車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Briseの"Brise" [プジョー 206CC]

ラッピング
カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2374906/album/130650/
作業日 : 2016年10月10日
1
ボンネット以外の上面塗装の劣化が進んでいるので、「塗装を」と考えたが、自力でのラッピングに挑戦することにした。
150cm×100cmで4,000円弱のホワイトを3m購入し、いざいざ。。
2
まずルーフ。
一旦ルーフを開け、油圧ポンプのバルブを緩めフリーにしたのち、手動でルーフを閉める途中で突っ張り棒の出番。
ルーフn前後にはパッキン類が付いていないため、閉め切らないで作業をすることにした。
3
サイド部分にはパッキンが有るためマスキング処理。
意外に曲面がきつくて・・・。
複数の人員での作業が正解でした。
一人作業なので、泣きそうになりながら多少の気泡は諦めて、なんとか完了。
貼り終えて数日で、左右方向に2mm位づつ縮みが発生。
4
サイドミラーのカバーも。
5
境目のマスキングをしようかと触っていたら、うまく外れたので塗膜を剥がして、コツらもラップしました。
6
ってな感じです。
7
続いて、フロントウィンドウ回り。
Aピラー部と上部は別に切り出しておきます。
10年以上前の車両なので、恐る恐る関連するすべてのパッキン類を取り外して、キレイにしてからの作業。
8
ちょんまげアンテナを取り外すには、内装材の取り外しが必要です。
プラスチック素材は劣化が・・・。
ルームランプのベース部分のツメが飛んでしまいました。
まあ、なんとかします。
その他の写真
とりあえずここまで。 あとは、リアウィンドウ回り ...

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

中華製G1311J/2013年度版

難易度:

H7タマ交換

難易度:

AL4バルブボディO/H

難易度: ★★★

タイロッドブーツ交換

難易度:

ハイマウントランプ・レンズ取り外し

難易度:

セルモーター交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
Briseです。よろしくお願いします。 新幹線とともに年齢を重ねておりますので、ガンガン行きません。 「そよ風~Brise」の様に、緩やかに、エレガントにこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
近隣の方がおられましたら、ミーティングをしたいですね。
206シリーズは生息台数がそこそこあると聞きます。
CCに限らす、206に限らず、繋がっていきたいと考えています。
8 人のお友達がいます
ニッシイニッシイ * CutHouse AMADACutHouse AMADA
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ぶー ちゃんぶー ちゃん
アルミナム猫アルミナム猫 きょろきょろ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 206CC Brise (プジョー 206CC)
2014年9月からプジョー GF-A206CCに乗っています。 なるべく手作り。おふくろ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.