• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロクマ夫のブログ一覧

2015年03月02日 イイね!

ジープのルーツを見てきた!

ジープのルーツを見てきた!
いつもは土曜も一日仕事をしているのですが
この週末は半休にしまして、家族で小旅行へ。

愛知県は蒲郡のちょっと先にある、西浦温泉ってところまで
約3時間のドライブなのですがうちのコグマはまだ1歳4ヶ月。
途中何度かの休憩を挟んで4時間超の移動時間(;´Д`)


何とか夕暮れ前には到着することができ、
海岸線を散歩。





土曜は天候も良く、穏やかな夕暮れを堪能できました( ̄▽ ̄)





翌日はうって変わって大荒れの天気。
ラグーナ蒲郡とか行きたかったんですがそんな天気じゃない(笑)


なので、かねてから行きたかったトヨタ博物館へ。
完全に私の趣味ですわ(笑)


そこでみつけた




グランドチェロキーのルーツとも言える、ウィリスジープ。
ラングラージープに今もそのデザインは色濃く残ってますね。
カッチョいいです( ̄▽ ̄)



しかしトヨタ博物館のクルマは今にも走り出しそうなほど
ピッカピカですね〜
地元近くに日本自動車博物館ってとこがあって、
そこもかなりの数の展示車両があるんですが
メンテナンスは確実にトヨタのほうが上だな〜( ̄▽ ̄)



Posted at 2015/03/02 10:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「@エチゼンJEEP 様子見ながらちょっとずつ入り込みます( ̄▽ ̄)」
何シテル?   02/23 19:47
速いクルマ→どっしり四駆→速いクルマ・・・ とローテーションしてますが、やっぱ四駆落ち着くわん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラ初めてなのでお友達申請の「距離感」がわからん(;´Д`)
訪問したら申請するもんなのか一言二言交わしてから申請するもんなのか・・・
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
buhibuhi sugizoarenewsugizoarenew
BALBAL エチゼンJEEPエチゼンJEEP

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
やっぱりどこかアメリカの香りがするクルマが好きやわ。 2004年エクスプローラに乗ってた ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.