車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
黒部ダムへ行ってきました!
黒部ダムへ行ってきました! どうも!
sakuy@です!
[壁]*゚ー゚)ノゃぁ

2016.9.25

世間様とは少しずれたシルバーウィーク(9/23〜9/26)を利用して、嫁さんの希望の黒部ダムへ行って来ました!
ε===(っ≧ω≦)っ

何でも、嫁さんがハマってるアニメ「クロムクロ」の舞台(聖地)になってるらしいです。
((*´∀`*))


自分にとっては「水曜どうでしょう」のサイコロの聖地www



そんなもんで行ってみたい!と言うのでGOです!
三ヾ(*´ω`)ノ゙

黒部ダムは長野県と富山県の県境にあり、どちら側からも行けるみたいです。

自分達は長野県側から向かったので、北関東〜関越〜上信越〜長野道と進み、トロリーバスの駅、扇沢駅に向います。
ヾ(〃^∇^)ノ

最寄りのICは安曇野なのですが、一つ手前で高速降りたら結構な峠道をナビで案内され(笑)

駐車場は結構一杯で、何とか駅より少し離れていますが無料駐車場に停められました。

良い感じの坂道を歩き、扇沢駅に到着!
(o^-'')b グッ!

扇沢駅では、同じ日に行くよ!と話していたみん友さんのmarine727さんがお待ちして下さってました!
ヾ(*´∀`*)ノ

少しの時間でしたが、お会い出来て良かったです!
(ノ≧∀)ノ

いよいよトロリーバスに乗って黒部ダムへと向います!
(`・ω・´)ゞ


このバスは送電線からの電気で動いてるらしく、扱い的には電車みたくなるみたいです。

トロリーバスを降りて暫く歩いて、


そして到着!

おお〜!
こんなに大きなダムに来たのは初めてなので、その絶景に興奮しましま!
(_≧Д≦)ノ彡☆

天気もとても良く、放水と虹のコラボレーションもホント良くみえました!


新展望台からの景色も素晴らしい!


コンクリートバケットも有りました。


そして昼食はダムカレー!
(*≧艸≦)


やっぱりダムに来たらコレでしょ!
Σd(゚∀゚d)

嫁さんはダムかつカレー!


ここから食べ物ゾーンですwww

チョコソフト!


イチゴソフトとダムカレーソフト!
Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)
ダムカレーソフトは微妙でした(笑)


信州と言ったらおやきです!


カレードッグ!


食べ過ぎた!!!
(。・ω・)ノオツ㌍♪

締めのハサイダーwww


ダムの上を歩いて反対側を目指します!
真上から一枚!
(´ω`)


お腹を満たした後は湖上遊覧船「ガルべ」に乗船!
ヨーソロー!(違うかw)


船はこちらwww


湖上はとても気持ち良い〜!
( *´艸`)


吊り橋もありました!




吊り橋からガルべ。


聖地らしく巡礼ノートも有りました!


その後戻り、お土産などをゲットして、またトロリーバスに乗って扇沢駅に帰還しました!
((*゚∀゚))

いや〜、初めてダム観光しましたが凄く楽しめました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

帰りはまた高速に乗ってノンビリクルーズ。

途中のSAでまた食べちゃいました(笑)

じゃがバタあげ♪


からの七味ソフト!Σ(゚ε゚oノ)ノ


七味唐辛子が練り込んであって、嫁さんにチョコソフトだよ!って騙したらガチギレされた一品ですwww
マジで辛かった!
(つД`)ノ

そんな感じでw行きも帰りも高速などの渋滞も無く、快適なドライブ&ダム観光でした!
・:*:・:(。ゝωб。)ノ お疲れさま:・:*:・

また黒部ダムは行きたいですな!
♪d(´▽`)b♪

|・ω・)ではまた!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 10:55:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 10:58:50
おはようございます(^-^)
聖地巡礼ですねー裏山です(笑)
ダムカレー、本当にあるんですね、食べたい(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/15 07:34:25
おはようございます!
((*´∀`*))

聖地巡礼はホント楽しいです!
(o´・ω-)b

グリーンカレーで水の色まで表現した凝ったカレーでしたwww
2016/10/13 11:05:51
ダムカレー私も食べてみたいです(^_^;)
私が行けても来春ですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 07:35:48
ダム観光来たなら食べなきゃ!って感じですよね!
((*゚∀゚))

大迫力の放水も見れるので是非どうぞ!
ヽ(*^ω^*)ノ
2016/10/13 12:19:56
七味ソフトそそられます^o^
ガチ切れされるくらい辛いとは、一度味わってみたいです。

コメントへの返答
2016/10/15 07:37:42
自分もピリ辛程度かなぁ〜、と思って食べたらビックリでしたwww

嫁さんには寝起きの寝惚けてる時にやったので、相当ヤバかったみたいです!
((´゚∀゚`))
2016/10/13 12:53:40
巡礼ノートすっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)
あと、遊覧船も...
私は行くのが早すぎたせいでダムカレーやってなかったです(´・c_・`)
これはもう一回行かなくては!?

それにしても食べましたね(゜ロ゜)
コメントへの返答
2016/10/15 08:01:35
先日はお疲れ様でした!
嫁さんも待っていてくれてありがとうございます!って言ってました〜((*´∀`*))

巡礼ノートは遊覧船のチケット売り場に有りましたよ!(o´・ω-)b

早い時間だとレストラン開いてないんですね(^◇^;)
また行かないとですな!
Σd(゚∀゚d)

色々な美味しい食べ物があったので、つい食べ過ぎちゃいました(笑)
2016/10/13 14:07:25
黒部ダム活お疲れ様でした!

メインが黒部ダムではなくて…アイスなのでしょうかww

ダムカレーのライスがきちんとアーチ型なっていて素晴らしいでごさいます(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016/10/18 08:55:53
とても楽しいダム観光でした!
(o^-'')b グッ!

確かにアイス食べ過ぎですよねwww

カレーはちゃんとダムの形をしていて、崩すの勿体ない気がしましたよ〜((*´∀`*))
2016/10/15 07:12:08
黒部ダムは前からいってみたいと思いつつ未だにいけていないところの一つです。
やっぱりダイナミックで行く価値はありそうですね。

しかし、甘いと思ってた物が辛いと…(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 08:58:28
是非機会がありましたら行ってみて下さい!
ε===(っ≧ω≦)っ

放水は大迫力で見応えありますよ!
(ノ≧∀)ノ

自分も食べた時、想像以上の辛さでビックリしましたwww
Σ('ω'o)
2016/11/09 14:55:57
さすがは日本一のダムって感じですね(*^o^*)
新展望台には行ったことがないので、来年行けるといいなぁ(*^o^*)
コメントへの返答
2016/11/10 11:58:16
あまりの大きさに圧倒されました!
Σ('ω'o)

新展望台からの眺めも最高でしたよ!

ただ、そこまで行くのに半端ない体力使いますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「土曜日の夜でしたが、@けんたこさんと闇取引プチオフでした!(*≧ω≦)寒い中2.5時間も喋ってたwwwお疲れ様&ありがとうございました!(●´人`●)」
何シテル?   12/05 16:46
sakuy@(サクヤって読みます!)です! よろしくお願いします!Σd(≧▽≦*) 車以外の趣味だとバス釣りやってます! 今は愛車スバルXVであち...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SHINKE ラブベッドダブル低反発タイプ インプレッサ(GP/GJ系) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 12:18:01
スバル(純正) Aピラーカバー(レヴォーグ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 03:15:14
頭文字D 聖地巡礼 埼玉エリア ~間瀬峠~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 11:31:10
お友達
現在、リアル(オフ会など)、コメントなどで絡みがあった方以外はお友達募集していません。
(申請だけしてみんカラ活動や絡みも無い方が多い為です。)

更新も絡みも無い方は定期的にお友達解除させて頂いてます。

宜しくお願い致します。m(_ _)m
122 人のお友達がいます
銀ちゃん⊿7みん⊿銀ちゃん⊿7みん⊿ * fujimurafujimura *
youji721005youji721005 * アクスルアクスル *
ウッkeyウッkey * zoujizouji *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV XV ts (スバル XV)
2014.10.18納車 スバルXV 2.0i-L ダークグレーメタリックです! ブラ ...
その他 バス釣り その他 バス釣り
バスタックルの紹介です!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.