理想だと私も思いますね。

i-DM搭載のMAZDA車に乗るようになって、私の車の運転に対する意識は本当に変わりました。
このあとも5年先、10年先、自分がどんなドライビングをしていけるようになるのか。楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年2月27日 17:52
こんにちわです(=゚ω゚)ノ

確かに、5年後10年後自分のドライビングがどう変わるかってのは楽しみですね(。-_-。)
そして、師匠の言葉を借りるなら「これが本当のマツダ地獄始まり」ってやつですね(^◇^;)
I-DMやらマツダの考えやら乗り味やらに共感したが為にマツダ車から抜け出せなくなるという(´・_・`)ウーン聞こえが悪いっw

でもきっと、何もないより楽しいカーライフだから、しっかり楽しみましょ〜(=゚ω゚)ノ



プロフィール

「レース♪ http://cvw.jp/b/2374067/43404943/
何シテル?   10/27 22:56
タカです(=゚ω゚)ノ お久しぶりです。ようやくアカウントのパスワードを見つけました(無くしてたんかい。。) 探して無かった説はまぁ。。 というわけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランプを変えようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 22:45:27
プチ報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 20:38:56
RX‐7 G`ZOXリアルガラスコート「艶プラス」・ハイパービュー施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 07:47:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) クーちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015/1/11 マツダ アクセラスポーツ契約しました マツダ車は2台目で、ファミリア ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2018年に始めたレーシングカート kt100のエンジンで楽しく走ってます。 主に瀬戸内 ...
ダイハツ ミラバン M&C DIXCEL ミラ (ダイハツ ミラバン)
阿讃サーキット軽四耐久レース用に作られた車! 整備もレースも楽しい!! 活動公開中 メ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation