• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

朝の散歩

朝の散歩 皆様、ご無沙汰しております。

朝は冷え込むようになってきましたね。

とりあえず運動しなきゃということで
早朝は、近所の山を
てくてく散歩してます。





道端も秋深まる。ってかんじ。



まだコスモスはちょっと咲いてました。



森の中へ入ると、木に巻きついたツタがすこし赤くなってました。



不思議な枝ぶりの木。倒れたからこうなったのか、元々こんな木なのかな?



どんぐりを拾った



ちょっとだけ紅葉がはじまってます。


晴れたら山の紅葉がきれいだろうなぁ。
来週は山登りにいけるといいな。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:32:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 22:44:45
我が家周辺は
紅葉はっきりせず
に終わりそうな気配
(長瀞あたりも)

コスモスやエンジェルトランペット
が咲いて

12月八ヶ岳でも
行こうか考えてます。
コメントへの返答
2010/10/30 22:54:12
台風で葉っぱが落ちなかったら
これから急速に色つくかもしれません。
紅葉もかなり遅いですね。

今年の11月は暖かく
12月はかなり冷え込むという
長期予報ですね。氷でも登るんですか?
2010/10/30 23:46:46
秋をありがとうございます。
紅葉もままならず、急に寒くなりましたね。
こっちは秋の足音を聞く間もなく、冬の足音が聞こえています。
でも、どんぐり見つけたよ♪
コメントへの返答
2010/10/31 22:05:47
なんだか急に寒くなりましたね。
でも11月は暖かいんだって。
紅葉はいまいちなんですかねぇ。

どんぐり、茹でたら食べられるかな?
おいしそうに見えるのは私だけ?
2010/10/31 08:19:18
秋ですね~こちらの高さだとまだコスモスは満開です。
近くの公園に子連れで行くと、ポケットがドングリだらけになっちゃいます(汗
コメントへの返答
2010/10/31 22:09:24
秋ですね~食欲と廃隧道探しの(笑
まだしつこくスズメバチいやがるので
要注意ですけど。
お子様はポケットがどんぐりだらけで
お父さんは犬釘とかキロポストで
ポケットぱんぱんとか。
この辺だったらできそうですよ。
しちゃいかんですけど(笑
2010/10/31 08:26:19
群馬の山間部は初雪の便りが。
良い天気にならないのが残念。

「ぐんまの森」は、まだハナミズキが赤くなっただけでした。
コメントへの返答
2010/10/31 22:12:29
ウチの裏山も初雪が降りました。
秋なのに暗い色の空模様が続いてますね。

妙義山辺りは紅葉したら岩とのコントラストで
見ごたえありそうなんですけど。
まだなんでしょうか?
2010/10/31 10:23:32
11月の中旬あたりの
九重の紅葉はどうなんでしょう?

どこかオススメがあれば
教えてください!
コメントへの返答
2010/10/31 22:16:40
牧の戸峠が今、紅葉してますので
中旬なら標高1000m以下のところが
見頃なんでしょうね。

九重の夢吊橋から下を覗いて紅葉してたら
震動の滝まで下りてみるのも
いいかもしれません。
あと大分県道40号の筋湯からやまなみハイウェイまでの道沿いはいいかもです。
小国の、下城の大イチョウはライトアップされてて
きれいです。
2010/10/31 13:17:34
こんにちは。

急に秋らしい気候になってきましたね。

というか寒いくらい・・・。

風邪ひかないよう気をつけたいですね。
コメントへの返答
2010/10/31 22:19:06
ほんと、急に寒くなってきましたね。

でももう11月。
スキーシーズンも来月からですね。

たまには信州や北海道で
思いっきり滑ってみたいものです。
2010/10/31 21:16:32
こんばんわぁ^^!
今年は秋と言う季節がないかも?って思うくらい
寒い空気が急にやってきましたね。。。

ドングリ、今年はホンマ少ない気がします。
うちの家の近く(山を1つ越えたところ)に熊が出たって
言う話もあったりなかったり。。。

急激な気温の変化、体調管理には十分気をつけないとあきませんね^^
コメントへの返答
2010/10/31 22:22:48
こんばんは。
街中では特に暑かったので
急に感じたでしょうね。
山はもう雪が降りましたよ。

今年は栗も裏年なのか?少なかったです。
なので、どんぐりも少ないかも。
熊も大変だ。お腹一杯にならなきゃ冬眠できないらしいから。

風邪もですが新型インフルエンザ、今年も気をつけないといけないかもですね。
2010/11/01 00:27:41
ご無沙汰してました^^;

お元気でしょうか!?
朝晩がめっきり寒くなりましたね。季節の変わり目、風邪をひかないように気をつけてくださいねぇ^^/

今年最後のツールングに久住のあたりに行きたいです・・・が!仕事が忙しくなってきて・・TT
コメントへの返答
2010/11/01 06:07:54
こちらこそご無沙汰してました。

年末に入ってきたので何かと忙しくなりますね。
こちら方面、来週あたりからはもうツーリングには
寒いかもです。

春になってからの楽しみにとっておきましょう。
2010/11/01 23:33:30
良かった、また更新してくれて。
次の声が聞けて嬉しいです。
いつもすべてにおいて お手本に思っています。
コメントへの返答
2010/11/02 08:33:01
この2週間、仕事や雑用などで
慌しかったのですが
なんともいえない喪失感は
常にあります。いつも一緒でしたから。
でも楽しい思い出が一杯ありますからね。
2010/11/04 22:46:07
こちらでは、朝晩の気温が一桁になり、市街地でも
紅葉しています。

寒いです(^_^;)
コメントへの返答
2010/11/04 23:18:11
我が家の周辺も気温が一桁のことが多くなりました。今朝は初氷も見れました。

こちらは昼間は天気がよいので暖かいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ぴよこは小鳥の名前です。九州に越してきましたがスキーもしたいので山深いところに住んでおります。雪も結構降りますよん♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

電子国土ポータル 
カテゴリ:等高線のある詳細地図
2009/10/07 08:22:38
 
道路トンネルリスト 
カテゴリ:隧道を調べる
2009/10/07 08:21:33
 
全国隧道リスト 
カテゴリ:隧道を調べる
2009/10/07 08:20:13
 

お友達

野外で遊ぶのが好きな方、釣り好き、未舗装路好き、酒好き、食べ歩き好き、旅行好きな方お待ちしてます。
60 人のお友達がいます
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * ☆もぐたん☆もぐたん *
raffinata Praffinata P * ****************taka****************taka
通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 しゅう.しゅう.

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
山・海・川遊びの万能トランスポーターとして活躍中。ファルトボートや折りたたみ自転車載せた ...
三菱 アイ 三菱 アイ
なんだか運転が楽しい車です!
スズキ スイフト スズキ スイフト
これまた運転が楽しい車です!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.