• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ご趣味は?

俺の趣味って、何かなぁと考えたときに、
よく分からないんですよね。

ある見方をすれば、非常に多趣味。
一方で、ある見方をすればそれほど深く追求していないような。

例えば車に関してもそう。
端から見たら、かなり凝ったことをしているように
見えるのかも知れないけれど、
意外と中途半端なところが多い気もする。
走行系にしても、オーディオ系にしても、
確かにそれなりにはできあがっているとは思うけど、
Paper.さんやパパさんやikbさんのように
それ自体で極まっているという感じではなく、
どこか中途半端なところがあるような気がする。

他の趣味でもそう。
スキーにしても、好きやしそれなりにはこなすけど
シーズン中に何度も足を運ぶ訳でもない。
水泳にしても、好きやしそれなりにはこなすけど
ジムに通い詰めて泳ぎまくっているわけでもない。
旅行にしても、好きやしちょくちょく行っているけれど、
中身のある旅行をしているのかと問われれば
ちょっと微妙な気がする。
音楽も好きで、自分でもギターを弾いたりするけれど、
上手な人の演奏を聴いていたら
趣味というのもおこがましく思えたり。

などなど…。

ま、趣味やから極めなくても良いとも
言えるのかも知れないけど。
仕事でも中途半端さを感じるし。

これでいいんか?
このままでいいんか?
俺。
ブログ一覧 | 考え事 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:28:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

壊れた・・・パート2
れがりあさん

トヨタ 新型カムリ商品開発検討中!
axispartsさん

神戸旧居留地で
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:48:35
風邪の調子は如何ですかぁ~

趣味って。。。
拘る必要は無いような気がしますが(爆)
僕の場合、音系は終焉とします、アレで!
決して“白薬物”では無いですよ~^^;








コメントへの返答
2008/01/23 23:55:44
良くないけど、最悪ではない。
そんな状況ですが、頑張って生きてます(笑)

まぁ、たかが趣味とも言えるんですけどね。
自分の好きなことでこだわれない人間が
興味のないところではもっと拘れない…
そういう事に対しての、自分なりの
危機感みたいなもんですかね。

ん?白系じゃなかったら…あっ!!
銀さん5人投入ですね!?
2008/01/24 07:20:52
自分も趣味は多い方ですね。

時計も好きだし、映画もよく見ますし…

そして、1番はカーオーディオですかね?
和真さんやシンジュさんには程遠いですけど…

なんだかお金のかかる趣味ばっかだな~と思う今日この頃です\(^o^)/
コメントへの返答
2008/01/24 23:30:39
そうなんですか?

それにしても、時計もオーディオも
金の掛かる趣味ですよね…。
ってか、それでもやっていけるヒロさんは
高給取りなんや!(笑)

僕のカーオーディオなんて、
それほどの物ではないですよ。
ヒロさんならすぐに追いついて、
追い越してしまいますよ☆(笑)
2008/01/24 12:08:37
相変わらず、和真さんの思考回路は、かなりアクティブですね。なんか、自分の場合は毎日が、仕事が終わると、子供のことで、頭がいっぱいになって、子供寝せてから少し車のことを考える感じで、物思いに耽ることなんて、最近はそうそうなくなってきました。

自分の趣味はと、今通っている英会話教室でも聞かれるんですが、やっぱ自分の場合も車ですかね。。。しかし、極めたっ!って胸を張れるほどのものでもなく、まぁ、所詮自己満足の世界かなぁ、、、なんて思ったり。。。あれもこれもやってみたいですけど、お金と体力が続かない今日この頃ですね。

和真さんの車は、十分に極められていると思いますが。。。上を見るとキリがありませんね、お互いに。。。
コメントへの返答
2008/01/24 23:37:51
そうですか?まぁ、暇人ですからw
頭は使って上げてナンボですからね。
ま、それほどの頭脳は持ち合わせて
いないので、それなりのことしか
考えることが出来ませんが(笑)

もしパパさんの趣味が車じゃなかったら
ホンマの趣味はどれくらいすごいのか
想像を絶しますね(笑)
でも、パパさんでも極めたと思って
いないんですか?アレで自己満足とは…。
ま、金が続かないのは僕も同じです♪

僕の車、極めてませんよ…。
方向性は、乗っていて楽しい車ですが、
ドライビングも室内環境も求めると
やっぱりどっちつかずになりますからね。

上を見るときりがない…。
まぁ、その通りなんですが…。
サーキットを走っている人なんかを
考えると、俺って甘いなぁとか思ったり
したわけなんですよね(笑)
2008/01/24 14:10:48
僕から見れば、かなり極めているように見えますが…
何でも締めるとこ締めてでいいんじゃないかなぁって思います。
あくまでも趣味は趣味であって…
僕も昨年までスポーツをやってたんですが怪我で仕事に支障がでて、今年はやらないつもりですし、ほどほどが一番じゃないっすか(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 23:42:40
銀も白も入っていませんので、
極まっては居ませんよ(笑)
でも、出来る範囲のことはやったかな
とは思うようにしてますがね。

趣味は趣味。確かにそうなんですが、
趣味だからもっと!という気持ちと、
趣味は適度にという気持ちの落としどころが
難しかったという感じでしょうか。

ん?なぎさんもスポーツしてたんですか。
どんなスポーツをしてたんですか?
でも、食っていくため、趣味のための
仕事に支障が出るような状況には
したくないと思うので…。
ま、あまり難しく考えないようにします☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事終了~。やっぱ1ヶ月近く離れたところへ急に戻ると、何だか浦島太郎になったような気分になるね(汗)」
何シテル?   04/26 00:05
はじめまして! 稀少車アルテッツァジータから、電撃的にRX-8に乗り換えました! この1年で2回も引っ越しをした引っ越し好き… ではなく、なんか転勤族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

阿部商会 
カテゴリ:カー用品メーカー・代理店
2006/12/28 11:02:53
 
BEWITH ENTERPRISE 
カテゴリ:オーディオ系
2006/12/28 10:46:36
 
Proshop vogue 
カテゴリ:オーディオ系
2006/12/28 10:36:04
 

お友達

気が向いたら誘ってあげて下さい。
23 人のお友達がいます
Paper.Paper. * シンジュシンジュ
じょおじょお U+M+IU+M+I
YOKOっちYOKOっち tomy1031tomy1031

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
諸事情で乗り換えました。 1.4リッターとは思えない走りなど、さすがやなぁという感じです。
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
マイナーな車、マイナーなカラーリング、 その上マイナーなトランスミッションという 超稀少 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ALTEZZA gita(TA-GXE10W)から2008年4月、 電撃的にRX-8(A ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.