車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
10/12 22:17 
@ふぇあ さん、どうやら新車装着のタイヤはライフ重視のコンパウンドで硬いのが当たり前みたいですね。リヤの突き上げ、横揺れは以前まではFFでリアが軽いから仕方ないと諦めていましたが、どうやらそうではないと思い始めました。
10/12 21:30 
@にゃご吉ーR さん、履けるようなほど立派なクルマではありませんよ(笑)
 10/12 21:53 
@にげまくり さん 私も立派なクルマではありませんが履いてますよ(笑)
10/12 21:29 
ということで、来年は春になったらしなやかなタイヤを履きたいですね。色々調べてみると、車種(一応国内メーカー)を問わずに標準装着タイヤはあまり評判が良くない傾向みたいですね。
 10/12 22:10 
@にげまくり さん 新車装着タイヤはコストダウン半端ないので、アフターものに比べるとどうしてもよろしくないみたいですねー…中華タイヤよりははるかにマシなのでしょうが
10/12 21:21 
スプリングを交換して約2週間。せっかく交換したにも関わらず、横揺れだけが改善されないのが残念に思っていましたが、どうも標準装着のタイヤに原因があるのではないかという点に行き着きました。
 10/12 21:27 
@にげまくり さん 18インチ逝きますか?(笑)
10/09 23:22 
@にゃご吉ーR さん、こんばんは。この前、代車で借りたインプレッサにそれが装着されておりまして、悪くないなと思ったのが最後ですね(笑)
10/09 23:20 
明日の「スバ全」には参加しません。私の車じゃ行っても浮くだろうしね・・・。
晴れたら洗車でもしようかな。
10/09 23:14 
新車を契約する時は全然欲しいと思わなかったけど、最近になって「LEDアクセサリーライナー」が欲しいと思うようになってきました。
 10/09 23:19 
@にげまくり さん 弄りの虫が疼き出しましたね(笑)
09/29 21:10 
STiコイルスプリングを入れた後のお話ですが、空気圧調整にまた苦労しそうです。純正タイヤはコンフォートだから、タイヤの温まりもあまり良くないしなあ・・・(´・ω・`)
09/29 21:04 
@しんぴ@W×B さん、いよいよですね。楽しみですね。
 09/29 21:09 
@にげまくりさん 楽しみでもありますが、悲しくもなりますね…(~_~;)
09/25 23:39 
STiコイルスプリングを入れたら、ディーラーの整備士さんから次に履き替えるタイヤをDUNLOPのDIREZZA DZ102をお奨めされてしまいました(^_^;) うーん、一度は履いてみたい気はする。(笑)
 09/26 00:24 
@にげまくり さん 私も履いていますが、相性は良いですよ(^o^)
09/15 22:27 
今日、無事に到達しました。
にっこにっこに~(≧▽≦)
09/15 00:26 
今週末に私のG4に乗って友人と大阪に遊びに行くのですが、純正スプリングでのロングドライブもこれで最後となります。来週末にはいよいよSTIコイルスプリングを装着します。どのくらい変わるか楽しみでなりません。
09/14 23:52 
@ふぇあ さん、GP/GJ型の良さは解る人にしか解らないのでしょうね。逆に言えば、スバルとしては商業的には一応成功を収めたモデルですよね。私もこのモデルが無かったら、スバル車を買うきっかけにならなかったと思います。
09/14 23:47 
@ふぇあ さん、現実はそうなのですね。そう考えると、GP/GJ型は「気持ち良く走れる普通のクルマ」という言葉がぴったりな気がしますね。自分のグレードも、人を乗せた時に居眠りされちゃうので、地味ながら味のある車なのでしょう。解る人にしか解らないかもですが(笑)
09/14 23:42 
@ふぇあ さん、いつもコメント返していただき、ありがとうございます。私の車だと55扁平でバランスが良いような気がします。しかし、ふぇあさんがおっしゃるように、昔は高級車に履いていた60扁平でも憧れでしたよね(笑)
09/14 23:13 
205/55/R16のタイヤも、このクラスでは既に標準になりつつあるので、時代の進歩とは恐ろしい。まさか16インチが時代遅れになりつつある時がやって来るとは・・・(´・ω・`)
 09/14 23:36 
一昔前は70扁平や65扁平が普通で、60扁平でも恐ろしく高価だったのに、今や50や45あたりでもネット通販とかなら4本3~5万で立派なタイヤが買えますからね…恐ろしい @にげまくり さん
09/14 23:10 
新型は多分、他社のアフターパーツも盛り上がりそうな予感。そう考えると、GP/GJ型って何だったのだろうって振り返っちゃいますね。数年後には中古車が市場に溢れかえっていそうな予感。
 09/14 23:34 
残念ながら、中古車が溢れかえるほどには新車が売れてない現実もあり…(特にGJ)。客層自体も「気持ちよく走れる普通のクルマ」を求める層にシフトしてきているので、むしろ新型のスポーティー路線が商売的に仇にならなければいいのですが @にげまくり さん
09/14 23:09 
次期型インプレッサの出来が恐ろしいハイレベルで嬉しい反面、GP/GJ型のオーナーとしてはやられた感が強くて正直ものすごく悔しいですね(笑) 今後、GP/GJ型はスバルの黒歴史になっちゃうのかな?(出来は悪くないのに、物足りなくて降りた人も多いからそういうことなのかな?)
 09/14 23:40 
GV/GR→GP/GJ→新型の流れが、スカイラインのR34→V35→V36の流れと完全にオーバーラップしますね。とはいえ、GP/GJはスバリスト視点で見れば黒歴史になるのでしょうが、商業的にはスバルに「普通の顧客」を付けた記念すべきモデルでもあると思います @にげまくり さん
 09/15 00:23 
@にげまくり さん、黒歴史ではありませんよ(笑)
GJ/ GPがある程度成功したから今度のGK/GTが出た訳で、決して悪い車ではありませんよ。(^o^)
私は先程ようつべで内装の動画を観ました。確かに質感はアップしてますが、極端に良いとは思えませんがね(^_^;)
07/13 22:23 
でも、現行型インプレッサがアメリカナイズされているとすれば2Lモデルの方で、1.6Lは日本のみだから日本オリジナル設定?どうなんだろう?
プロフィール
はじめまして、にげまくりです。 2015年1月よりみんカラをを始めましたが、恥ずかしながら過去の車歴が全て前輪駆動のAT車で、 小型か軽自動車という完全...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
この車を簡単に言えば、小排気量、CVT、前輪駆動で見た目はオヤヂセダン。 スバルの技術の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.