• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよこ(ぽ)のブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

南九州の山旅

南九州の山旅屋久島から帰ってきて次の週は
再び南九州へ

磯間嶽という巷では最強の?低山と噂される山へ登り







そのあとは開聞岳の麓へ





翌日は開聞岳へ登り帰りに鰻温泉へ寄りました



ここの温泉が素朴でなかなか良かったです

Posted at 2015/02/24 20:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 旅行/地域
2015年02月07日 イイね!

屋久島に行ってきました

屋久島に行ってきました昨日まで屋久島で4日間ほど過ごしてきました

焼酎が流れてくる川があり?素晴らしかったです





もちろん宮之浦岳へ2泊3日の縦走もしてきました
今年は雪がかなり少ないようです





しかし岩場の水の流れ出しがあるので
凍結しています





山から下って温泉に3か所ほど入りレストランかもがわで食事




山登って温泉入っておいしいものをいただく
毎年でも行きたい所です~



Posted at 2015/02/07 17:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 登山 | 旅行/地域
2014年11月17日 イイね!

懐かしい道具たち?

懐かしい道具たち?山の先輩からいただいたものやら元々持っていたものやらで
ストーブが増えてきました
これは整理整頓してどこか置き場所を考えねば



プリムス71Lが懐かしいです これは面白そう





ワンダーヘッドランプはLED化すれば使えるかな?電池が手に入るかどうか




青いストーブたちもなんだか増えてきました




置き場所に悩みます うーむ どうしよう
Posted at 2014/11/17 17:14:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味
2014年10月10日 イイね!

焼肉コンロ持ってボッカ訓練

焼肉コンロ持ってボッカ訓練110リットルのザック背負ってテント泊

月夜で明るい夜でした







夜は持参した焼肉コンロでひとり焼肉




翌朝は朝焼けを見に山頂へ




テントに戻ってトースト、フライドエッグ、自家焙煎珈琲で朝食



だいぶ涼しくなってきましたね

どこに出かけようかな

 
Posted at 2014/10/10 22:40:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2014年09月24日 イイね!

新しいザックを歓迎の図

新しいザックを歓迎の図左から
普段使いの30リットル、日帰りやツェルト泊用
次が普段使いの55リットル、テント泊用
一気に大きくなって90リットル 遠征用



そして一番右が今回購入の110リットル




余裕で寝れます




これは私が中に入ってます




立ち上がるとこんなです


これで2~3人のテント泊でも私一人ですべての荷物を運ぶことができます
今更こんなの担ぐことになるとは思いませんでしたけどね~





Posted at 2014/09/24 19:44:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味

プロフィール

ぴよこは小鳥の名前です。九州に越してきましたがスキーもしたいので山深いところに住んでおります。雪も結構降りますよん♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

電子国土ポータル 
カテゴリ:等高線のある詳細地図
2009/10/07 08:22:38
 
道路トンネルリスト 
カテゴリ:隧道を調べる
2009/10/07 08:21:33
 
全国隧道リスト 
カテゴリ:隧道を調べる
2009/10/07 08:20:13
 

お友達

野外で遊ぶのが好きな方、釣り好き、未舗装路好き、酒好き、食べ歩き好き、旅行好きな方お待ちしてます。
60 人のお友達がいます
raffinata Praffinata P * hatigomaruhatigomaru *
通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 micheemichee
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ きないろZC32 tokuきないろZC32 toku

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
山・海・川遊びの万能トランスポーターとして活躍中。ファルトボートや折りたたみ自転車載せた ...
三菱 アイ 三菱 アイ
なんだか運転が楽しい車です!
スズキ スイフト スズキ スイフト
これまた運転が楽しい車です!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.