• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんまるのブログ一覧

2015年10月05日 イイね!

ファインデビュー

今さらですが、ファインデビューしました。
あれだけ連チャンで暇人会があってたのに…
本日の目的は、私のタイヤ交換です。

で、いきなり完成



タイヤ交換だけなので、見た目に変化なし(笑)


ところで、行きがけにガソリンをいれたのですが



72リットル(笑)
たしかエルのタンク72リットルですよね(汗)
まだまだ余裕はあったはずですが…


そして昼食は女医へ



トリプルグリル和食セットご飯大盛

その後、SAB東福岡へ
なぜかアイス



というわけで、ひらちゃん、muroさん、お付き合いありがとうございました。
Posted at 2015/10/05 02:36:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | エルグランド
2015年09月22日 イイね!

はちまん

今日は、嫁さんとお出かけでした。

ちょっと出遅れたため、鳥栖での渋滞を避けて夕方前の出発。
目的地は。。。
特に決めてなく、とりあえず熊本かなぁ?的な(爆)

で、道中

はっちまぁ~ん!
5年と1ヶ月で。。。
大して遠出してないはずなのにペース早くね???
予定では10年10万のはずが。。。

で、話しを戻しまして
とりま熊本ICで降り、右にするか左にするか~
右!
というわけで阿蘇方面へ。

日も暮れてきたので夕食に

あか牛ドーン!

さらに

バサーシ!

牛食って、馬食ってきました。

阿蘇方面から熊本方面へは大渋滞だったので、
大分周りで帰ることに。
で、そのまま57号線をひた走り大分へ。
犬飼を通ったので、ほぼ宮崎ですな(笑)
大分から東九州道をとおって無事に北九に帰りつきましたとさ。

1日ずれてりゃ、オフ行けたのに。。。

というわけで、大分、宮崎、熊本あたりに出没しました。
もりっちに範囲が広すぎ!といわれたけど、大体言うたとおりになったやろが(笑)
Posted at 2015/09/22 01:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2015年09月18日 イイね!

今日の良き日に

今日は久々に、とどさんが出張で小倉にやって来ました。
約2年ぶりの再開です。

いつものように、一軒目





そして二軒目





いつもの小倉パターンです。

普通なら、カンパーイ!
といく所ですが、お酒の弱い自分にはちょうど良い感じです(笑)

短い時間でしたが、久々のとどさんとのプチはとても良い息抜きになりました。
また出張で時間のある時は、ぜひよろしくお願いします。


そして、今日はもう一つ嬉しい出来事。




ソフトバンクホークス優勝!
よく強すぎて面白くないだの、補強だの言われますが、暗黒の時代を知る者としては、いつの試合を見てもドキドキします(笑)
にしても、やっぱりリーグ優勝は嬉しいものです。
ビール掛けを見るのも楽しい!
なんとかあと2回見せてください!!

Posted at 2015/09/18 02:43:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会
2015年08月11日 イイね!

車検とキリ番と町内会

またまた久々のアップです。。。


忙しいながらも、なんとか生きておりますし、強引に時間を作って、
相変わらず、世界遺産候補の沖ノ島に足繁く通っています(笑)

↑これに乗って、夜中にカッ飛んで約1時間半。

↑で、ここへ。


ところで、先週、2回目の車検が終わりました。
前回までの点検でそこそこ交換部品を終えていたので、
大物の交換もなく、スルっと終わりました。

そして、車検終了直後に

じゃ~ん!
とキリ番。

よぉ乗っとんしゃ~

そして、先週の土曜夜は、町内会。
今回は、RGさん、リーマン、もりっちの4名で

ど~ん!

ご飯はもちろん大盛り。かりの盛り。
リーマンも、そろそろご飯大盛りに慣れてきたみたいですね。
次はご飯2個に挑戦してください(笑)

という訳で、月末あたりから超多忙シーズンに入り、9月は全滅。
10月からは別件でバタバタ。
11月は、さらに別件でバタバタ。

あっという間に年を超えそうな勢いです。

それでは、ご安全に!
Posted at 2015/08/11 00:38:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2015年05月03日 イイね!

春イカゲット!

春イカゲット!昨日は、夕方に少し時間が出来たので
2時間限定で若松の沖波止に行ってきました。

夕マヅメのゴールデンタイムというのもあり、沖波止は大繁盛。
第二テトラの手前まで入るところ無し…
ここは、テトラで出来た波止で、入れる場所まで
テトラの上を約15分程歩いて釣り座を確保。

日が落ちる瞬間、まだライトがいらないギリギリ位の時間に
穂先がスーっと沖に。
普段テンパるのに、なぜかとても冷静に少し待って軽くあわせる。
ヒット!!!
ユルユルにしてたのもあり、ドラグが一気に出て行く。
ここも冷静にスプールを手で押さえ、少しずつ出しながらドラグを締める。

小気味良い引きを味わいながら巻いて、無事ランディング。
絵に描いたようなアタリから取り込みまでの流れでした(笑)


周りが釣れてない中、最後に来てサクッと1杯釣って、最初に帰る。

あ〜!気持ち良い〜!!

胴寸32cm、約1kgの食べごろサイズ。

早くもGWのノルマ達成。

残すは、大本命の春マサだ。
っていつ行けるんやろ…
Posted at 2015/05/03 20:43:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | さかなつり | 日記

プロフィール

「なんもしよらん」
何シテル?   09/23 01:31
なかなか更新しませんが、まぁボチボチやっていきましょう。 みなさん、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
H22.8.29納車。 思い切って買っちゃいました。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
今回ばかりは何もしないつもりだったのですが、某クラブに入会し、物欲がふつふつと… ぼちぼ ...
その他 813 その他 813
ハイドラ通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.