• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

雨の日は温泉~

雨の日は温泉~ 台風の影響か?

雨風が強くて山へ出かける気が起きない。

こんな時は仕事するかぁ。

あ、温泉に行くという手もあるな。



外は相変わらずの暴風雨。ブーフーウーって語呂が一緒だ。どうでもいいけど。



温泉に持っていくのは防水カメラ。水の近く以外ではそうファインでもないけど
水周りでは名前通りの活躍が期待できます。ここからはこれで撮影です。



久々に近所の温泉に来ました。歩いて15分くらい?
近場は3年くらい来てないかも。灯台下暗し。いいじゃん。



以前入った時は,温度が高くて肌にピリピリした記憶があるけど
今日はいい感じの湯温。湯の花もたっぷり浮いてる硫黄泉で温まります~



窓を開けたら半露天風呂でこれまた気持ちいい~



家に帰って晩酌です



明日も雨が降るのかな?じゃ明日も温泉に行くか(笑



ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2011/05/26 21:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

史上最大のセール♪【ハロウィンパー ...
REIZ TRADINGさん

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

@銀座で現実から逃避してみた件
高知家さん

MINI原人謹告: Get a N ...
MINI原人さん

<OPM2017出展レポート>HK ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:27:30
温泉良いですね。

雨が降ってる温泉も風情があって良いですよね。
コメントへの返答
2011/05/27 18:28:58
今の時期、雨降りは温泉がいいですね。
ちょっと肌寒いときがとくにいいです。

雨の音聴きながら入るのもオツですね。
2011/05/26 23:25:09
温泉いいなぁ。
ラブも雨で現場お休みだったです。
温泉いいなぁ。
明日はどうやら曇り時々雨みたいだからどうやら現場入らなきゃいけないっぽいぞぉ。
コメントへの返答
2011/05/27 18:30:44
仕事の合間に温泉に行きましょ。

車の中には常に入浴セットと
着替えが積んであります♪
2011/05/27 07:50:15
ピントが合わなくなったカメラ、防水なんですけど・・・
水に入れたら、そのままになっちゃいそう~(笑)

蛇の目お猪口は撮影用サイズですねw
1合サイズを買おうかしら~
コメントへの返答
2011/05/27 18:33:19
防水カメラは山とか川で使うにはいいのかもしれないですが写りはイマイチです。
せっかくなので水中で使ってあげてくださいw

一口サイズです。
一合サイズも利き酒みたいでかっこいい♪
2011/05/27 12:45:54
よい雰囲気の温泉ですね~

平日なので貸切り状態だったんでしょうか

私なら間違いなく泳ぎます(^_^;
コメントへの返答
2011/05/27 18:35:11
おじさんがあとで2人入ってきましたが
広いので無問題。

築120年の古民家で作られてます。
落ち着きますよ~
2011/05/27 14:41:53
平日の温泉ですと、空いていてゆっくりできるのが魅力ですよね。
コメントへの返答
2011/05/27 18:36:18
平日だと温泉の写真が撮り放題。
さすがに人が入っているときは
撮れないですよね~
2011/05/27 18:35:40
いいね、いいね~。
温泉、レトロっぽくていい感じ。

そして一番気になったのは、やっぱりカメラ。

お風呂の中にも持ち込んで大丈夫なの?
水中はダメなの?(笑)

これなら雨の日も大丈夫なカメラってことですよね?
困ったなぁ…(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 18:39:30
洗い場が木でできててなかなかいいです。
湯の温度もちょうどいいし。

このコンデジ、水中3mまでOKです。
なので海に潜ったり
川の中で使ったりしてます。
温泉だと潜ってもあまり意味ないので
水中撮影はナシですが(笑
2011/05/30 06:12:46
木造の浴室に、湯ノ花溢れる温泉…もう最高でしょうね!!

ぴよこ(ぽ) さんも防水カメラ所有なんですね~
画質はともかく、やはり安心してパシャパシャ撮れるというのは大きいですよね。
それにこの手のカメラにしか撮れない素敵な画像もありますしね^^(変な意味じゃ無いですよ)

ただ水はOKでも、温水や硫黄水って大丈夫かなぁ~と不安になるときがあります。
コメントへの返答
2011/05/30 20:29:17
贅沢なことに
うちの近所は温泉天国なんですよー
個人所有や山奥の湯など
秘湯もたくさんあります。

防水コンデジ、この大きさならではの
小回りの利いた写真が撮れていいですね。

強酸性の熱湯にも入れますので水洗いはしますが、結局パッキンの耐久性次第でしょうか?
2011/05/31 13:04:21
こんにちは。
ぴよこさんの、ブログと写真は、いつ見ても、心癒されますね。
久しぶりに訪れてみました。

いつまでも、素敵な写真と安らぎのブログを続けてくださいね。
では、お元気で。
コメントへの返答
2011/05/31 20:47:07
こんばんは、お久しぶりです。
お元気にされてますか?

たまにはお立ち寄りください。
お待ちしていますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ぴよこは小鳥の名前です。九州に越してきましたがスキーもしたいので山深いところに住んでおります。雪も結構降りますよん♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

電子国土ポータル 
カテゴリ:等高線のある詳細地図
2009/10/07 08:22:38
 
道路トンネルリスト 
カテゴリ:隧道を調べる
2009/10/07 08:21:33
 
全国隧道リスト 
カテゴリ:隧道を調べる
2009/10/07 08:20:13
 

お友達

野外で遊ぶのが好きな方、釣り好き、未舗装路好き、酒好き、食べ歩き好き、旅行好きな方お待ちしてます。
59 人のお友達がいます
raffinata Praffinata P * ☆もぐたん☆もぐたん
通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 きないろZC32 tokuきないろZC32 toku
****************taka****************taka micheemichee

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
山・海・川遊びの万能トランスポーターとして活躍中。ファルトボートや折りたたみ自転車載せた ...
三菱 アイ 三菱 アイ
なんだか運転が楽しい車です!
スズキ スイフト スズキ スイフト
これまた運転が楽しい車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.