• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cocosuの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

LEG MOTOR SPORT GT-A クラブスポーツエアロボンネット 

イイね!
2015年05月31日
カテゴリ : ボディパーツ > ボンネット関連
LEG MOTOR SPORT GT-A クラブスポーツエアロボンネット
【総評】
純正ボンネットに貼っていた3Mの1080カーボンファイバーブラックのシートの汚れと傷が気になり、剥がしてしまおうか悩んでいたところに富山でLEGさんのイベントがあることを知り、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました(^^;

職場が屋外駐車ということもあるのですが、3Mのシートの耐久性が3年くらいとのことでしたが、外観上はそこまでもたないというのが個人的な感想です。

【満足している点】
1つ目に純正ボンネットに比べて、重さが半分程度であること。

今まではボンネットのあまりの重さにボンネットダンバーの購入も考えていましたが、カーボンボンネットにしてからは片手でヒョイっと持ち上げられるようになったので必要性がなくなりました!

また鼻先が軽くなったことで、今までよりスッっと曲がってくれるようになり、街中でも体感できるので運転がより楽しくなります(・∀・)

ボンピンもRX-8で実績があり、必要ないということです。穴はできるならあけたくないですからね(^^;

2つ目に、ダクトから入った水がエンジンルーム内に入らない構造になっているので、洗車時や、雨が降っていても気にする必要がないこと。

3つ目に、カーボン模様が綺麗なこと。某O社の製品は端の方は・・・ということを聞いたのですが、LEGさんの製品はダクト部分のみカーボン模様はないですが、それ以外は綺麗で品質の良さが伺えます。

4つ目に、LEGさんの社長さんの人柄の良さに惹かれて丁寧に製品について説明して下さったので、安心して購入することができたこと。
又、事前のクリア塗装をしてからの取り付けも丁寧に対応して頂いてSAB富山南と調整して頂き、純正ボンネットの送料も着払いと聞いていたのに、到着したら元払いだったこと。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に対応が素晴らしく、ここまで満足感の高い買い物ができたのもLEGさんのお陰です。ありがとうございました!

価格はクリア塗装込みの値段です。


【不満な点】
軽いためにボンネットを閉める時に、上から落とすだけでは閉まらないため、先端を手で押さないといけないため若干コツがいること。
定価オープンプライス
購入価格¥160,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

GT-A クラブスポーツエアロボンネット のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

LEG MOTOR SPORT / フードダンパー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

オートクラフト京都 / A.C.E+ エアロボンネット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

ミノルインターナショナル / TM SQUARE カーボンボンネット(インテークダクト タイプ)

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:24件

CC-sport / ボンネットフード タイプNA

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

RE雨宮 / AD-HOOD D1 BONNET

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:47件

WALD / METAL HOOD BADGE / HOOD BADGE

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

CorksSport Mazdaspeed 3 Hood Scoop

評価: ★★★★

NOPRO / ノガミプロジェクト 純正形状カーボンボンネット

評価: ★★★★

Odula / OVER DRIVE カーボンボンネット

評価: ★★★

AutoExe ボンネットダンパー

評価: ★★★★★

キノクニ / ランマックス クイックキャッチ

評価: ★★★★

Odula / OVER DRIVE クーリングボンネット(カーボン/FRP)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/06/01 01:30:46
逝っちゃったネ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015/06/01 01:42:05
いろんな意味で逝っちゃいました(笑)

LEGさんのカーボンボンネットを装着してる方は見たことがないので、これはこれで個性が出ていいのかなとも♪

2015/06/01 12:40:11
いいなぁ、鼻先軽いの裏山しー♪
重要なパーツだけに信頼できるメーカーさんにしたいですよね!
おいらもパーツ選びはそこ重要視してます☆
お会いする機会があったとき、ほうずりさせてくださーい!今の時期は火傷しそうだけどwww
コメントへの返答
2015/06/01 22:14:24
ですよね!(*´ω`*)

作った人の情熱やこだわり、お客様に対する姿勢が良いとよし!買った☆ってなっちゃいますよね♪

LEGさんや、ナイスポさんは特に素晴らしいくて、だからこそ皆さんに愛されてるんでしょう(^^)b

ほおずり...カーボンが消えてなくなるまでしてやってください(笑)僕が泣いて喜びます(爆)
2015/06/01 23:03:09
金持ちだなぁ。

プロフィール

「@しゅーと@WAOC 凄いいじってあるアクセラで、みんカラやってる方かな〜って思ってたけど、しゅーと君だったとは(^_^;)ほんとお久しぶりです。」
何シテル?   12/10 21:33
コペンからアクセラに乗り換えて、毎日zoom,zoomしています♪ コペンはいろいろいじってしまったのでアクセラはおとなくしようと思っていたのですが、アクセラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アテンザGJ2ロードノイズ低減対策/ルーフ(天井)&フロア篇! CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 20:09:57
BRIDGESTONE REGNO GR-XI 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 15:47:16
そうだ 京都、行こう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 22:57:27

お友達

アクセラ乗りの方、車好きの方、お友達になってください^^お気軽にポチっとどうぞ♪
85 人のお友達がいます
happy37happy37 * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
yu-ya1007yu-ya1007 * み・けみ・け *
えせさん@WAOCえせさん@WAOC EXARTEXARTみんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
次の車を探している時に、魂動スタイルのアテンザ、CX-5では大きすぎて悩んでいたところに ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初愛車にして、オープンカーにしてしまいました。 オープンカーの楽しさ、運転の楽しさを教え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる