• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伝承BRG-Eの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2017年8月3日

ナビ修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
納車された時からナビのタッチパネルのセンサーにズレがあり入力で『う』を押すと画面には『か』って表示されたり『決定』を押してもマップがずれるだけだったりと…。なのに、Dラーさんは、押方が悪いだとか画面が汚れてるからだとか…(;´д`)。…しまいには『毎回、布で拭くように』…と。
『え?毎回?マジで言ってるの?』
は〰️?(爆)
なかなか認めようとしないので、ブチキレてみました。(爆爆爆)
で、やっと修理へ。
非常時の事も考え、応急的にとりあえずオーディオだけでもということで装着。これだけだと配線丸見えのため、適当なボックスですき間を、埋めてもらい、しばしナビ無しで。
2
Dラーさんも申し訳ないm(_ _)m、とかなり急いで対応してくれたおかげで修理依頼から、1週間で戻ってきました。
もっとかかると思っていたので、ありがたかったです。前車の時のナビにはキャリブレーション機能があったけど、こいつには、ないんですかね~。調べても、出てこなかった。
3
ナビ、ご帰還の連絡を受けたので早速、取り付けで入庫したのですが、運悪く作業待ちの車両が目一杯(-_-;)マジカ…。
時間もあまりなかったので仕方なく、場所と工具を借りて自分で装着。
とりあえず無事に完了。
動作確認して問題なさそうだったので、ビス止めし、復元。

で、
あ!作業途中の画像、撮り忘れた(-.-)と気付いたけど諦め、いきなり完了画像です。
お陰さまでナビもすごく扱いやすくなり、操作時のストレスもなくなった(^O^)。
よかったよかった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オーディオ交換

難易度: ★★

ナビ入れ替え

難易度: ★★★

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

カーナビ機器入れ替え。(9インチ→7インチ)

難易度:

BH5 ナビ交換

難易度:

ナビ放熱ファン取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

伝承BP5-D改め伝承BRG-Eです。 よろしくお願いします。 BP5からBRGに乗り換えました。 自ら弄るのは、勇気がいるので(笑) みなさんの弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BR(M)レガシィ ヘッドライト着脱方法  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:33:04
BR/BM ヘッドランプユニット脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:32:50
STI製メンバーボルトにしよう( *˙ω˙*)و グッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 18:13:06

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG 2.2エアサス4WD ⇒ BG 2.0 GTーB ⇒ BP5 2.0GT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5から乗り換えです。 222,889キロ❗ 大きな故障もなく本当に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前に所有してた車です。 気に入ってたのですが、10万キロ突破と 同時にエンジン廻りに異 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation