• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろくま007のブログ一覧

2012年04月16日 イイね!

88888キロ!

88888キロ!3年以上も放置したみんカラではありますが、我が愛車NCの走行距離が88888キロとなりましたので、記念につぶやいておこう。

地球を2周とちょっとか…
これ乗ってる期間は、辛いことやら悲しいこともあったけど、NCのハンドル握っているときは幸せな時間を過ごせている。うん、ほんとに良い車だ。

ここまで、水冷系のトラブルとパンク程度で目立ったトラブルも故障も事故もなし。
レーダーが最新型に変わったのと、タイヤがRE050に変わった程度で特に手も入れてないけど愛着わきまくりのまさに「愛車」ではあります。

いままで乗った車で8万超えたのは初めてかも。
10万まで乗ってられるかな?
Posted at 2012/04/16 17:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年10月13日 イイね!

泉区朴沢の「光明の滝」

泉区朴沢の「光明の滝」国道457号を北上し、宮床ダム方面に向かう手前を朴沢に入る。
ちょっと入っただけで、鄙びた農村風景になってくる。

「亀石」のある、古色蒼然とした三叉路を左方向に進む。
景色はますます長閑なものになり、まるでジブリ映画のワンシーンのようになって、林からひょこっとトトロが出てきてもおかしくない気がしてくる。

さらに入ったところで、轟々と滝の音がしてくる。
「光明の滝」だ。
落差7メートルの、シンプルな直瀑。
飾り気の無い姿がなんともいえない。
Posted at 2008/10/13 16:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年10月11日 イイね!

天地人

天地人さてさて、今年も残すところ2ヵ月半…、って気が早すぎますかね。

来年のNHK大河ドラマは「天地人」、主人公・直江兼続を妻夫木クンが主演するそうです。で、直江公といえば我が故郷米沢の上杉家の家臣であり、上杉家が越後から会津・米沢に転封になったときに米沢を拝領した…、というわけで米沢は盛り上がっておりましたよ。

画像は、8月に撮影したもので、上杉博物館の近くの自動販売機。
すっかり「愛」の前立て兜の「直江バージョン」でした、はは。

「独眼竜政宗」のときも、それまでは「上杉の城下町」って言って伊達政宗なんか“カタキ役”扱いだったのに「ドラマの前半の舞台は米沢だー」って盛り上がったし。今回は、前半は越後の話なのに早々と盛り上がってるし~

意外に乗りが軽いのだな~、我が故郷よ!
Posted at 2008/10/11 02:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | もろもろ | 日記
2008年10月04日 イイね!

被弾!被弾!!

被弾!被弾!!はああ~~~。

先月半ば、高速道路を走行中のことでした。
対向車線側から「ぽーん」と何らかの飛来物、100キロでの走行中で回避しようもなく…、フロントウインドウと右フェンダーに「がっつーーん」と激突音。
飛び石か、対向車から外れた部品か。正体は分からないものの、フロントウインドウには画像のような被弾跡がくっきり。

ディーラーに持ち込んだところ、リペアは困難なので交換と。フェンダーも板金ですね。

まあ、車両保険に入っているからイイヤと思い、保険屋に連絡。
「代車担保特約もありますので、ご都合の良い日に修理入庫してください」となった。



ところが、
この外資系Z車が、
「右フェンダーの傷は別件で固定物への衝突と専門化が鑑定したので、フロントウインドウの補修のみになります」だと…

当然、納得がいかないと思い抗議メールを出したが、ナシのつぶて。

で、ディーラーには、
「本来はフロントウインドウの交換だけなら、2~3日なんで代車は出せない。早く納品して代車を回収してくれ」と言っているらしい。

もおお、腹立つ!
なんなんだZ社!

とりあえず、フロントウインドウだけは修理上がって帰ってきたけど…。腹の虫が収まらん!!!

あくまで別件だというなら、言い張ればいいさ。
ただし契約更新はぜったーーーーいしないからな~~




Posted at 2008/10/04 20:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年06月24日 イイね!

日帰り小旅行・追分温泉

日帰り小旅行・追分温泉心と体に余裕が無いとブログって止まっちゃいますね。
おともだちの皆様、ご無沙汰しておりました。
コメントの返事も怠ること度々、ごめんなさいでした。

写真は、今月始めのドライブで訪れた「追分温泉」。

女川から国道398号リアスブルーラインで雄勝、北上と沿岸を走り、神割崎を経て志津川へ。398号は10年以上前に走ったっきり久しぶりだったが、すっかり改修されていて、以前の「警笛区間」などの“酷道”っぷりが懐かしい。
旧津山町横山から北上に戻る山道の峠にある一軒宿が「追分温泉」。
海からも北上川からも程近いのに、人里離れた深山の気配で、ケイタイも圏外。ただ、客はひっきりなしに来るのでにぎわっている。

こちらは内湯のみだが、珍しい樹齢500年の榧(かや)の湯船。
肌触りの優しい湯を湛え、木の感触が心地よい。
窓を開けると、山々を渡る風が吹き込み、これまた快感。

聞くところによると、こちらは食事も素晴らしいとのこと。
今回は、日帰りだったので泣く泣く下山。

帰路の道の駅で、この日に解禁になった「べっこうしじみ」を買って大人しく帰ってきました。

久々に長距離をオープンで走り、ロードスターを満喫。心も元気一杯に回復しましたとさ~

Posted at 2008/06/24 22:23:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「毎日、爆労働ですが、たまにマッタリしてるかも」
何シテル?   08/06 13:53
まったり系のNCロードスター乗りでございます。免許取得以来FF車に乗り続け、今回初のFR。当然初のオープンカー! もう病み付きになっていて、雨さえ降っていなけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/22 18:55:32
 
【M】MAZDA ROADSTER 
カテゴリ:ロードスター
2006/11/12 08:27:40
 

お友達

まだ、少ないんですよ。ジャンル・車種は問いません。
ポチッと押してくださいな♪
8 人のお友達がいます
がいがんがいがん 旅好旅好
seadasseadas きむWきむW
プッププップ けむりけむり

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まったりフルノーマルのVS-6ATでございます。 ソリッドブラックにタンクロス幌、「チャ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
2.4L-FF。ASプレミアム・アルカンターラ。比類なき積載能力を誇る兵員輸送車。キャン ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
TURBO2ブルドッグ。初代所有車。免許取立てで中型二輪を購入しようとしていたが、友人に ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
V6 2.5L-FF。マツダ・バブルのアダ花クロノス6兄弟の唯一の2ドアクーペ。社会人に ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.